まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

特撮

大魔神カノン 第1話「歌遠」

往年の特撮活劇、大魔神がよみがえった!
今度の大魔神は少女の祈りに反応するってか?(・□・)
続きを読む

トミカヒーロー レスキューファイアー 最終回「最終決戦 ドンカエンを爆鎮せよ!」

ドンカエンを爆鎮するために宇宙に向かったレスキューファイアー。
最後の戦いが始まった!!
続きを読む

リアルチェンジ!シンケンジャー

会社からの帰りがけにシンケンジャーのガシャがあったのでやってみました(・∀・)
Image09040802

火のエンブレムと獅子折神
Image09040803

ショドウフォンとシンケンマル
他にも秘伝ディスクも出たのですがそれはパス(笑)

ミニサイズのショドウフォンだけ欲しかったんだけど、結局他の全部出ちゃう有様(笑)
もうイヤンorz
まぁ、エンブレムや獅子折神、シンケンマルもいい出来なんでお気に入りですよ(・∀・)

ちなみにショドウフォンがどんな変形をするのか今まで分からなかったのですが、
真っ二つに折れちゃってるんですね。
面白い変形の仕方だなぁ、と感心ですよ。
今までこんな変形する携帯電話型変身アイテムってなかったよなぁ(・∀・)
こいつで一筆奏上!って遊び倒しちゃいますよ(笑)

Journey through the Decade CD発売

仮面ライダーディケイドのOP「Journey through the Decede」のCDが
レンタルされてたので借りてきました(・∀・)

Image09032502


ライダーのOPは毎年カッチョいい曲が多いですし、今回のもなかなかいい曲ですので
ヘビーローテーション決定です(・∀・)

あとこのCDだけじゃなく色々借りたんですが、その中でお気に入りはこれ(・∀・)

Image09032501


プリキュア劇場版の主題歌CDですね。
これもかなり燃え燃えでノリノリの曲なのでヘビーローテーション決定です(笑)

侍戦隊シンケンジャー CD発売

シンケンジャーのCDがいよいよ発売されてレンタルも開始されたので借りてきました(・∀・)
Image09031801

OPもEDもノリのいい曲でカラオケで歌いたくなるいい曲ですよ(・∀・)
ただ、キーがとんでもなく高いので歌い切るのはかなり難しいだろうな、とも
思いますけどね(^^;)

さー、これからヘビーローテーションだぜーv(・∀・)

ゴロゴロ♪ゴロゴロ♪ゴローダー♪

ミニプラのゴローダーを買ってきました(・∀・)
ゴーオンジャー本編では活躍の場が少なくてちょっと寂しいのですが、要所要所で
カッチョイイ!(・∀・)って思える活躍をしてくれるので大好きです。

で、ミニプラの方ですがまずはアクションモード。
ゴローダー

そんでもってホイールモード。
ゴローダーホイール

小さくて成型色も黒だけでちょっとしょぼいかも?と思えちゃいますが、
意外にプロポーションもよくてお気に入りですよ(・∀・)

これでゴーオンジャーのロボシリーズは全部買った事になるわけですが、考えてみれば
先週の5体揃い踏みのゴーオンオールスターズが出来るじゃん!(・∀・)
でも面倒なのでやめましたとさ(笑)
あれ一度G12に合体させると分解して単体ロボに組み直すの面倒なんだよね(笑)

エンジンオーG12、チューンナップ!

食玩のミニプラ、キョウレツオーが発売されましたー(・∀・)
って事で買ってきました(・∀・)

まずはキシャモス
キシャモス

キャリゲーターと同じく箱2つ分のボリュームがあってA、Bに分かれてるんですね。
実際に完成してみるとデカイっすよ!(・□・)
さすがボディ1つ分のボリューム!(笑)

そしてティラインとケライン
ティラケラ

両足担当の炎神なのですが、トリケラが足なのは大獣神でもありましたが、ティラノが
足担当ってなかなか無いですよね。
どっちもカワユスです(・∀・)

そして3体合体のキョウレツオー!!(・∀・)
キョウレツオー

キシャモスが3ブロックに分かれて再編成、って感じで上半身になるんですが、
うまく変形するのがうまいなぁと思いますね。
しかし上半身が前後に長いロボットってそう無いでしょ(^^;)

そんでもっていよいよエンジンオーG12に炎神合体!!
エンジンオーG12

とにかくとんでもないボリュームです!(・□・)
G9の時も「こりゃもう要塞ロボだな」と思いましたが、今回も負けず劣らず要塞ロボ
しちゃってます!!
足も下駄履いて長くなってるし、バスオンの足にキョウレツオーの腕をくっつけて
太くしてるし、両腕をティラケラに変える事で腕のボリュームもアップ!!
こいつはすげーぜ!(・∀・)
しかし、12体の炎神が全部合体するこのシステム恐ろしいですね!!(・□・)
縦にも横にも前後にも幅を取ってて置き場所に困りますな(笑)

今年は例年と違ってミニプラを全種揃えちゃいましたが、揃えるのがこんなに楽しい
シリーズは無かったですね(・∀・)
去年とかは買おうとも思えなかったんですが(笑)、来年はどうなるかな?

あ、あと買ったお店でヒロイックスを見かけたんで一つ買ってみました。
出たのは走輔!!(・∀・)
ヒロックス走輔

うひょー(・∀・)何も考えずに選んでみたのですが、まさか走輔が出るとは!!(・∀・)
メンバーの誰でも良かったんですが、やっぱレッドが出ると嬉しいですねぇ(´∀`)
アニと美羽も出てほしかったなぁ(無茶言うな)

今週(11/16)のスパヒロタイム+1

ゴーオン39話
・お祭り、お祭り楽しいなv(・∀・)威勢のいいみこし担ぎの声が子供たちを
 誘っていってるね。
 いきなり怪しーーー!!(・□・)って子供たち捕まったーーー!!(・□・)

 よく見ると綿飴の袋のロゴが「ガイアーク」になってたり、お面にアカレッドが
 あったり細かいなvあ、ケガレシアのお面もあるv

・「毎日がお祭りわっしょい作戦」ってすげー、面白作戦名だなv
 しかも捕まえた子供が大人になる頃は〜、って気が長い作戦だ(笑)

・いきなりサムライ少年出てきちゃった(・□・)
 持ってる刀が何やらいわくありげだけど。
 しかも何か見たことある?(・□・)
 
・軍平と範人までヤタイバンキの異空間に捕まってどーすんのよ。
 特に軍平のはしゃぎようは異常v

・キシャモスひき逃げアタックーーー!!(・□・)
 列車であるキシャモスならではの必殺技だな(違う)

・ヤタイバンキ意外に強いな
 見かけがふざけてるのにその攻撃力が侮れないって、時々蛮奇獣が分からなくなる(笑)
  
・映画の敵とガイアークが手を組んじゃった!
 ってか今回の作戦が気長すぎるって事に今頃気付くキタ様もアホだなv
 でもって八つ当たりで蹴られるヤタイバンキカワイソスw

・春之助達が持ってる剣ってよく見ると炎神大将軍の剣じゃねーの?
 って事はあれで烈鷹達が復活するかも?ってことか!

・カンカンバーで花火出して気を引いてる隙に攻撃って、面白い攻撃方法ですな。
 ヤタイバンキはしゃぎすぎだv

・今回の巨大化は3体バラバラなのね。
 オイオイ、エンジンオーもセイクウオーも捕まってますがな!(・□・)
 でも今回はガンバルオーががんばってますな!(・∀・)
 ってとどめが御神輿状態かよ!(・□・)

・やっぱり剣は烈鷹から預かったものなのかー。
 って石化した炎神大将軍がヒューマンワールドにやってきちゃった!(・□・)
 何があったのか…それは来週のお楽しみ!(・□・)

・来週烈鷹のそっくりさん出てくるーーー!!(・∀・)

キバ40話
・ファンガイアの血を覚醒させられて名護さんと恵さんを襲おうとしちゃって
 かーなーりショックの渡。
 これは大変な事になりそうな予感!(・□・)
 でもそれを救おうと決意する名護さんがカッコいい!!(・∀・)
 どーしたのよ?(・□・)ここ最近の壊れっぱなしの名護さんからは想像もつかない
 ヒーローっぷり。まー、今週主役みたいなもんだしね。

・渡が仲間になったと喜ぶ太牙。深央ちゃんにも嬉々として報告してるけど、
 その深央ちゃんが渡に自分を殺させようとしてるってのを知らないんだよね。

・ゆりが魔夜をヌッコロス!とばかりにつっかかってるけど、音也はそれを止めちゃう。
 どっちも死んでほしくないからかね。
 魔夜は命はとらない代わりに命より大事なものを捕っちゃったvって
 面白がってるがな(・д・)キングも嫉妬するわな(笑)

・嶋さんと太牙が再会。どうも嶋さんって太牙の育ての親だったみたいね。
 キバを倒すために手を組まないか?とか怖い事言っちゃってますな。
 大人の腹黒さって怖いね。

・3バカはキングに狙われて絶体絶命!と思ったら音也を殺したら見逃してやるよv
 って交換条件出されちゃった(・д・)
 キングってば自分では手を下さずに他のものにやらせるってか。
 やな奴だな。

・現代では健吾さんがイクサに変身して「オレは強いんだーーー!!(・□・)」って
 暴走気味ですな。
 何か昔の名護さんを見るような気分ですね。

 名護さんが渡に電話かけてきたけど、キバット器用に電話をスピーカーフォンに
 しちゃったよ。

・渡せっかく出てきたのに、自分のせいで周りを傷つけるからもう世界と
 関わりたくないって、もー最悪な主人公ですな(−−;)

 名護さんたちが心配してきてみれば電流は流すは、罠仕掛けるは、もう無茶苦茶
 ですがな(^^;)
 その罠も結構稚拙なのがまた…それに引っかかる名護さんや恵さんもどうよ?(笑)

・名護さんイクサ久しぶりー!(・∀・)って自分で「イクサ、爆現!!」とか言うな!(笑)
 うわー、クラゲファンガイアにビショップにサガまで出てきて名護さん、超ピンチ!
 まさか、死亡フラグ?なわけないか(笑)

・うーむ、渡ってばどこまでもイラつく主人公だね(`д´)
 自分で運命をどうにかしようとする気概すらないのかと。
 あと1クールどうする気よ?
 
プリキュア5GoGo39話
・弱ったパルミン出てきたけど最後のモンブラン王デター!(・∀・)

・OPの映画のシーンが新しくなってますな(・∀・)
 つーかまだ映画見てない人には完璧にネタバレなんですが(−□−;)

・モンブラン王はパルミンに長い事なってたせいで、衰弱しててどうすればいいのやら
 分からない感じね。
 ってか、モンブラン王って他の王様達の中でも最年長なのか!何か意外〜。

・ブンビーさん、すっかりやさぐれモードで寂しいな〜(つд`)
 そういえばエターナル飛び出しちゃってたんだよな。

・かれんがモンブラン王を看病する事になったけど、うまくいかなくて自信喪失状態。
 珍しいなー、かれんがここまで落ち込むのって。
 それをフォローするのがこまちの役目なのな。
 やー、この二人の信頼関係って堅いな(・∀・)

・なんとかモンブラン王の調子も良くなってきて「良かったね〜(・∀・)」な雰囲気に
 なったと思ったら空気を読まずに登場のブンビーさん(笑)
 なんて言うか、登場の仕方やローズパクトを奪おうとするやり方とかかなり強引な
 展開で微妙なんですけど(^^;)
 その微妙さがブンビーさんの味なのかしら(笑)

・アクアが王様の事気になって戦闘に参加できなくなってるからちょっと変な展開。
 何でこんなにブンビーさんが強いんだ!(笑)
 
・モンブラン王のアドバイスで戦闘に参加する事になったけど、モンブラン王の声って
 かなり幼い感じですな。しかも語尾は「モモ」なのね。

・そんでいつものように「○○に力をー!」で戦闘終了(笑)
 今週はプリキュアがホシイナーでローズがブンビーさん。
 幹部に対する必殺技は不発に終わるの丸分かりなのにな(^^;)

・ブンビーさん、地下部屋に落されちゃったーーー!!(・□・)
 って生き残ったvさすがブンビーさん(笑)

・来週は久しぶりのシビレッタさんで話は人魚姫か。
 うららの歌声に絡めるとはうまいなv

今週(11/9)のスパヒロタイム+1

ゴーオン38話
・最初っから出てきたシャワーバンキ。でも酸性雨シャワーがまったく効果なし。
 あっという間にやられちゃった!(笑)

 ってあれ?早輝以外なんか固まっちゃいましたが?(・□・)
 大翔も固まったらしくて美羽もビックリ!(・□・)
 これがおにゃの子回の始まりか!(・∀・)

・男共が固まっちゃったんで女の子二人で戦う事に。
 でも全くダメダメちゃん(笑)
 でもうろたえてる二人もかわいいなぁ(´∀`)
 おろおろしてる二人よりベアールの方が度胸満点ですけど。

・ギンジローごと隠そうとしたらシャワーバンキに見付かっちゃった!
 でも落とし穴で落っことすとか早輝はかなりアクティブだな(^^;)

・無理無理言う美羽に早輝がビンタ!
 アニ頼みで自分で考えようとしてなかったツケが回ってきてる感じだね。
 その分効果の有無はともかく自分で考えて行動しようとする早輝の方が
 こういうシチュエーションには強そうだな(・∀・)

・ベアールinゴローダーキターー!!(・∀・)
 変身シーンすら描き下ろしー!
 別バージョンのG3プリンセス来ちゃったーーー!!(・∀・)
 女の子だけのアクションもまたよろし!

 そう言えばガイアーク側もケガレシアとシャワーバンキしか活躍してないし、
 今回はホントに女の子回なのね。

・巨大戦も今回は一味違うぜ!(・∀・)
 ガンバルオーとセイクウオーの炎神武装がちょっと変わってかなりオモロー!(・∀・)
 珍しいけどこれは今回だけかもねー。

・しかし男共の女装は似合ってるんだか気持ち悪いんだか…
 いや、見てて面白いからいいけど?(笑)

・EDジェットラスバージョンキターー(・∀・)
 でも映像的には何も変わらないから分かりづらいわ!

キバ39話
・ガルルさん助かってよかった(´д`)
 キング余裕ぶっこき過ぎてて逆に気持ち悪いですな。
 他の二人も絶滅させようとしたけどまた逃げられたv
 詰めが甘いなぁv

・真夜、渡に話するためだけにわざわざ来たのかよ!と思ったら幻か!(笑)

・ゆりと真夜が女の戦いを!(・□・)と思ったら3バカボコられて終わりかよ!

・渡は青空の会に全てを告白!って事で色々全部話ちゃったよ。
 恵さんや健吾さんはビックリだけど、嶋さんは人類とファンガイアの架け橋に
 なりたい渡の気持ちを汲んで協力しよう(・∀・)って言ってくれたけど
 実は嘘でしたーvって嶋さんにもファンガイアに対する憎しみを思い起こさせる
 トラウマな過去があるのね。
 でも嶋さんのシャワーシーンは誰も喜びませんが?(笑)

・太牙は人間を家畜や餌扱いしてて共存は無理!と一蹴。
 まぁ、あっちはあっちで理屈がそうなってるししょうがないわねぇ(´〜`)

 深央ちゃんも渡がファンガイアで嬉しいわvってご機嫌。
 しかも「太牙を倒してv」ってちょっと腹黒すぎ!(・□・)

 この辺それぞれのエゴが交錯してて怖いですなぁ(´д`)

・青空の会はキバを排除する事を決定。
 これも嶋さんのエゴが絡んでて気持ち悪いなぁ。
 反対する恵さんと迷いながらも使命を為そうとする名護さん。
 対照的だけど、渡を思う気持ちはどっちもあるんだよねぇ。

・再生怪人軍団に襲われてる真夜を助けにきた渡。
 とりあえず今週の戦闘ノルマはクリアですな(笑)
 あっという間にカマキリファンガイアはアボンv

・さて今回の戦闘の本番、キバvsイクサがスタート!
 恵さんは撃てず、名護さんも結局渡を助けちゃう結果に。

 キバが一方的にボコられるだけかと思ったらビショップ乱入で水入り。
 しかもファンガイアの血を覚醒させられちゃってどーなる?(・□・)

プリキュア5GoGo38話
・最初からバラの話題になってますが、シロップの記憶がちょっと蘇りましたな。
 ちびシロップがバラに水をあげててそこにはフローラさんも。
 シロップのふるさとがキュアローズガーデンかも?って感じでかなり重要な
 情報になってますなぁ。

・よく分かんないからドーナツ国王に聞いてみよう!(・∀・)って事で
 実際に聞いてみたらミルキィローズには重要な使命があるらしい。
 まぁ、世界に1つだけの青いバラの力を持ってるならそれもありなのかも。

・ところ変わっていきなりキュアローズガーデン?でフローラさんがヘトヘト状態。
 エターナルの館長もフローラさんの力が弱くなってる事を感知して急がせてる様子。
 もー、フローラさんにこだわり過ぎだねvすでに愛憎劇の予感すら感じさせてますな。

・くるみは大きな使命を背負ってる気がして焦ってる様子。
 そんなに焦ると失敗するぞー。
 ってそこにイソーギンとヤドカーン!(・□・)いきなりナッツやられた!

・あせるローズはかなり劣勢!1人で何でもしようとするなよー(・□・)
 やっと5人も来て、さー、これから、と思ったらシロップの中で名乗りを
 してたのかよ!

・あれー、あっという間に5人が捕まっちゃった!(・□・)
 ローズ以外戦闘不能状態かよ!

・ドリームの説教タイムキターー(・∀・)
 1人で奮闘しようとするローズに「1人じゃないよv」といつもの説教来ました!(笑)
 誰かが1人で何とかしようとすると大概こういう展開だよな(・∀・)

・ドリームとローズにそれぞれ力をー!ってやったら二人の合体技が出ちゃった!(・□・)
 プリキュア・マーブル・スクリューだー!(・□・)いや、それ違う(笑)
 でも久しぶりに「ふたりはプリキュア」状態を見たなぁ。

・アレ?イソーギンとヤドカーンこれで終わり?(・□・)
 名前すらない即席必殺技でやられちゃうって、気の毒すぎ…
 扱いの悪い幹部でしたなぁ(−□−;)

・何はともあれミルクも元の偉そうなミルクに戻ってめでたしめでたし(・∀・)

今週(11/2)のスパヒロタイム+1

ゴーオン37話
・ヨゴシュタインを倒して走輔も復活して、でみんなでパーティー!(・∀・)
 でも連はボンパーと一緒に新装備を作ってる最中。って今度の装備は踏み切りか!

 その隙にキシャモス達がソウルのまんまでラジコンカー使ってどこかへ行っちゃった!
 おいおい、どーしたの?

・OPでもヨゴシュタイン、いなくなっとるーーー!!(・□・)
 何か逆に寂しいですがな…(−□−;)

 しかもお葬式ですか…でもキタネイダスは逆に奮起する方向へ。
 新しい蛮奇獣を作ってるけどどんなのかな?(・□・)

・キシャモス達がいなくなって、みんなで探してたらもう大翔達のところへ行ってたり。
 何で家出してたのかと思ったら、以前操られた事を気にしてたみたいね。

・新しい蛮奇獣は炎神をモデルにして作ったみたいだけど、どーにもデコトラっぽくて
 趣味ワルッ!!(・□・)

 パワーはスピードル達よりも強いみたいで、しかも人型に変形してガンバルオーも
 ぶっ飛ばすくらいだぞ!(・□・)

・エンジンオージェットラスキターー!!(・∀・)
 予告で見た時は珍しい組み合わせだと思ったけど、こういう理由があったわけね。

・今回はゴローダーも使って総力戦っぽくってイイ感じ(・∀・)
 しかもエンジンソードを矢の代わりにした必殺技も出しちゃってるーv
 とか思ったらやっぱりダメでした(−□−;)

 スピードル一体で何とかしようとする走輔、ってスピードル普通に空飛んでるじゃん!
 あれはジャンプじゃねーよ!(笑)

・全員の攻撃を合わせても倒せない炎神バンキに対してやってきましたキシャモス達!
 やる気を取り戻した連中に敵はねーぜ!(・∀・)

・カンカンバースゲー!(・□・)巨大化してる蛮奇獣も止めちゃう遮断機のバーって(笑)
 その後にティラケラのパワーでぶっ飛ばすとは恐れ入ったぜ!(・∀・)

 そんでもってカンカンマンタンガンは3体のパワーを一気に乗せてぶっ飛ばす!
 凄い装備だねー(・□・)
 クリスマス前に凄いおもちゃが発売になるわけだ!(笑)

・次回、またおにゃのこ回クルーー(・∀・)

キバとプリキュア5GoGoはお休みです(−−;)
しかも来週もだよ…
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ