現在放送中のデジモンクロスウォーズのカードゲームが登場していたので
ちょっとばかしプレイしてきました(・∀・)
データカードダスの最新シリーズとして登場したこのゲーム、さてどんな内容なの?
と気になったので1回だけプレイしてみました。

まず最初に出てきたカードはこれ
100806_192318

キャンドモンと言うそうですが、全く見た事のないデジモンなのでちょっと
ポカーン(・□・)な気分でしたよ(^^;)

1枚しかカードがないのでそのままデフォのデジモンのシャウトモンとアグモンを
仲間にしてそのままプレイスタート!

ゲームの流れは
・3体の中から1体デジモンを選択する
 それぞれのデジモンには属性が設定されてるので、属性によっては相手より
 有利になる事もあり
・相手のデジモンと戦う事になったら攻撃方法を選択
 それぞれの攻撃にグー、チョキ、パーのコマンドが付いてるのでお互いの攻撃が
 ジャンケンで勝敗が決定する。
・勝てば相手の陣地に攻め込める
・3体のデジモンを全部倒せば勝ち。

って感じですね。
戦いがジャンケンで決まるので完全に運ゲームですね(・□・)
どう頑張って強いカードを揃えたたとしてもジャンケンで一度も勝てなきゃ
どうにも出来ないわけですしね。

まぁ、それでもやさしいモードでは何とかなったので、普通モードや難しいモードにも
ちょっとだけチャレンジしてみようかなー、とか思っちゃってます。

それから稼動記念でお店で無料配布していたドルルモンのカードを貰っちゃいました。
100806_192251

これも次のプレイで使ってみようかな(・∀・)

デジモンクロスウォーズ 超デジカ大戦 オフィシャルバインダー
クチコミを見る


デジモンクロスウォーズ (仮)デジモンクロスウォーズ超デジカ大戦ウエハースチョコ BOX (食玩)
デジモンクロスウォーズ (仮)デジモンクロスウォーズ超デジカ大戦ウエハースチョコ BOX (食玩)
クチコミを見る


デジモンクロスウォースフィギュアコレクション BOX (食玩)
デジモンクロスウォースフィギュアコレクション BOX (食玩)
クチコミを見る


デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー
クチコミを見る