まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

2008年07月

ヤッターマン ポチッとなボタンミニ

今日スーパーで買い物をしてたら面白いもの見付けたので買っちゃいました(・∀・)
ポチっとなボタン
商品名は「ヤッターマン ポチッとなボタンミニ」。
簡単に言うと真ん中のボタンを押すと声が出るサウンドロップものですね。
今回買ったのはドロンボー2で、「ポチッとな」と「アラホラサッサー」の2種類が交互に
流れるタイプです(・∀・)
他にもヤッターマン1,2,3,ドロンボー1があったんですが、台詞に面白味が
無かったのと、「ポチッとな」の台詞が聞きたかったので買っちゃいましたよ(^^;)
それに箱の中にドロンボー2が残り一つだったんで「これ買い逃したら多分もう買えなくなる!」
とちょい焦ってしまって、もう衝動買い(笑)

昔ながらの台詞がいつでも聞けるっていいですねぇ(´∀`)

ゴウカザル、ゲットだぜ!

一昨日ポケモンの映画を見にいった時にプライズでゴウカザルのDXソフビを
ゲットしてきました(・∀・)

ゴウカザルソフビ

設定画にあるとおりのポーズまんまでちょっと面白味にかけるんですが、それでも
プロポーションは割といいので気に入ってます(・∀・)
ゴウカザルは細身なので、スピード感あふれるポーズをとらせると凄く
決まるんですよねぇ(´∀`)

ところでこのプライズのDXソフビ、ゴウカザルとエンペルトの2種類なんですが、
筐体の中に残ってた在庫は
ゴウカザル:2
エンペルト:10個以上
エンペルトどんだけ人気無いんだよ!(´д`)
(ゴウカザルばかり取られてエンペルトばかり残ってるって事よ)
エンペルトカワイソス(つд`)

コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱号」

C.C.が記憶なくしたせいでアバンナレーションがルルーシュに変わっちゃった!(・д・)
何もかも知ってる風のC.C.がいなくなったも同然の状態だしな。

タイトルの「壱号」の号は「号に虎」なのですが、漢字が出ません(−□−;)

先週皇帝が「向こうの世界」に行っちゃったせいでブリタニアは大混乱。
しかもC.C.なんかかわいくなっちゃった…ちょい萌え(´д`;)

アーニャの記憶と記録が違ってきてるってのも皇帝にギアスをかけられてるの?って
疑問というか伏線になってるのかな。
それとここに来てナイトオブラウンズがどかどか登場してるのって、やっぱ
クライマックスが近い事の証かな。

ニーナが素でとんでもない事をさらっと言うのな。戦術兵器に戦略兵器を、って
MSに核ミサイルを搭載するようなもんかな。
つーか大儀のためなら虐殺だって厭わないよ、って言いたいんだろうけど、
撃つのはお前じゃねぇ!(`д´)/
これだから現場知らずのデスクワーク人間はっ!

合衆国憲章の儀式の日はすげー盛り上がってるけど、扇さん無事だったのね。
ヴィレッタさんはどうなったのやら。
それとディートハルトさんはヴィレッタさんとの逢瀬(笑)について気付いてるご様子。
何だあのニヤニヤ顔は(・□・)

超合衆国の武力は黒の騎士団に委ねるってのがもうゼロの計画通り!って感じだよね。
それなら日本を奪い返すのに大儀有り、だしな。

皇帝戻ってきたーーー!!(・□・)
世界はブリタニアか、超合衆国かの2つに1つに絞られちゃったけど、それって
種の世界に近い感じだな。
つーか歪みまくった世界だよな〜(−□−;)

「友達は味方」ってC.C.の邪気のない言葉に心打たれちゃったルルーシュはとうとう
スザク本人に自分がゼロと明かした上でナナリーを助けてくれと頼んじゃったなぁ。
それに対してスザクはどう動くのかな。
これでルルーシュをまた皇帝に売るような真似したら、もう手遅れだな。

最後絵の皇帝怖ぇよ!(・□・)

今週(7/27)のスパヒロタイム+1

ゴーオン23話
・走輔が大翔をもっと知りたいvとばかりまとわりついてるけど、大翔は鬱陶しいと
 思ってますな。
 まぁ、当たり前だろうけど、大翔はもっとゴーオンジャーに馴染んでもいいと思うんだ。
 そうじゃないといつまでもメンバーで一人浮いた状態になるだろうしね。
 
・「三平方の定理」ってそれが技の名前かよ!(・□・)

・「やればできる子ナリ!」ってヨゴシュタイン、そんなにヒラメが好きなのか(つд`)
 2人もゴメンねとかほのぼのだよ。
 
 ってなんでこんなに害地組に泣けるエピソード入れるのよ〜(つд`)
 でもヒラメって最初はヨゴシュタインを亡き者に、とか思ってたのね。

・「計算じゃなく力づくで相手を倒す」という姿勢がちょっとゴーオンジャーの無茶っぷり
 と言うか出たとこ勝負なところと被るのだけど、ここは相手の出方を読む大翔との
 比較でどう出るか、ってとこかな。

 つーか、デタラメデスって名前からしてでたらめだね。喋り方もでたらめになってるよ。
 中井さんすげーな(・□・)

・ってか至近距離からのG9グランプリって走輔もかなりでたらめだよな(笑)
 そんなわけで走輔らしい戦い方でヒラメも倒して、大翔も馴染んできたみたいで
 めでたしめでたし(・∀・)
 
・EDが映画バージョンか?(・□・)リサイクルカスタムってどんなバージョンですかー!(笑)

キバ26話
・クイーンにさせられそうになってる深央ちゃん、自分の弱さを受け入れない名護さん、
 恵を追っかけまわす蜘蛛ファンガイアとネタ全開な展開ですな(・□・)

・クイーンもクイーンで音也でオモローv(・∀・)な事を楽しんでるのね。
 愛の力が何なのかが分かるかもvっていい加減な理由だね(笑)

・蜘蛛がイクサを装着しちゃったーーー!!(・□・)
 とんでもないネタ展開来ちゃったよ。名護さんの立場まったく無いよな(笑)

・あれ?(・д・)音也の記憶戻っちゃった。
 せっかく新しい三角関係が楽しめるのかと思ったのに残念(待て)

・恵さん、ナイス演技でイクサを取り返したな(・∀・)
 でも蜘蛛を取り逃がして名護さんいいとこ無し(笑)

・おーっと、渡を殺されそうになって深央ちゃん覚醒?(・□・)

・デター!ガルルフィーバー!(・∀・)でもいつの間にかガルルセイバーが来てるのは
 どうして?

・名護さん、自分の弱さを認めちゃったけど、それじゃ名護さんじゃねーよ!(オイ)

・蜘蛛生きてるー!(・□・)と思ったら覚醒した深央ちゃんにやられちゃった!
 もう深央ちゃんはクイーン扱いになるのかしら…

・今週のイマジンズはゴーオンジャーの宣伝でした(笑)
 
・イクサのパワーアップバージョンクルーー!(・∀・)
 でもあまりカッチョ良くないような…

プリキュア5GoGo25話
・もう今週から夏休みですね!(・∀・)
 相変わらずのぞみはどこかへ行こうと騒ぎまくるし騒々しいね。
 
・ブンビーさん、相変わらず楽しいネタ担当でいいですねぇ(´∀`)

・ココとナッツ何とかナッツハウスにシロップを住まわそうと必死だな(笑)
 これで男3人所帯ってどんだけ腐女子狙いだ!(ってくるみがいるだろ)

・お買い物ーvって全員ボケ役かよ!(・д・)

・ババロア女王まともな事言ってとるーーー!!(・□・)

・新幹部はヤドカーンにイソギーンってもうそのままな名前ですね。
 変身形態がどんなグロいのか楽しみだよ(笑)
 
 って合体しとるーーー!!(・□・)キモッ!

・今回はまったく相手に敵わないまま追い払うのが精一杯でしたー。
 来週はやっと個人の新必殺技の登場かな。

・ババロア女王帰っちゃったー。最後の最後まで騒がしい方でしたとさ(笑)
 来週は新しい王様登場かな。

・「…ただいま…」一言言うのに一苦労だな、シロップ(・∀・)
 これでやっとこホントの仲間入り、かな?(・∀・)

・来週大観衆の前で活躍とかあるんかいな!(・д・)
 OPのビル街のカットがここで登場ってか?

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール ギラティナと氷空の花束シェイミ

今年のポケモンの映画見てきました(・∀・)

パンフ画像の下にネタバレ感想を書きますので、見たくない方は見ないでね(・∀・)

ポケモンパンフ



























ここまで改行(笑)

今年のメインポケモンであるシェイミスカイフォルムを嫁扱いしてる身としては(笑)
どんな性格で、どんな活躍をしてくれるかスゲー楽しみだったわけですよ。
実際に見てみると想像と違ってかなり「イイ」性格してましたね(^^;)
でもそこがイイ!!(・∀・)
あらためて「オレの嫁」宣言しちゃいますよ(・∀・)

では、今回の映画の見所
・いきなりディアルガvsギラティナの戦い
 どうやら前作の映画でディアパルがやらかしたはた迷惑な喧嘩が原因でギラティナの
 いる反転世界にものっそ影響が出たらしい。
 その事に腹立てたギラティナがディアパルに復讐をしようとしてるとの事。
 まー、ディアパルはホントにはた迷惑な存在だね!(・□・)
 最後の予告でディアパルとギラティナが対峙してるカットがあったわけですが、
 このネタをまだまだ引っ張るわけですね。
 もーいらねーよ!(`д´)

・シェイミはツンデレ
 シェイミはランドフォルムの時から生意気な性格で、サトシも下に見て接する
 正にツンな奴なのですが、それが段々と打ち解けて最後にはサトシにもデレる
 と言う典型的なツンデレっ子なわけですよ。
 しかもランドとスカイで性格が若干変わるというオプション付き
 もー、たまんねーな!(´д`;)

・今回の声優さん上手いよ
 約一名を除いて(誰とは言わない)今回のゲスト声優さん上手いんですよねぇ。
 まぁ大概声優経験ある人ばかりだからだろうけどね。
 でも山ちゃん、いつまで「特別出演」扱いなのかな(笑)

・ゼロは結構小物
 今回の敵役のゼロは反転世界を手中に収めんと色々画策するわけですが、その行動
 全部が小物臭いんですよねぇ。
 台詞とかも「私は汚れた反転世界を救おうとしているだけだ!」とか勘違い甚だしい
 物ばかりで見てて「アイタタタ…(つд`)」ってヒキまくりでしたよ。
 マナフィの時に出てきた海賊船長さんとかみたいに「憎めないおバカ敵役」だったら
 「もー、しょうがないな〜」くらいで済むのにゼロはちょっとねぇ…

・レジギガス出番少なっ!(・□・)
 ポスターにも出てたし、前売りチケットの配布ポケになってたしで今回の映画に
 関わってくるだろうと思ってたんですが、クライマックスで出てくるまで存在を
 失念してましたよ(爆笑)
 結局現実世界の崩壊を止めるためにちょこっと出てきただけだったんですねぇ。
 勿体無い使い方だな!(・□・)

・ピカとポチャ以外も出番少なっ!(・□・)
 さすがに手持ちポケ全員出すのは難しかったんだろうけど、基本的にサトシ達の
 ポケはピカとポチャだけしか活躍してくれませんでした(−□−;)
 いや、2匹ともかわいいからいいけどね(笑)
 でもヒコザル使いだった身としては出番の少なさに泣けたよ(つд`)

こんな感じかな〜。全体的に面白かったとは思うんだけど、ストーリーが二重構造っぽく
なっててすっきりしませんでしたね。
「シェイミの花畑までのロードムービー」と「ゼロの反転世界征服譚」がギラティナを
挟まないと繋がらないんで、話の進みが把握しにくかったですね(コレは僕だけ?)
全11作中でランク付けするとしたら中の中くらい?(正確に順位は出さない)

まぁ、面白かったんで、見てない方は是非どうぞ〜(・∀・)

マクロスフロンティア16話「ランカ・アタック」

ランカちゃんが久し振りに学校に来た!(・∀・)と思ったら、ボディガードでブレラが
付いてきちゃった。しかも喧嘩腰のアルトも押さえ込んじゃう無茶苦茶ぶり。
何か怪しすぎて他の皆も変だって思ってるぞ?(・д・)

それはともかく、ランカちゃんはすっかり時代のアイドルになって色んなところで
慰問に行ったりと忙しい様子。
面白くないのはシェリルと社長さん。社長さん特に気の毒(笑)

何かランカとブレラがいい感じになってない?(・д・)
三角関係が四角関係になるかもー?いや、アルトとシェリルがくっつきかねない?

ランカの歌がヴァジュラに効くかも?って事で実験するから護衛してねvって
命令が来たけど、なーんか怪しくね?
昔のミンメイアタックを真似ようとしてるのかもしれないけど、上手く行き過ぎそうな
気もするな。
シェリルもこっそりマクロスに乗り込んで全部を見届けるつもり。歌姫の意地なのね。
つーか、女の意地かも?(笑)

いよいよランカ・アタック!!
ホントに効いちゃったよ!(・□・)
いやいや、ここまでやれるとはなぁ。これはホントにランカとヴァジュラに何かの
関係があるとしか思えんな。

伝説のミンメイとかバサラ様とかそういうキャラ名が出てくるのが今までと世界が
地続きなのを感じさせていいね!(・∀・)

スーパーロボット大戦Wプレイ日記41

37話「暗黒からの侵略者」(2周目)
今回のルート分けはパリに向かう事に。
味方がGGGしかいないけど、向こうにはマジンガーチーム達がいるから戦力的には
問題なし(・∀・)
でも考えてみりゃスーパー系ばかりなのね。
この2周目は使わないようにしようと考えてる奴等ばかり揃うのはいかがなものかと(笑)

さて、パリの国連総会は大変な地球圏の争いを止めるべくロゼ婆さんががんばってるけど
強硬派はまだ争いをやめたがらないのね。

一方甲児たちがパリの街を満喫してるところへギムレットが現れた!(・□・)
いきなり戦闘開始か?と思ったら練馬レッドドラゴンがまた噛ませにされてるよ。
本人達にもその自覚があるのが何とも…(^^;)
大舞台を率いてきた相手に対して、こっちもルネが先行、鉄也達が続いてその後甲児達と
戦力はバッチリだぜ!他のユニットいらないじゃん!(笑)

ある程度追い詰めたら何やら伏兵を?
と思ったらこっちの援軍が既に片付けてた(笑)後はもう全員集合でタコ殴り(笑)

ギムレットを倒したと思ったらゴーゴン大帝が出現!いきなりすぎてビックりだよ!(・д・;)
突っ込んでいったマジンガーZがいきなりレッドゾーン!戦闘獣恐るべし!
何とか回復させて戦闘再開させたはいいけど無限増殖する連中は結構めんどくさいぞ
(−□−;)

何とかやり過ごしたらシローがカイザーを持ってきてくれたんだけど、逆にゴーゴン大帝に
シローごと奪われちゃった!(・□・)
暗黒大将軍まで出てきてZが落とされた!

結局大河長官も含めた高官も人質にされて、正に絶体絶命な状況で果たしてどうやって
逆転するのか!(・□・)続きはCMの後!(違う)

38話「死闘! 魔神VS大将軍」(2周目)
人質とカイザーの奪回作戦はガンドーベルに乗った甲児とグレートの鉄也にかかっている!
作戦開始で鉄也が暗黒大将軍を挑発しまくり。ってこれが鉄也の役目かよ!(・□・)
でもそれにわざわざ引っかかってくれる大将軍も律儀だな(笑)

とりあえずさっさと倒したくて精神コマンド使いまくりで1ターンキルをかましちゃいました
(早いよ)
イベントで人質救出成功!(・∀・)その上ゴーゴン大帝をカイザーとゲッターの連携(しかも
今まで使えなかった必殺技で!)で後退させてやったぜ!(・∀・)
仕方なく大将軍は世界各地にいってる残りの将軍を呼び寄せようとしたけど、既に残りの
ノイ・ヴェルターが倒してましたとさ(・∀・)

じゃあ、残りもサクッと殲滅させちゃいましょうかv
って思ったら何でかカイザーが2体?敵ターンでそいつが攻撃しかけてきたらいきなり
画面真っ黒…(・□・)ってバグかよ!
そこからもう進めなくなっちゃうんで最初からやり直し…orz
1ターンで大将軍を倒したのが原因だったみたいで、2ターン目で倒したらうまくいきました。
イエーイ(・∀・)

ゴーゴン大帝をもう一度落としたら今度はカイザーとゲッターの合体技、ダイナミックダブル
インパクトがデター!(・∀・)
最後に大将軍を倒したらファイナルダイナミックスペシャルが!
スーパー系のほとばしるパワーの集大成ですな!(・∀・)
これでグレンダイザーいたら面白かったのに…(無茶言うな)

やっと暗黒大将軍編が終わったと思ったら今度はアリアがQパーツを持っていっちゃった!
果たしてこの後どーなる?

地域限定ワンピース根付

ちょっと前のジャンプに載ってた情報なのですが、地域限定ワンピースグッズが発売に
なると書いてあったんですよ。
よくお土産屋さんで売ってる「○○限定キティ」とか「○○限定ドラえもん」の派生みたいな
もんで、ご当地ネタを盛り込んだルフィやチョッパーのフィギュアが付いてるんですね。

んで、今回帰省した際に大阪と岡山の限定根付を買ってきました。

限定ワンピ根付
この写真じゃ分かりにくいんで拡大写真を。
まず大阪。
大阪ルフィ
そして岡山。
岡山ルフィ

どっちも地域の特徴をつかんだデザインでいいですね(・∀・)
でも岡山はやっぱ桃太郎なんだ…

他にも色んな地域のワンピ根付が発売されてるようなので、色々集めてみたいですねぇ。
次は名古屋かな(笑)

DSテレビ買ったよ〜(・∀・)

最近地デジだ、ワンセグだと随分進歩しやがって、こっちはまだアナログ放送だけ
だっつーの!(`д´)などと愚痴をこぼす今日この頃(笑)、とうとう地デジを見る事が
できるようになりました!(・∀・)
今回帰省した際に梅田のヨドバシカメラでDSテレビを買っちゃいましたよ〜(・∀・)
DSテレビ
最近になってDSテレビのCMを見かけるようになったのですが、これってもう昨年の
11月には発売されてたんですね。
今の今までCMを見た事なかったんで、最近発売されたのかと思ってましたよ(^^;)

それはともかく、大阪から帰る際に電車の中でDSにセットしてテレビを見てみたんですが、
結構くっきり映るもんですねぇ(・□・)
しかも字幕のある番組だとちゃんと字幕も出てて、番組の内容も分かると言う親切設計(笑)

…ところが電波の入らない地域(山の中とか)に行くとあっという間に役立たず(笑)
仕方ないんですけどねぇ(^^;)

帰ってから試しに家の中にいてもテレビが見れるのかを確認してみました。
…あまり見えなーい!(;´д`)
部屋の中だと完全に圏外状態で、ベランダに出てやっと受信できるくらいと言う有様。
こんなんで出かけた時にちゃんと見れるのかなぁ、と今から心配ですよ。
ってか、部屋のテレビの方も対応テレビに変えた時にちゃんと見れるか心配に
なってきましたよ(笑)

おおきく振りかぶってアフタ9月号早売り

千代 → 阿部フラグキターー!!(・∀・)
いやもう、フラグと言うより公式で決定しちゃった感じ?(・∀・)
すっかり同人の妄想とか言われてたカップルだと思ってたら公式扱いですか!
しかも三橋も千代ちゃん見てほわ〜とかなってるし!
どこまで恋愛模様をだすのー!(;´д`)いや、いいですけどね。

さて、今月は合宿も始まって三橋と阿部の関係もまだまだギクシャクしたままの状態で
スタートしたわけだけど、そんな簡単に馴染まないよね(笑)
で、話のメインはほとんど食事。色んな栄養素とかカロリーとか色んな難しい事が
出てきて分かりづらい〜(−□−;)
前の捻挫の説明の時も難しくて諦めたけど(笑)今回も簡単に諦めました(^^;)

でも食事の話してる時に
「ブロッコリーくえないんですけどー」
「オレなんか果物全般苦手だよ」
「オレスノモノダメ」
「魚卵が出たらどうしよう…」
とかみんなの苦手なものが判明して面白ーい(・∀・)
残したらまずいプロテイン飲まされると知って必死になるメンバーがカワユス(´∀`;)

朝食を作るのが難しくて結局千代ちゃんの手を借りてるのね。
でも結構まともと言うか豪華な朝食が出来て凄いね!(・∀・)
モモカンもビックリしてるくらいだしね(笑)

さてまだまだ続く埼玉大会の準々決勝は武蔵野と春日野!
既に何年か振りの他校同士の試合だよ!(・∀・)
しかも4巻からほったらかしの(笑)春日野が出てくるって凄い事じゃね?
多分さっさと終わるだろうけど(待て)内容は濃くなるかもね。

今月の付録に看板ポスターポストカードが付いてたのでご紹介(・∀・)
おお振りポストカード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ