玉章達四国妖怪との戦いも終わり、この「ぬらりひょんの孫」も今回で終了。
その前に四国妖怪との戦いを総集編で振り返ってみよう…
いつもの放送が来年になってしまうので最速放送のやつをチェックして感想を
書くことにしました(^^;)
BSの放送より遅いってどういう事だよ…

さて、2回目の総集編でしたが、もう、ひどい総集編でした(笑)
総集編とは名ばかりで
・ゆら、カナプッシュ
・犬神プッシュ
この2つが大半と言う有様(´д`;)

四国編の戦いを振り返るのかと思いきや、監督の好みのキャラ(おそらく)の
シーンをつぎはぎしただけ、つーガッカリ仕様ですよ。
これが最終回なのかよ…orz

犬神プッシュも最初の紹介の時に「悲劇の少年」と煽るわ、最後に出てきた子犬が
犬神の生まれ変わりかもしれないといちいち説明するわ、と作り手の趣味が
ガッチリ見えてなんかキモーい(´д`;)

正直四国編は引き伸ばしが酷過ぎて目も当てられない状態だったんで、こんな
終わり方をされるのも逆に不愉快ですな。

2期製作が決定してるけど、今回のシリーズのようなクオリティで作られたら
今回以上にグダグダな出来になっちゃうこと間違い無しですね。
まぁ、それでもキャストの皆さんはお疲れ様でした(・∀・)と言っておきますよ。

そしてトラックバックでお世話になった皆様ありがとうございました(・∀・)
2期の時は多分レビューしないと思いますが(笑)

ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]
ぬらりひょんの孫 第6巻【初回限定生産版】 [DVD]
クチコミを見る
ぬらりひょんの孫オープニングテーマEP
ぬらりひょんの孫オープニングテーマEP
クチコミを見る
Symphonic☆Dream
Symphonic☆Dream
クチコミを見る
ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)
ぬらりひょんの孫 14 (ジャンプコミックス)
クチコミを見る