ヒゲ親父来襲ーーー!!(・□・)
スローネの発展型ガンダムはかーなーり強い!!(・□・)
ヒゲ親父は結局ロックオンの攻撃で体半分やられちゃって再生治療で元に戻った
みたいだね。
まったく、おとなしく死んどけばいいのに!

久々のガンダム同士のバトルはかなり燃えますな!(・∀・)
セラヴィーの攻撃をかわしつつ砲門をぶった切ったり、セラヴィーの隠し腕の
ビームサーベルをかわしながら同じ事したりとヒゲ親父圧倒的だな!(・□・)
ここまで戦闘力の高いパイロットは他には変態仮面くらいしかいなさそうだけど
あんまりマイスターがボコられるのも面白くないよね(・д・)

結局アレルヤたちが援軍に来てくれてヒゲ親父は撤退。
でも「オラワクワクしてきたぞー(・∀・)」な状態の親父ってホント戦闘狂だわな。

リボンズとリジェネは何となく考え方が違うような気がするね。
表面上は味方として振舞ってるけど裏では何を考えてるか分からない腹の探りあいに
なってきてる感じかな。
これが後々イノベーターの内乱崩壊フラグにならなきゃいいけどね。

王留美もソレビとイノベーターを対立させる事で世界を変革させようとか考えてるのか。
こいつも自分の考えだけで動いてて、他のものは全部駒、くらいな考え方だったり
するのかなー。

アンドレイはルイスの事を色々調べたのな。やっぱ惚れた女の事は知りたいってか?
なんか行動や言葉の選び方が親父そっくりだな〜(´∀`)
少女が戦場に立つ事を良しとしない心情とかもね。

トレミーはやっぱり宇宙へ帰るようで。
まー、いつまでも地球にいてもあんまりいい事ないだろうしね。
やっぱりトレミーは宇宙が似合うでよ(・∀・)

一方アロウズ側ではトレミー攻撃の戦術を練ってるけど、中佐の意見はツマンネ(・□・)
って却下されてますな。
しかも却下した本人はライセンス持ち。
でも変態仮面と違ってマネキン大佐と仲良くしますわよvな従順派。
これは中佐立場無し!(笑)

ヒゲ親父がロックオン(兄)の仇と知ったロックオン(弟)は兄を尊敬しつつ、刹那も
許しちゃう懐の持ち主でしたよ(・∀・)
過去に捕らわれず未来を作ろうとするのは兄貴にも似てるかな。
でもティエリアはまだ何か迷っております。みんなにもっと話しちゃえよー(・□・)

ヤンデレビリーの前にやってきた変態仮面。
新型機を欲しがってやってきたようだけど、「所望する」とか「私色に染めて欲しい」とか
いちいち言い方がおかしいのな(^^;)
ビリーもノリよく「合点承知」とか言っちゃってるし(笑)

いよいよアロウズの部隊がトレミーを攻撃にかかりますぜ!
新型ガデッサも投入して大乱戦の予感?

ティエリアはバリバリに迷いまくって何も話せない様子。
そんな中で攻撃が仕掛けられ、トレミーは急速浮上を開始!
しかも3体のガンダムのトランザムを使用してあっという間に水面から浮上して
そのまま大気圏突破へ!
MSでも追いつけずにあっという間に突破したけど、ガデッサの超大型
ハイメガキャノンで離脱角度を変えられちゃいました(・□・)
この辺は指揮官のスメラギさんとマネキン大佐の読み合い合戦でなかなか面白いなぁ。

大気圏突破してもまだまだ待ち伏せ部隊が待ってました!(・□・)
しかもトランザムの限界時間が来てフィールドも使えません!
これはピンチかしら!?と思ったらダブルオーが既に発進してて待ち伏せ部隊に
攻撃を!(・∀・)あっという間に終わっちゃいました(笑)

マネキン大佐からスメラギさんにわざわざメッセージが来ちゃったけど、スメラギさんの
拭えない過去って、この前チラッと回想で出てきた事件のことだね。

アロウズ側はイノベーターに戦いを依頼、ソレビ側ではオーライザーの完成、と
両方で戦火が拡がりそうな予感…