いきなり11年前、ビリーとスメラギさんの過去から。
スメラギさん、17歳で大学卒業かよ!(・□・)
でもってマネキン大佐がスメラギさんの憧れだったのね。

一方中東でスイールを討伐?するためにセルゲイ大佐が駐留してるけど、そこに
アロウズが横槍を入れるつもりだね。

カタロンもスイールと手を結ぶために動いてるね。
マリナさんもアザディスタンを心配してるけど、現時点ではどうしようもないね。
非戦闘を貫こうとしてるけど、それじゃ何も変わらないのにね。
だからこそ刹那が戦おうとする気持ちを理解するべきなんだけどなぁ。

マネキン大佐がトレミー討伐をそのまま任命されてるけど、スメラギさんの過去を
思い出しながら悩んでますなぁ。
ってコーラサワーさん空気読まずに怒られた!!(笑)

いきなりトレミーに謎の機体がやってきた!
しかも新型でフィールドを使えるタイプでダブルオーを圧倒!!(・□・)
これに対してティエリアはパイロットがイノベーターだと直感。
でもリボンズの事をスメラギさん達に話さないままなのね。
情報が足らないと足元すくわれるぞー(・□・)
迷ってばかりじゃ先に進めないぞー。

リント少佐はなにやら特命を受けて宇宙で設備の準備をしてますが、どうやら宇宙から
地上とかを狙い撃つ設備なの?(・□・)
そんなおっそろしい物作ってどーすんだ、って感じですがな。

トレミー、やっと秘密基地に帰還できました(・∀・)
先週出てきてた女性はやっぱり奥さんだったのね。
余りに若くて犯罪扱いされてるけよ、イアンさん(笑)
新人さんが入ってるんだけど、何か逆に怪しい…
イノベーターってオチはないよね?(・□・)

カタロンとスイール王との会談が果たされるのね。
無邪気な子供がいますが、声コナン君ですけど!!(笑)

オーライザー出ました!(・∀・)
アリオス用のサポートメカも出ましたな。
メカの方が随分充実してきてメカ好きにとってはウハウハ(・∀・)な展開だわ。

沙慈はまだ悩んでます…
マリーは戦う事になってもがんばれる覚悟はできてるけど、沙慈はまだ無理だねー。
がんばる為の相手はアロウズで手を血に染めてるんですけどね。

大佐に怒られて涙目のコーラサワーさんカワユス(´∀`)
相変わらずおバカな萌キャラ化が加速してるなぁ(笑)

メメントモリって何?(・□・)
イノベーター達が世界の統一、ってか画一のための手段の一つみたいだけど、
どーせろくなもんじゃないんだろうなー(´д`;)

って王留美、またリボンズのところにいるのか。
結局世界が変わりさえすれば、変えるのがソレビだろうとイノベーターだろうと
関係なしなのね。
こういう手合いがソレビの中核にいるって(しかも情報担当)、ソレビの根底に
関わるんじゃねーの?(・□・)

ネーナとヒゲ親父が再会!!(・□・)
兄弟の仇に銃を向けちゃうけどあっさり返されたな。
まぁ、戦闘狂の親父にゃ敵わないだろうしね。
でもニーニーズって(笑)

メメントモリってあの設備か。
って、いきなりスイールに撃ち込みやがった!!(・□・)
「逆らえばお前ら天からの罰を与えるぜ(・∀・)」的な事を平気でできるんだな。
恐ろしいな、こりゃ。

ダブルオーライザーのトランザムは予測すらも超えてとんでもない状態へと
昇華しちゃってますな。
これさえあればどんな機体にも負けないと思われますな(・□・)
まぁ、そのくらいやってくれなきゃ主役メカの面目立たないよね。

ってメメントモリの攻撃は駐留してるセルゲイ大佐すら飲み込んでますがな!
大佐逃げてーーー!!(・□・)

ハレルヤ復活ーーー!?(・□・)

ハガレンの予告がーーー!!(・∀・)
ダブルオーの次番組がハガレンの新作になるってか?