先週は丸々ガチレンジャーだったみつどもえ。
今週からやっと三つ子の活躍が見れそうです(^^;)
ところで先週の1話はDVD収録的にサブタイは「本気戦隊ガチレンジャー」に
なるようですw

・心霊写真
 1期の最後の話でみんなして遊園地に行く事になった、ってのがあったけど、
 今回はその時に撮った写真にまつわるお話。
 ってか、いきなりこの作品で一番頭がおかしい松岡さんが絡んでくるんかい!!
 ひとはが大事にしてるガチレッドとの握手写真を心霊写真と勘違いして絡んできた
 松岡さん。
 これはどう転んでも供養で焼かれちゃうENDだ!って事で矛先を佐藤くんの
 持ってる写真に向けたら今度はSSS隊が絡んできてさらにカオスな事に。
 頭なおかしな連中同士が絡んだらそりゃカオスになるわな(笑)
 そんな状態を見て「いつも通りだねw」って言っちゃう矢部っちもどうかと
 思うけどな(笑)

・みっちゃんのダイエット
 相変わらずメス豚(笑)のみつばはやはり体重を気にしてるようで、ロデオマシンが
 買えないならふたばを代わりにすればいいじゃないwって事で乗ったはいいけど
 ふたばが暴走を始めて止まらなくなっちゃいました。
 うっかりチーム杉崎に遭遇した時に言った言葉が「ありがたく思いなさいよ!」
 うん、3人じゃなくても意味が分からないね(^^;)

・クリスマスの大惨事
 クリスマスをどう過ごすかのお話。
 生徒サイドと矢部っちサイドの2つのお話が平行して展開します。
 生徒サイドは杉崎家でクリスマス合コンをやろう!って事でパーティをやるのだけど
 いつの間にやら王様ゲーム。吉岡さん、あんた恋愛脳過ぎるよ…
 でも王様ゲームをやってるのは6人、しかも男子は千葉氏だけ。他の連中は?
 と思ったらふたばとゲームを興じてる佐藤くん以外は杉崎母にメロメロw
 でも杉崎母は他のクラスメイトじゃ「変な子濃度が低い」とご不満の様子。
 そんな中で正に犬と化した犬口くんだけは気に入った様子ですね。
 さすがド変態ママンだけの事はあるなw

 矢部っちサイドは一人寂しいクリスマスパーティ。
 これを見てる独り者の男性は胸をえぐられる想いだろうね(笑)

 そして丸井家ではパパさんが遅くなるからサンタどうすんだよ?って話に。
 どうせ暇だろうから、で矢部っちが代役を頼まれてるけど、嬉々としてオッケーする
 矢部っちが逆に可愛そうに思えてくるよ(つ∀`)

 ふたばにプレゼントを渡して帰ろうとしたら服を掴まれちゃったのでしかたなく
 半裸状態になったらそこにパパさんが帰ってきてさあ大変(・□・)
 いつものオチでボッコボコにされちゃった矢部っちの明日はどっちだ!?(笑)

という事で2話目が終了ですが、タイトルに「増量中」ってある割にエピソード自体は
3本しかないってのはどうなんだろうね?(・□・)
もっとテンポ良くたくさんのエピソードを盛り込んで欲しいんだけどそれって無理
なのかしら?

今回のOP,EDについては結構いい感じですなー(・∀・)
OPは相変わらず映像共々カオス臭たっぷりで歌いにくそうだし(笑)、EDは
ちょっとオシャレな感じになってるし、どっちもいい感じ(´∀`)

次回は運動会ネタ…って1期でやってるよね?ってか今回のクリスマスネタも
やってるし、細けぇ事は気にすんな!ってやつですか?(笑) 

わが名は小学生
わが名は小学生
クチコミを見る
ランドセリング☆
ランドセリング☆
クチコミを見る
みつどもえ(11)
クチコミを見る