いきなり変な世界に連れてこられたルルーシュ、皇帝に挑発されてギアスをかけちゃった。
しかも鏡を使った変則的なかけ方なのがまた凄いな。そんなかけ方もあるとは意外ですな。
でもあっさり皇帝が死んだのは絶対なんかあるって。

一方スザクはリフレイン使ってでもカレンからルルーシュの事を聞きだそうともう必死。
「命令に従ってもらうぞ!」ってそれは憎むべきゼロのギアスをかける事と同じって事に
気付いたよ。
そりゃそうだろ、自ら否定するゼロと同じ事やっちゃ自分の行動が矛盾しちゃうわな。

V.V.の不老不死は既に皇帝に移っていたとな!(・□・)
そりゃ銃で撃っても死なないわ。しかもギアスも効かないってずるいわ!
でもって皇帝は世界の真の姿を見せるって何を?(・□・)

扇さんとヴィレッタさんが再会!
しかもロミオとジュリエットよろしくメロドラマ始めちゃったよ!
そこへ咲世子さんがやってきた!二人ピーンチ!

いきなり「人は嘘を付く」って事の哲学が始まってC.C.の望みが明らかになった!
それは「死ぬ事」!
死ぬために生き続けるって悲しい存在だなぁ…(;´д`)

ナナリー、イレブンに対しても優しさを失わず、理不尽に対して毅然とする強さも持って
随分成長したもんだねぇ…(´∀`)

スザクも直接ルルーシュに問いただそうとしても全部空振り。
もう余裕無さ過ぎだな。
ナナリーに対しても嘘をつく事になってるしな。

「オレのために二人が争わないでー!」な扇さんワロスw

C.Cの過去重たっ!愛される事を望んで得たギアスってちょっと怖いな。
でも結局ルルーシュに不老不死を渡す事で死のうとせずに、V.V.から不老不死を得た皇帝に
殺させようとしたのはやはりルルーシュを好いていたから?
それで一時的にでも避難させたのかな。

でもルルーシュもC.C.を「大切な人」と認識して「失いたくない」と思ったんだろう、
その気持ちに呼応して一応2人は助かったけど、C.C.は記憶を失っちゃった(・□・)
しかも奴隷時代までって、物凄い退行状態だな。