先週のウィンリィショックから続いてスカー及びホムンクルスとの戦いはまだまだ
続いております(・□・)

サブタイトルに「戦場の少女」とありますが、今回出てきた少女のそれぞれは…

ランファン:
主君であるリンを救う為に斬られて動かなくなった左腕を自らぶっちぎって
囮に使うという覚悟を見せてくれました(つд`)
年端もいかない女の子が自分の腕ぶっちぎってそのまま下水道を逃げ回るとか
とんでもないですなー。
後で治療してくれたノックス先生も呆れてるくらいだし。
でも敬愛する主君にとって自分が足手まといになるくらいならその命すら
投げ出さんとする覚悟の重さは凄いですな(・□・)
ウィンリィに機械鎧を付けてもらっちゃえよー(つд`)

ウィンリィ:
先週スカーに対して憎しみのあまり銃で撃とうとすらした彼女ですが、今度は
渦中に飛び込むエド達を待つ事しか出来ないとまたもションボリ(´・ω・`)
戦う事は出来ないから後方待機するしかないんですよねぇ。
でも自分を待っててくれる人達がいる事を知ってちょっとは元気付けられた
ようです(・∀・)
しかもエドに「今度泣かせる時は嬉し泣きだ」と言われて惚れてた事に気付いちゃったv
ホント、ウィンリィには幸せになってほしいと思うですよ(つд`)

メイ・チャン:
スカーを追い詰めたエド達を逆にのしちゃったメイ。
のした相手が憧れのエドワード様vだとも知らずにね(笑)
でも相変わらず錬丹術は遠隔操作も出来て凄いですな(・□・)

話自体はスカーとの戦いは一時撤退で水入りになったものの、グラトニーを
捕獲成功(・∀・)
しかし、腹の中に手榴弾放り込んで爆発させるとか、リンもムチャするよなー。
夕方5時台のアニメで体が吹っ飛ぶとか、肉片が再生していく過程を見せるとかの
グロさ満点映像を見せてよかったのかね(^^;)

その捕獲したグラトニーの体内の賢者の石を巡って大佐とエドとリンで仲間割れを
起こしちゃうとか、何やってるのよ(^^;)

とか言ってるとラストを殺した大佐がいる事に気付いたグラトニーが真の姿に
変態していくよ!!(・□・)
来週はその真グラトニーとの戦いの話になるわけだけど、とんでもない展開に
なる事は必至ですな。
2クール目終了直前でハラハラな展開になりそうです(^^;)