アニスにアリエッタが決闘を申し込んじゃった!!(・□・)
イオン様が死んだ事をきっかけに幼女の戦いが勃発しちゃいました(笑)

でもその前に一行はロニール雪山に行く事に。手掛かりないしね(^^;)
そこでルークが「わが娘メリル」と彫られたロケットを発見。
メリルってナタリアの本名だったらしいけどそんな事忘れてましたね。
誰の持ち物なのか分からないけど多分後で明かされるでしょう(笑)

ヴァン先生がローレライを取り込んじゃったらしいです!!(・□・)
やっぱりあの人生きてたのか!!(・□・)
ってかラスボスキャラがあんなので死ぬわけないよね(笑)
それはともかく、ローレライがヴァン先生の中にいる事でまた瘴気が噴出してきてる
と言う事態が発生してるのでアッシュは動いてるそうで。
ルークがローレライから宝珠を受け取れなかった事が原因らしいけど、そんなの
分かんないよね(^^;)

次は一行が行ったのはフォレス島。
以前沈んじゃったらしい島、そしてアリエッタの故郷らしい島。
そこで明かされるアリエッタの過去!
脇役の過去が明かされるのは死亡フラグと言うけれど、決闘の事もあるし、
これはアリエッタバイバイ?(笑)

モース出てきた!!(・□・)しかもディストも来ちゃった!!(・□・)
何か悪事を行うつもりだったみたいだけど、その前にモースがセブンスフォニムを
取り込みまくって化け物化しちゃった!(・□・)

何か海から浮上してきたーーー!!(・□・)
ってあれはレプリカ化したホドだってーーー!!(・□・)
しかも化け物モースが新生ローレライ教団を名乗って世界征服っぽい事を宣言してますよ。
こりゃまたホントにゲームやアニメのテンプレな展開ですな(笑)

でもそんな時にアリエッタから決闘の連絡が。
空気読めない展開だね(笑)
いざ行ってみるとラルゴもいたりして。ルーク達と同じく立会人だそうです。

二人の幼女(笑)の戦いが始まりました。
お互いのイオン様に対する想いや仲間への想いやらを全部ぶつけて戦う二人。
何だか昨日のラインバレルの展開に近いな(笑)
結果はアニスの勝ち。そしてアリエッタはイオン様の幻影を見つつさようなら…

うーん、寂しいけどここでこの娘も退場ですか…(−□−;)
重要なキャラが死ぬ展開が全くといっていいほどなかった分、先週からバンバン
死ぬ展開が出てきてますな。
これはホントにラストに向けたクライマックス、って事でいいのかな。
残り6話、次は誰が死ぬのかしら…多分六神将の誰かなんだろうけど。