ヒューズさんの仇であるエンヴィーを確実に追い詰めていくマスタング大佐。
復讐に燃える大佐の目に映るものは?
そしてそれを心配するホークアイ中尉やエドの心中は?
イシュヴァールでの大佐と中尉は辛い結果しか残らなかった…
って二人の関係とこの状況での前振りとしてはこの上ないですね。

中尉が大佐に銃を向けたから中尉がエンヴィーなのかと思ったら逆でした(笑)
ハッタリの言葉にハマってあっさり正体ばらして中尉に撃たれされまくりの
エンヴィーがざまあ(・∀・)

エンヴィーが反撃したかと思ったらまた大佐に爆殺ですか。
「私の中尉に何すんじゃ、このボケがぁ!!」と言わんばかりの大佐の目が
おっそろしいですな(・□・)

エドに「大佐の目指したものはそんなものじゃないだろ!」と言われ、スカーに
「復讐に燃える者が頂点に立つのがどんなものか見物だ」と言われて愕然の大佐。
そりゃそうですね。格下扱いしてた子供や復讐者に「お前何やってんの?」とか
言われちゃ形無しですよね(−−;)
でもここでヒューズさんの昔の思い出が挿入されて、心揺れまくりの大佐の表情が
ちょっと悲しいですね(´д`;)

ここでエンヴィーがまったく空気読まない発言しまくりで小者臭がプンプンですね。
しかもエドに「人間に嫉妬してる」って見抜かれちゃってますね。
正に「嫉妬」の名に相応しい習性だった訳ですね
そして最後は自害…か
最初から一番嫌いだったキャラですけど、最後は何だか切ない散り方でしたね(´д`;)

一方アームストロング姉弟の所は一般兵vs人形兵の戦いへと発展していきました。
何も知らない一般兵さん達があわわわ(´□`;)ってなっておろおろしまくるのが
ちょっとだけ滑稽ですね(^^;)

アームストロング少佐の肩入った!!(・∀・)
BGMもすごい荘厳なやつになっちゃいましたよ(笑)
少佐カッチョイーーー!!(・∀・)

そして作戦本部にはブリッグズの皆さんと
イズミ師匠ーーーーー!!!(・∀・)
いつもは「主婦だ!」だけど、今回は「錬金術師だ!」って名乗ってくれてますね(・∀・)

そしてホーエンパパンはお父様のところへ。
いよいよ頂上決戦ってやつですかねぇ…(・□・)

次回のサブタイがカッチョいいわ…(´д`)
ちょっと憧れる言葉だぜ…

レイン(初回限定盤A)(DVD付)
レイン(初回限定盤A)(DVD付)
クチコミを見る


RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
RAY OF LIGHT(鋼の錬金術師FA盤/期間生産限定盤)
クチコミを見る