まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

2008年08月

コードギアスR2 21話「ラグナレク の 接続」

永遠の時間の中でお互いの哲学をぶちまけてるルルーシュと皇帝。
「誰でも嘘付くだろ、周りに合わせるのが悪い事か?」のルルーシュに対して
「ラグナレクの接続をすればみんな本音さらけ出してバンバンザイだぞv」な皇帝。
まーた訳わかんない事言い出すし。

マリアンヌはアーニャの体から抜け出してあっちの世界に行っちゃった。
かなり自由な行動をしまくるお母さんですな。
他の人の心配とか思惑とかそんなの関係ねぇ!なフリーダムさ(笑)

さーて、マリアンヌ様暗殺の真実が明かされましたよ(・∀・)
シャルルと仲良くして自分を置いていきそうになる事でマリアンヌに嫉妬して
「お前嫌い、だから死になv」って感じでV.V.が殺しちゃったわけですな。
でもってマリアンヌは死ぬ直前に偶然見てたアーニャにギアス発動して心を
移しておいたと。
しかも皇帝は「大切なものは遠ざけたい」って気持ちでルルーシュとナナリーを
日本に人質として送っておいたわけね。
なんつーか、それを知らずにルルーシュはずっと皇帝を恨んでいたわけですな。
正に「親の心子知らず」状態(´∀`;)
つーか分かりにくい愛情表現ですよ(笑)

かと思ったら「計画に必要だから生かしておいた」みたいなもんか。
ルルーシュは結局皇帝の計画の手の中で踊らされてたのかー…何じゃそりゃ(−□−;)

さーて、ラグナレクの接続が開始されて、嘘のない本音の世界、死者とも話せる
すばらしい世界が始まるぞvとか思ってたらルルーシュは思いっ切り否定。
皇帝とマリアンヌがやってる事は結局「自分に優しい」世界を作って、みんな一緒に
幸せになる事を押し付けるだけだったわけね。
ユフィやナナリーが望んだ(はずの)「他人にも優しい」世界を願うルルーシュに
何かギアスも神も反応しちゃって、皇帝もマリアンヌも消えていっちゃった。

あれ?いきなり一ヵ月後?
ってルルーシュがブリタニア皇帝?!(・□・;)
でもってスザクがラウンドゼロ?
ギアスで認めさせちゃったーーー!!(・□・)
いきなりの急展開にドビックリだけど、シュナイゼルも何やら考えがあるのか
まだまだ余裕ですな。
つーか、シュナイゼルがラスボス的存在になるのかな?

うはー、トンデモな展開にどこまでついていけるか、自分でも分かんねー(−□−;)

今週(8/31)のスパヒロタイム+1

ゴーオン28話
・今回の誘拐事件はガイアークの仕業!
 今週のマンホールバンキは木枯らし紋次郎が元ネタみたいだけど
 子供は分かんないって!(^^;)ちなみに声はイトケンさんだ!

・出たよ、左京さん!つーか、ホントに「相棒」の右京さんをそのまま
 パロディにしてる状態だな(^^;)

・ヨゴシュタインを待ってる2人で七並べって寂しいな。

・誘拐された人達の共通点がペン回し競技のトップクラスの人達ってのが
 「はぁ!?」なんだけどな。
 でもペン回しが超騒音の装置を起動させるキーだって、どんなだよ!(笑)

・さっそく練習して囮になってるゴーオンジャー達。
 久々に変装をしちゃってるけど走輔と連の老夫婦がかなりやり過ぎだ!(笑)
 でも美羽の制服姿は萌え(;´д`)ハァハァ

・左京さんの回想で軍平とゴーオンジャーの出会いが出てきたけど、その時も
 「カッコ良過ぎる!」出てたんだ(笑)
 でもこの時点で制服巡査だったのって変じゃね?(・□・)

・ウガッツの気を引くために駄洒落を言って真っ赤になってるガンパード萌え(笑)

・結局軍平が「元刑事」ってホントに「自称」だったのね。
 最初の設定を全否定するってありえないけど、それをあえてやっちゃうのが
 ゴーオンジャークオリティなわけだ(笑)

・予告にゴローダーキターー!!(・∀・)

キバ30話
・過去も現代もルークにボコられるゆり恵母娘にガッカリ(笑)
 ホントに弱いヒロインズだな(^^;)

・せっかく渡と深央ちゃんとが仲良くしようとしてるのに静香が邪魔をしてるよ
 

・健吾さんの指はもう元通りには動かない!
 でもそういう事を不用意に雑談で話すのってないだろ、看護士さん(^^;)
 患者に聞かれたらまずいだろうに。

・ゆりを騙すガルルさんと音也の小芝居が笑えるな(・∀・)
 先生とお婆さんって凄い組み合わせだな。でも似合ってる(笑)

・渡と一緒に風呂に入る名護さん。
 シャンプーハットが笑えるなぁ。ってかその天然なところが最近の名護さん
 らしくていいけどな(・∀・)遊び心がついてて余裕がある感じ。

・静香もやっとめんどくせー小悪魔ごっこをやめたみたいで良かった良かった。
 保護者面するのが似合ってるって(笑)

・結局今週も戦闘で決着付きませんでした(笑)
 せっかくウェイクアップフィーバー出したのに逃げられるって(笑)

・キバの正体が名護さんにバレた!(・□・)
 これは来週波乱の予感!

・ゆりと恵のイクサクルーー!!(・∀・)
 
プリキュア5GoGo29話
・先週前振りしてたかれんの別荘に今週来ちゃいました!
 ココたち珍獣はバッグの中って、扱いひどくね?(笑)

・新幹部キターー!!(・∀・)
 つーかアナコンディさん、ブンビーさんとの態度の違いがひどいんですけど(笑)
 今回の新幹部はムカデモチーフ?でもって声は置鮎さんというイケメンぶり(笑)

・りんとかれんとくるみ以外はテニス全くダメなのがまた…何かこの3人はいつも
 ボケ役なのよね。たまにはツッコミ役というかちゃんとした役割をやらせて
 あげたいよね(´∀`;)

・ムカーディアさん、テニスの扱い大人気なさ過ぎ!
 って思ったら2人にコンビで逆襲されちゃったv

・やまびこで「ホシイナーv」って返事すんな!(笑)

・プリキュアの頭脳と力を叩けば後は大丈夫、ってなめ過ぎだよな。
 まぁ、まだ初見だから見誤るのはしょうがないな。
 ムカーディアさん、普通のいい人でプリキュアに会ってるから今後は顔出さない
 状態でホシイナーを 操るだけなのかもしれんな。
 そうなると「桃井さんがエターナル?」と言う衝撃の展開!って話も後々出来るわけだ。

・来週は「ナッツが作ってた何か」でローズのパワーアップ展開?

ついでと言ってはなんだけど、昨日電王の映画の前売り券買ってきました。
それで特典にこれをもらってきました。
お眠りモモタロス
ライダーキッズモモタロスお眠りバージョンなんだけど、以前発売されたモモタロスの
リペイント物なのね。
つーか前回の電王&キバの時も特典がガッカリものだったけど、これも同じだなぁ。
宣伝に金かけられないからこんな感じでごまかしましたvってのがありありと見えて
残念だな(−−;)まぁ、見にいくけどね(笑)

スーパーロボット大戦Wプレイ日記45

55話「終わりなき旅路」(2周目)
さあ、2周目の最終回だよ!(・∀・)
前回の54話の前半でイザークがリーダー面してたのがちょっと面白かったけど
それはそれ、これはこれ。

基本的にスタートは1周目と同じなので華麗にスルーしてそのまま戦いへ。
増援をいちいち落としていくのは面倒なのでさっさとスキエンティアを撃墜。
そこへ出てきたサピエンティア。
あれ?1周目と展開が違うような…?(・□・)
今回はクリテックがインファレンスを操って、なおかつスキエンティアを撃墜して
データベースを自分のものにしようとしちゃったよ!(・□・)
今回は完全にクリテックが悪役のラスボスだね。

ってそこへアプリカントキターー!!(・∀・)
しかもインファレンスがバックアップで生きてた!
そんなわけでアプリカントもインファレンスも味方になってラスボスクリテックを
倒す事にけってーいv

やんやかんやでHP30万のサピエンティアを撃墜したらクリテックは逆切れで
自分を認めなかった全てを消去しちゃる!とばかりに暴走を始めちゃったよ。
そんな事はさせるかとヴァルザカードで金ピカを遠くへ持っていって最後のとどめ!
でも最後の足掻きで次元渦に引っ張り込まれそうでピーンチ!

そこへやってきたノイ・ヴェルターの面々!
戦艦とユニット全部が揃った状態はかなり圧巻だな!
そして今!想いを一つにしてヴァルザカードを助けるのだ!(・∀・)

そんで1ヵ月後、インファレンス達は家族となって贖罪の旅へ…
カズマ達の航海もまだまだ続く…

ってあれ?(・□・)他のメンバーの事はスルー?
1周目で紹介したからもう無しなのかよ!何か淡白でつまらんなぁ…(^^;)
そんなわけで2周目クリアと相成りました!
今回は残り話数がまだまだある時点でレベル99に達しちゃって、ちょっとつまんなく
なっちゃいましたね(^^;)
レベルを上げる楽しみがないってつまんないね〜(笑)

さてこれから3周目に入りますが、もう書く事がないんでこのスパロボ日記もここで
終了とさせていただきます。

また次のゲームでお会いしましょ〜(・∀・)ノシ

ギアススイング2ゲット!(・∀・)

今日お出かけした際にコードギアスのスイング(ガシャポン)をゲットしてきました(・∀・)
ゲットしたのはこれ!
ルルーシュスイング
学生服バージョンのルルーシュです。(しかもギアス発動バージョン)
ゼロのコスチュームほどのインパクトはないですが出来はいいですね(・∀・)

でもね…
ギアススイングダブり
ルルーシュをゲットするのにこれだけダブりましたorz
特に星刻なんて5つ連続で出てきたんだ、これが…いらねーよ、こんなに…

マクロスフロンティア21話「蒼のエーテル」

大雨緊急放送が始まった!(−□−;)こりゃ放送中しかもな〜
と思ったら2分半遅れで始まった!(・□・)でもL字分割で画面ちっちゃ!

さて、三島が権力を握ってバトルフロンティア発進だ!
「私のターンだ!」って遊戯王かよ!(・□・)

ミシェルの仇をとるべくクランが戦う!まるで戦女神のごとく!
ルカも50kmの空間ごとふっとばすフォールド爆弾を使う覚悟を決めちゃった!
ミシェルが死んだ事でもう瀬戸際まできた生き残りをかけた戦いが始まっちゃった
わけだわな!(・□・)

ランカもアルトに届かなかった想いを乗せて今、歌う!
今回のランカの歌声は悲しげだな…

「わたし、もう歌えません!(TДT)」

悲壮な決意をしてる割にアルトと話してる時は明るく振舞ってるのがまた痛々しい
と言うか物悲しいと言うか…

ってかランカ、いきなりどこへ行くんだ!(・□・)
「さよなら…大好きでした…」って何なんだー!(・□・;)
正直ランカの真意が掴めません!
残り4話でどうまとめるつもりなの?(・・;)

地域限定ワンピース根付(名古屋版)

名古屋のお土産の話の続きです(・∀・)
ジャンプショップ名古屋で買ってきた地域限定ワンピースの名古屋版です。
名古屋ルフィ
「名古屋城で名古屋名物を!」がコンセプトのようで、なかなか面白い感じですね。
名古屋版はもう一つ、色んな名古屋名物を食べてるルフィのヴァージョンがあるのですが、
残念ながらジャンプショップにはありませんでした(^^;)

しかし、この根付、名古屋駅には全く売ってなかったんですよねぇ(^^;)
ワンピだからジャンプショップに売ってるのは分かるけど、お土産としてはまだ
発売されてない扱いなんですね。
よく分かんなーいw

他の地域限定ものもいづれゲットしたいですね(・∀・)

スーパーロボット大戦Wプレイ日記44

50話「静止した時の二人」(2周目)
プラントと月の分割ルート分けは当然月へ。
今回のはテッカマンブレードのクライマックスだ!(・∀・)
ラダムの母艦が月面から浮上してきた事でこれを倒さないと地球にラダム樹が
咲いちゃうよ!って事で攻略しに月へ。

その前にDボゥイはアキとユミを連れて相羽邸へ。
これから始まる最後の決戦を前にちょっとDボゥイはおセンチ気味だねぇ。
でもそのおセンチ具合が逆に悲しさを引き立ててくるわけだわ(つд`)
テッカマンブレードの原作のクライマックスって見てて辛い展開だったのね…

さて月にやってきましたが、そこはテッカマンソードが命がけで邪魔をしにくるわけで。
それでもこちらは負けずに敵を殲滅していくわけだけど、ソードを落とす寸前まで
行ったら全回復しやがった!しかも援軍付きかよ!
でもこっちもバーナード軍曹が援軍に来てくれて助かったぜ!(・∀・)
でもDボゥイはすでに軍曹さんのこと忘れてる…(つд`)
ガンガレ、Dボゥイ、超ガンガレ!

何とかソードを撃墜したと思ったら、アキを道連れにしようとしてやがる!(・□・)
でもそこに軍曹さんが!(・□・)助けに来てくれたけどソードの自爆で一緒に
吹っ飛んじゃったよ〜(つд`)ナンテコッタイ

そこに現われたるはエビル!とうとう二人の決着の時が!
戦いの中でエビルもブラスター化を!二人のブラスターテッカマンの戦いが今始まる!
く〜、燃えるな、こりゃ!(;´д`)

歪んだ兄弟愛で迫ってくるエビル、シンヤをあっさりと倒して(笑)二人の決着は
付きましたとさ(´∀`)
ラダムが寄生生物である事、無理なブラスター化でシンヤの身体はボロボロな事、
最後にシンヤが命をかけてDボゥイを月へ行かせた事、さまざまな想いを乗せて
今Dボゥイはテッカマンオメガの待つ月へ!(・□・)

51話「燃え尽きる生命」(2周目)
ノイ・ヴェルターの別働隊がジェネシスを制圧するために必死な状況で、こっちは
Dボゥイが月へ一人で向かっててちょっと危ない状況。

ラダムの母艦が地球へ向かおうとする時に現れたDボゥイ、テッカマンブレード。
その姿は喋る事も考える事もかなわぬ、ラダムへの怒りと憎しみのみで突き動かされている
辛い姿(つд`)

とにかくラダムを倒す事しか考えられないブレードに対し、イバリューダーもやってきて
混戦模様。
しかしこの戦闘めんどくせー(;´д`)ラダムもイバリューダーも互いに潰しあって
こっちを相手にしてくんないのな。

ブレードが孤独な戦いをしてるところにアキの、ノイ・ヴェルターの面々の心の叫びが
届いたのか、壊れたDボゥイの心が復活したぞ!(・∀・)
最後の決戦はたったの4ターン!それまでにテッカマンオメガ(ぶるああああ)を
倒すのだ!

苦戦の末にオメガを倒したと思ったら母艦は諦めずに浮上しようとしてるぞ!(・□・)
別働隊が制圧したジェネシスで母艦を吹っ飛ばそうとしたものの、Dボゥイはオメガと
一緒にジェネシスの光の中に消えちゃった…(つд`)
どうして神様はDボゥイに安らかな人生を与えてくれなかったんだろ…
くぅー、テッカマンブレード原作の最終回もこんなに悲しい終わり方だったのかしら…

そんな悲しみの中で次はイバリューダーとの決戦のために金星付近へ行く事が決定。
それに加えてソール11遊星主との決戦も近いか?


ソフビゲット!(・∀・)

日曜に行った名古屋のビックカメラでソフビをゲットしてきました〜(・∀・)

まずは仮面ライダーレイ
仮面ライダーレイ
土曜日に映画を見た時は活躍があまりに微妙だったんで買おうかどうか迷ったんですが、
いざ買ってみると、結構カッチョいいのね!(・∀・)
色のコントラストとか全体的なデザインが結構無骨でいい感じですよ(・∀・)
こんだけかっこいいのに映画じゃ微妙なポジションで終わったのが残念ですよ〜(´〜`)

次はゴーオンシルバー
ゴーオンシルバー
戦隊初の女性追加戦士なので結構お気に入りのシルバーちゃん。
登場当時はツンツンな上から目線だったけど、最近はうまくゴーオンジャーに馴染んで
いい具合に話に絡んできてて嬉しいですね(・∀・)
イエローは買わないのにシルバーは買ってしまうこの不思議!(・□・)
でも最初のメンバーより追加戦士の方がデザイン的に派手だったりカッチョ良かったり
するからなんでしょうね。

最近ソフビ買ってなかったから何か新鮮でしたよ〜(^^)

コードギアスR2 20話「皇帝 失格」

今回のアバンナレーションはスザクですか。
相変わらず悩んでるようなナレーションですけど、何とも偽善臭くてスザクらしいな(笑)

皇帝の目的は「アーカーシャの剣」を手に入れる事?

ってアーニャはマリアンヌ?(・□・)どゆこと?

皇帝も遺跡システムを手にして世界を破壊しようとかしてんのか?
もー何がなんだか…
いや、全ての謎が解かれようとしてるんだろうから、分かんなくっても我慢だ!(笑)

黒の騎士団はゼロを死んだと発表しちゃったよ〜。
ゼロの頭脳あっての黒の騎士団なのに、そのゼロを切り捨ててこれからどーすんの?
どうせシュナイゼルに騙されて崩壊するのがオチなのに(笑)

でもってそのシュナイゼルは皇帝を失脚させようととうとう決意しちゃったよ。
しかも何か壊れたスザクの進言によって、だけどね(・□・)
つーか、シュナイゼルは全く黒く見えないまま皇帝になろうとしてるのね。
何かつまんなーい(−□−;)

スザクが皇帝を暗殺しようとしたところへ来たビスマルク。
どうやら彼もギアスを持ってるみたい。片方だけが赤く光ってるからかけられた方じゃ
ないみたいだけど。

しかもルルーシュもやってきて、かなり大混乱なご様子。
マリアンヌinアーニャもちょっと演技しつつ神根島にC.C.と一緒に乗り込んできたよ。
皇帝もフハハハーーー!!とやりたい事やろうとしたらルルーシュに邪魔されましたがな。
まぁ、現実世界との出入り口を壊されちゃったらもう出てこれませんわな。
しかもやろうとしてる事も出来なくなっちゃうって、そりゃ辛いわ(笑)

さー、来週どうなるかまた展開が読めなくなっちゃったな。
楽しみだぜ!(・∀・)

今週(8/24)のスパヒロタイム+1

ゴーオン27話
・異次元から何か来たココ!(・□・)
 でも何が来たか分かんなくって全員足で探すぞ!
 って範人落ちちゃったよ!

・蛮奇獣の声エド・はるみかよ!グーネタばっかりじゃねーの!(・□・)

・落っこちた範人を助けてくれたお仙さんってスクラップばかり集めてるのね。
 何を目的にしてるのか良くわかんないけど、孫娘さんもいたのね…
 範人と同じくらいの年頃だったのね〜。

 って範人、何女装してんの!(・□・)
 でもお仙さんを喜ばせようとしてる気持ちは分かる気がするね〜。
 でも他のメンバーは変な誤解してる感じ!(笑)

・さっきの冷蔵庫が実は異次元からの超兵器!
 しかもお仙さんはジャンクワールドから呼ばれてきた魔女博士オーセンだった!
 そりゃないぜセニョール!(・□・)

・「あれ?勝っちゃタバスコ?」ってバルカがレースで勝っちゃった!(・□・)

・オーセンの装置が起動した!ってスイッチを逆にしてスクラップを全部消して
 しかも花に変えちゃった!
 範人の優しさに触れたオーセンがヒューマンワールドの人間はジャンクワールドを
 侵略なんかしないと分かってくれたとさ(・∀・)

・バルカEDだー!(・∀・)

・えーと…来週は軍平の刑事時代のハナシが出てくるんだろうけど、「相棒」の
 パロディをする、でよろしいですか?亀山君?(笑)
 しかもゲストは消臭殿様かよ!

キバ29話
・渡は深央ちゃんにご熱心で身体を鍛えてまで強くなりたいとさ。
 ヒュー、ヒューv(・∀・)
 そんな中で静香ちゃんは小悪魔全開で何か邪魔してるぞ、おい。
 お前いきなりやきもち妬くようなキャラだったっけ?(・д・)

・いきなり出てきたすんごいカッコのキャラ一体誰よ?(・д・)
 チェックメイトフォーの一人?

・って恵の弟出てきちゃった!(・□・)
 しかも「すばらしき〜」の出資者って、しかも実家は呉服屋?
 何かゆりがどんな結婚したのか良く分かんなくなっちゃった…

・相変わらずじゃれるようにラブラブな音也とゆり…
 逆に不安になってくるのも分からんでもないな。
 ルークの事をやり残してるわけだしな。

・一方そのルークのところに喧嘩売りに行ってるガルルさん。
 またボコられちゃったv
 そんで、バッシャーくん、ドッガさん、音也と一緒に倒そうぜ!って事みたい。

・さっきの新キャラ?は将来キングになるんや!と息巻く猪ファンガイア?のようで。
 エンペラーフォームでも苦労しそうな感じ。

・過去と現在で母娘がルークと戦ってる演出は運命めいたものを感じるね(・∀・)
 しかも同じようにボコられてるし(笑)

・何か予告だと次回あたりでルークとの決着付く?(・д・)
 まー、無理かもだけど(笑)
 
プリキュア5GoGo28話
・暑くて何にも出来ないみんな、しかもくるみもミルクに戻っちゃったv
 かれんの別荘に行こうぜ!(・∀・)
 って盛り上がったところでパルミンショット!
 しかも今回は大当たりで王様、つーかクレープ王女が登場だ!
 でもってココの婚約者って!(・□・)

・「ローズパクっと」ってブンビーさん、相変わらず面白いけど、新キャラの2人は
 まだまだなんですってv

・結婚の約束って、結局誤解かよ!
 自分だけでプロポーズされたと思い込んで行動するって、王族としてダメじゃん!
 相手の気持ちを確認してから言えよ!
 「結婚してくれなきゃ国王として認めない」ってどんな勝手な論理やねん!(・□・)

・今回はくるみじゃなくてミルクになってるのはクレープと喧嘩させるためだったのか。
 でもどっちにしても低レベルな喧嘩だな(笑)

・今回の戦闘はあっさり目で終わりましたとさ。まぁ、今回は戦闘そのものに意味が
 ないしな。

・クレープ王女もココとナッツが今の居場所にいる意味を理解したみたいだけど、
 腹黒さはそのままみたいで(^^;)
 ちゅーか、西原久美子さん、こういうキャラ似合うなぁ(笑)

・来週出てくるイケメンって新幹部ですか?(・□・)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ