Fクラスは試験召喚戦争で苦戦の末、Eクラスを撃破した。
喜びもつかの間、Aクラスからの宣戦布告を受ける事に。
果たして明久はどーするのか?(・□・)
結局Eクラスに試験召喚戦争を勝った割に教室の設備を交換しない事に。
Aクラスに宣戦布告されたんだからそのまま買って設備ゲットすりゃいいじゃーんw
と雄二は結構お気楽な事言っちゃってますが大丈夫かね(・□・)

偵察に行った先でAクラスとの試験召喚戦争は5vs5の代表戦に決定しました。
その代わり「勝ったら何でも言う事を聞く」と言うおまけも付いてきましたね。
これが果たして吉と出るか凶と出るか…

さて、いよいよ試験召喚戦争開始。
1R:美波ちゃん
うーん、まぁ、普通に成績の点数で勝負が決まっちゃってるんで何ともあっさり
負けちゃいました…

2R:明久
雄二に「信じてるぜ」とか言われて本気の左利きを見せようとしたものの、
成績には全く関係ないので当然負け(笑)
うーん、明久は相変わらず期待を裏切らないヘッポコ振りですね(笑)

3R:康太
科目が保健体育で実技なら負けないよvな康太が圧勝ですね。
逆に「実技でやる?」と言われて鼻血ブーな康太と明久がワロスw

4R:姫路さん
学年主席と総合科目で戦う姫路さんカッコヨス(・∀・)
「今いるクラスが大好きだから戦う」と決意するナレーションの後ろで流れてる
イメージ映像のクオリティが高くてワロタw

5R:雄二
幼馴染の翔子ちゃんとの日本史試験で対決。
翔子ちゃんは大化の改新の年号を間違って覚えてるって事が勝負の鍵を握ってると
思わせておいて雄二自身の実力が53点程度でしたとさ(笑)

結局負けてしまって机の卓袱台がミカン箱にグレードダウン…
Fクラスは負けたら設備がよりしょぼくなっていくわけですか。
これ以上負けたらどんな設備になってしまうのか考えるだに怖いですね(笑)

最後は何故か美波ちゃんと姫路さんにモテモテの明久で〆。
ってか明久本人は両手に花の状態であることに全く気が伝ない辺り何か腹立つな(笑)

モテモテと言えば勝ったら一つ言う事を聞くの約束は翔子ちゃんが雄二と付き合う
って事で果たされたみたいですね。
チクショー、雄二め!あんなかわいい子を振ってやがったのか!!(笑)

本編の試験召喚戦争の話も盛り上がったけど、脇の話の小ネタも色々ありましたな。

Dクラスの美春ちゃんが美波ちゃんラブwになっててちょっとイヤン(−□−;)
こんなところでも百合百合ネタが出てくるんかい!

でも姫路さんのお友達が明久と雄二をイヤンvな関係に妄想してるっぽいのが
これまたイヤンw
こういう小ネタは笑えるけどあからさま過ぎると引くわな(笑)

こういう小ネタを挟みつつこれからどんな展開になるかまだまだ楽しみですね(・∀・)

バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
バカとテストと召喚獣 第1巻 [DVD]
クチコミを見る


Perfect-area complete!
Perfect-area complete!
クチコミを見る


バカ・ゴー・ホーム
クチコミを見る