ティエリアとリジェネが出会った!
リジェネ達イノベーターはGN粒子を触媒として脳量子波を使ってヴェーダに
直接リンクできるように遺伝子改造やらなにやらを施された存在らしい。
ティエリアも同じ事をされてるみたいなんだけど、ガンダムマイスターって事で
情報規制がかかってたみたいなのね。

しかも、イオリアの計画は
1.ソレビによる武力介入による世界の統合
2.アロウズによる人類意思の統一
3.外宇宙に出て来るべき対話に備える
と言う事のようで。しかも宇宙環境に適応したイノベーターが人類を導く、って事も
付け加えて。

えー、何か今まで聞いた事のあるような陳腐な設定なんですけどー(´д`)
結局一部の人間が世界を支配するとかそんな世界なのかよ、と。
正直神にでもなったつもりかよ!とか言われちゃうような計画でガッカリだわ。
こんな計画に踊らされてるソレビメンバーが逆に気の毒なんですけど。

アレルヤが彼女連れで帰ってきた事にちょっと寂しがってる沙慈に「サビシーノ?」って
ツッコんでるハロがカワユス(´∀`)
それを否定しない沙慈も逆にカワイソス(つд`)

「二人は恋人なのですか?」「えっ(ポッ)」「乙女の勘が当たったですぅv」
何このショートコント状態(笑)

今アロウズがやってる事は人類の変革に必要な痛みだから見逃せ、しかもそれは
イオリアの計画に沿ってやってる事だから、計画を遂行するために生み出された自分に
とって存在意義である。
だから今ティエリアがやってるアロウズと戦う事は存在意義を否定する事だ。
これはティエリアにとってかなり厳しい選択を迫られてますなー。
前まではヴェーダの言いなりで生きてきたけど、今は自分の意志で戦ってる分
存在意義を否定する事、とか言われたらきついわな。

ってロックオンの亡霊出て来ちゃったー!!(・□・)
ティエリアにとって旧ロックオンの存在はかなり大きいものになってるのな。

一方アロウズ側では色々動きがあるみたいだな。
ルイスもソーマの仇を討ちたいからアヘッドください!って意気込んでそのまま
承認されちゃったり、アンドレイと一緒に特命に向かうとか。
んでもって新型と一緒にあの男キターーー!!(・∀・)
やっと出てきたよ、コーラサワーさん!天然アホっ子が出ると場が和むなぁ(´∀`)
でも新型機のパイロットだと思ったのに違ったのは残念(笑)

連邦政府による世界統一はどんどん進んでて、普通の一般市民には問題も実害も
ないから「どーでもいいんじゃね?(・∀・)」なわけだよね。
その一方で従わないものをガッツリ押さえ込もうとしてる歪みもあるわけで。
その世界を正したいと思ってるのがソレビメンバーなのですね。

コーラサワーさん、サイコーーー!!(・∀・)
ここまでネタキャラになるとは!!変態仮面とは逆のベクトルのネタキャラだけど
それでも憎めないキャラなのがいいよなぁ。
マネキン大佐も「まったく、こいつったら、あたしがしっかりしなきゃいけない
じゃないのよ!」とツンデレ状態になっちゃってるし(笑)

アロウズの上層部がパーティするから調査してくるわよ〜、と言う王留美の通信に
ティエリアが「自分も行くぜ!」と志願してきちゃった。
まぁ、リジェネに言われた事もあるし、自分の目で見たいわけだろうしね。
刹那のバックアップとスメラギさんの戦術で何とか乗り切ればいいか。
と思ったら王留美、リジェネと繋がってんのかよ!(・□・)
敵側に情報ダダ漏れで勝てるわけないじゃん…

さて、パーティーが開かれましたが、
ティエリア、女装ですかーーー!!(・□・)しかも胸あるんですが!!
スメラギさん、やり過ぎ!(笑)ティエリアも断れよ!!

ルイスの家がアロウズ最大の出資者になってるのか!(・□・)
でもその当主が最前線でパイロットとかやってちゃいかんだろ!

リボンズ、ティエリアに接触ーー!(・□・)
しかもルイスと刹那も接触した!

この二つの接触が今回後半の肝ですねぇ。
リボンズと計画について話したティエリアは元々もイノベーターとしての自分よりも
人間として生きる事を選び、リボンズ達は間違ってる!愚かと言われようと我武者羅に
生きてやる!と宣言。
うーん、ティエリア、ホントに人間くさくなったなぁ。なんつーか、血の通ったキャラに
なったと言うか。
その分イノベーターとの対立の溝は深くなっちゃったけどな。

一方のルイスと刹那は沙慈の存在を挟んで何か分かり合えそうな雰囲気だったのに
ルイスの急な発作に駆け寄ったビリーに「こいつソレビのメンバーだ!」って言われて
オジャン。ビリーに顔見せしたのが失敗だったね(笑)
せめて沙慈の気持ちだけは伝えられたら良かったのになぁ(´д`)

脱出した刹那とティエリア。
ティエリアは「世界の歪みを見つけた、自分達はそのゆがみをガンダムで破壊する!」と
カッコよく宣言!
と思ったらヒゲ親父が例のガンダムで登場!(・□・)来週はガンダム同士の戦いか!
でも速攻で終わるんだろうけど(笑)