アニスのところへルークとティアがやってきました。
というよりイオン様のところへ、ですけどね(・∀・)
イオン様のところへ行ったらジェイドとガイも来てました。
何でみんな揃ってんの(笑)

ディストが脱獄してモースを連れ出してると言う事態が発生して、しかもマルクトの
軍がキムラスカの軍に襲われた事件まで発生しちゃって一大事!!(・□・)
こいつは大変だぜ!!(・□・)と思ったらキムラスカの軍も同じ目にあってたらしい。
何でそんな事が起こってるのか分かんないぞ、でももしかしたらモースが何か
しでかしてるのかも?
せっかく世界はユリアのスコアから外れて平和になってきたのにね(・д・)
しかもティアが体調不調で倒れちゃった!!(・□・)
何でこうも立て続けに色々起こっちゃうかな〜。

アニスが「瘴気が発生したからイオン様来て来てv」って連れ出したと思ったら
アリエッタがイオン様がやばいから一緒に来てくれと言ってます。
何かあんのか?と思ったらモースが出てきてそのままイオン様を連れてっちゃったよ(・□・)
イオン様が死ぬかもしれない、って事態が発生しようとしてるけど、アニスって
元々モースのスパイだったの?(・□・)
両親の事を人質に取られてイオン様の監視をずっとしてたって事なのか〜。
アニスが手紙を残してくれてイオン様を助けにダッシュ!

追いついたと思ったら第7譜石を読んじゃったイオン様が倒れちゃった!!(・□・)
「僕が死んでも代わりはいるもの」って綾波かよ!!(・□・)ってダメだよ、そんな
弱気な事言っちゃ!!(・□・)
でもティアの瘴気を吸い取ってそのまま死んじゃった…(つдT)
重要なキャラをここで退場させるのってどうなんだろうね…
まだ話としてはしばらく残ってるだろうに、どーすんだ?(・□・)て思うんだけど。
これでまたラストに向けて何が起こるかさっぱり分からなくなりましたね(・□・)
次回も色々起こりそうで嫌な予感…