リボンズ、ガンキャノンで出てきた!!(笑)
しかも神気取り!!前期のアレハンドロと同じじゃん!!(・□・)
これは小者らしくちっちぇー最後になるフラグじゃね?(・□・)

マリーも無事でした(・∀・)よかったわー、ここで死んでたとかなったら
がっくりだしね(;´д`)

リボンズキャノン、超変形!!(・□・)
しかもガンダムになっちゃった!!それにツインドライブも付けてるとか
チート能力過ぎじゃね?(・□・)
でも最後はガンダムVSガンダム!!(・∀・)超燃えるね!!(笑)

3人がかかりで刹那ヤバイと思ったらちゃんとアレルヤとロックオンも
来てくれたぜ!!(・∀・)

アレルヤはハレルヤもチラッと出てきてヒリングをあっさり倒してくれました。
いや、まったくヒリング、超雑魚じゃん(笑)
でもその後調子に乗ってリボンズに落されるあたりはヘタレアレルヤの
面目躍如、ってやつ?(笑)

ロックオンの方はガタガタの機体でちょっとだけトランザム(笑)を使って
何とかリヴァイブを倒したけど、これって死亡フラグ?(・□・)

リボンズはどんどん調子こいてますけど裸ティエリアに説教されてますがな(笑)
裸キャラに「分かり合えない」とか言われるとニュータイプっぽく見えるから
超不思議(笑)

最後はお互いにトランザムでの激突で相打ちか?(・□・)
と思ったらリボンズGNドライブ奪ってるじゃん!!(・□・)
しかも捨てられたOガンダムに取っ付けてるのか!!
アムロがガンダムに?(笑)

エクシアキターーー!!(・∀・)
最後はやっぱり刹那はエクシアで戦うのね!!
さっきスメラギさんが「Rを射出して」って言ってたのはエクシアの事
だったんだな!!(・∀・)

ホントの最後の戦いは最初のガンダムであるOガンダムと最初の主人公ガンダムの
エクシアの激突で超燃えるぜ!!(・∀・)
でもバックにマリナ様のモノローグが入っててちょっとウザイです(笑)

えー、相討ちっぽいけど、刹那は死んでないよな?(・□・)

ってマリナ様のモノローグってアザディスタンでやってたの?(・□・)
しかも女王として復帰ですか?(・□・)
いきなりの急展開でよく分からんのですが…

沙慈とルイスも一応のハッピーエンドで良かった…(つд`)
ホントこの二人は幸せになってくれて良かったです…(つд`)

とりあえずエンディングに入ったようですね。
連邦政府はアロウズを解体して新しい体制になるみたいですけど、
生き残った人たちはそれぞれの道を歩いてるようですね。

コーラサワーさん、生きてたーーー!!(・∀・)
しかもマネキンさんと結婚とかーーー!!(・∀・)
ホントに最後までネタに困らない人だ(笑)

アンドレイも父殺しの十字架を背負いつつ世界の人々を守る軍人になることを
決意してくれました。
ウザイ子からうまく脱却してくれたようで、この子もめでたしめでたし?

ビリーはスメラギさんラブは変わらないようだけど、ヤンデレから立ち直ったみたいで
良かった良かった(・∀・)
後ろにこっそりいるグラハムもGJ(・∀・)
てっきりちょっと前に切腹してた人がグラハムかと思ってたからホッとしたわ(;´д`)

ロックオンはガンダムマイスターとして生きることを決意。
アレルヤはマリーと二人で生きていく事に。
つーか、アレルヤは幸せになっていいのかしら?(・д・)
自分で人殺しの罪を背負うとか言ってるけど何か綺麗事っぽい気がする…
ティエリアはヴェーダの一部になったままか…(−−;)

DAYBREAK'S BELLキターーー!!(・∀・)
やっぱダブルオーの主題歌はこれだね!!(・∀・)

結局のところソレビは世界の抑止力として戦い続ける気満々なわけですな。
正に「俺達の戦いはまだまだ続くぜ!!(・∀・)」な終わり方でしたとさ。

って来年劇場版あるのかよ!!(・□・)
最後に大きなサプライズを持ってきたもんだな!!(・□・)

つー事で足掛け2年のダブルオーの話も一応終わりとなりました。
放映当初から物議を醸しまくりの内容でしたが、個人的にはかなり楽しめたので
満足です(・∀・)
スタッフ&キャストの皆様お疲れ様でした(・∀・)
それから感想記事にTB付けていただいたみなさんもありがとうございました(・∀・)