本日公開の劇場版ゴセイジャーを見てきました(・∀・)
3D映画は初めてなのでちょっとドキドキでしたよw
毎年恒例の夏の戦隊映画のパンフレットはこんな感じ
100807_214404


そして入場者プレゼントのダイスオーカードはこれ
100806_192140


つーか、既にネタバレ満載な絵柄なのが何だかなー(笑)

さて、今回は3D上映って事で通常の上映とどう違うんだ?って気には
なってたんですが、実際に見てみると映像内の奥行きが半端無く違いますね。
こちら側に向かって銃撃があれば、その弾が正にこっちに飛んでくる感じ?(・д・)
いやー、映像技術の進歩って凄いね(笑)
でもグリグリ動く物が3Dでうねうね動いてたらちょっと3D酔いしちゃいますね。
若干酔っちゃった…orz

さてここからネタバレ感想になるので改行の後に書きますね。

















































じゃあ、ここからね(・∀・)

ストーリーとしては女性ゲストが出てきて、劇場版オリジナルの強敵と戦って、
劇場版用のロボでボスキャラを倒す、って言う戦隊映画のオーソドックス展開
そのまんまですね(笑)
決して悪いとは言わないんですが、毎年捻りがないなーとは思っちゃうんですよね。

そして今回の敵は既にテレビ版では滅んだ事になってるウォースターの残党が
出てくるので、ちょっと手抜き臭くない?なんて思っちゃったり。
武レドランもしっかりウォースター使用のブレドランになって合流しちゃってるのが
何かおもろいですなv
このままギョテンオーが世界を滅ぼすような事をしたら幽魔獣をほったらかして
付いていっちゃったかもなー(笑)

アクション自体は上へ下への大騒ぎな(笑)立体的な動きが多くて、
ワイヤーアクションだらけの劇場版クオリティで良かったですねぇ(・∀・)
そんでもって都合(笑)によりドラゴンヘッダーがピンポイントで攻撃されて
使い物にならなくなっちゃいますよ。
その都合と言うのが今回のオリジナルロボのゴセイワンダーを出すためなんですが、
登場がまた「奇跡」の一言で片付けられてるのが何だかなー(−□−;)

ゴセイワンダーは基本的にゴセイドラゴンのリデコ+4つの新ヘッダーなので
あまり目新しさはないのが欠点w
そしてワンダーゴセイグレートもまぁ普通にグレートのリデコですけどね(^^;)
多分秋頃に何かの理由で再登場してくれるでしょう(笑)

そう言えばゴセイナイトはちょこっと登場したっきり、まったく出てこなかったのが
気の毒すぎるw
「とりあえず登場させました」感が半端無くて泣けるぜ(笑)
今までの追加戦士の中でも一番扱いが悪いかもしれんな(^^;)

まぁ全体的に面白かったので良しとしましょうって感じ(・∀・)

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー
天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイワンダー
クチコミを見る


天装戦隊ゴセイジャー オリジナルアルバム 天奏音楽館2 ゴセイソングフェスタ
天装戦隊ゴセイジャー オリジナルアルバム 天奏音楽館2 ゴセイソングフェスタ
クチコミを見る


ミニアルバム 天装戦隊ゴセイジャー3
ミニアルバム 天装戦隊ゴセイジャー3
クチコミを見る