まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

炎神戦隊ゴーオンジャー(終)

炎神戦隊ゴーオンジャー 50話(最終回)

・アバンでデウスハグルマが壊れちゃったよ!!(・□・)
 あまりに早い展開にちょっとビックリ。
 もうちょっと引っ張ると思ったんだけどな(・□・)
 でも逆にそのエネルギーが逆流しちゃってさあ大変!

・最後のOPはガイアーク側のカットを7人名乗りに差し替えてあるわ!!(・□・)
 なんて気の利いた編集なんでしょ(笑)
 ってかこの7人名乗り本編で見れるの?

・さっきの逆流したエネルギーでヨゴシマクリタインが復活してヒューマンワールドを
 攻撃始めちゃった!!(・□・)
 3人が追いつくまでに滅ぼされちゃったら意味ないじゃん!!

・4人帰ってきたーーーーー!!!(・∀・)
 これで7人全員揃ったよ!!(・∀・)

・素顔の名乗りキターーー!!(・∀・)
 でもゴーオンジャーとウイングスで別々になるんだね。
 結局7人揃ってのゴーオンジャー名乗りは映画だけかー(・□・)

・巨大化したヨゴシマクリタインにG12グランプリでも倒せないのか!!(・□・)
 でも全員の想いと力を乗せたファイナルグランプリでヨゴシマクリタインを
 倒したぜ!!(・∀・)イエーイ
 やっぱ最後に全員の力を結集した最終必殺技を使うのって燃えるよね!!(・∀・)

・アイキャッチは全員勝利って(笑)単に同時ゴールなだけだろ(^^;)

・やっぱり炎神とはお別れなのか〜(´д`)
 寂しいな、やっぱり…
 
・でもって数ヵ月後…エピローグの始まりですね。

 軍平:刑事に昇進して左京さんと同じ職場に配属されてのか。
    先輩刑事がキタネイダスの中の人だね(^^;)
    (しかも名前が美空さん(笑))
 範人:相変わらずフリーター生活なのね。ってか手錠で遊んで逮捕状態って(笑)
 早輝:ケーキ屋でバイト?先輩がベアールの中の人(笑)
    それにお客にケガレシアの及川さん(名前が清水さん(笑))
    姉ちゃんが相変わらず悪さしてんのな(^^;)
 ギンジロー号:「GO−ONGER」のところが「GUんぺいGER」って(笑)
 大翔&美羽:ルネッサーンス(笑)須塔グループのパーティー中。
       お客がヨゴシュタインの声の梁田さん(名前が浄土さん(笑))
 連 :サーキットの搬送バスの運転手がバスオンの中の人(笑)
    レースに復帰した走輔のメカニックになったのね。
 走輔:レーサーに復帰ってカートですか(^^;)
    先輩メカニックがスピードルの中の人(笑)
 みんなそれぞれの道に進んでるのねぇ。

 と思ったらスピードルとボンちゃんが迎えに来たよ!!(・□・)
 別の次元にガイアークの害統領が攻めてるから手を貸して!って(笑)
 そしてゴーオンジャーの戦いはまだまだま続くぜ!!(・∀・)
 
こういうエンディングも悪くないですね。ってかキバのエンディングに似てるな(笑)
こんなのが最近流行りなの?(^^;)
そしていよいよ来週からシンケンジャーが始まるよ!!(・∀・)
毎年恒例のレッドの引継ぎは斬り合いからの握手か。
なかなかイイ感じの引継ぎだね〜。

炎神戦隊ゴーオンジャー 49話

・ゴーオンジャーのメンバーが消されまくってどうなるか分からない状態だけど
 ヨゴシマクリタインはすっかりご機嫌でキタネイダスとケガレシアを褒めてますな。
 「ルネッサーンス!」って…

・大翔の残したデータからもみんなの居所はまだ分からず。
 残った3人+3体の炎神もショボーンだけども最初の3人に戻っただけだと
 ちょっと開き直って元気回復!!(・∀・)最後までがんばるよ!!(・∀・)

・大量のバンドーマの群れにも果敢に挑むゴーオンジャー達。
 最初の頃の3人に戻った感じだね(・∀・)
 でもバンドーマはドンドン出てきてきりがねー!(・□・)
 
・何とか大群を蹴散らしたけど炎神達は時間切れで巨大化できない状態になっちゃった。
 そこへ来ましたヨゴシマクリタイン!!(・□・)
 と思ったら大臣達で名乗りですか(笑)
 ゴーオンジャーも負けずに名乗り!!3人の名乗りも久しぶりで新鮮だわ(´д`)

・3大臣とゴーオンジャー3人の1対1の戦いも最終決戦っぽくていいわ〜。
 でもゴーオンジャーメッチャ不利ですけど(・□・)

・そこでいきなりいなくなっちゃった軍平達のゴーオンギアがいきなり登場!!
 仲間の意思を力に変えて3大臣を討つぜ!!(・∀・)
 と思ったらヨゴシマクリタインがキタケガの2人を盾にしちゃった!!(・□・)
 しかも2人を操ってそのままもろとも攻撃かよ!!(・□・)

・バンドーマが大量に出てくる今だからこそガイアークの本拠地を調べられる
 チャンス!!
 って事でボンちゃんがんばるよ!!(・∀・)

・ガイアーク側もキタもケガも捨て駒扱いに不満が爆発寸前ですな。
 これは内閣のクーデターもありかも?

・バンドーマ出現に伴って本拠地のエリアも絞り込めた!!
 後は本拠地を叩くだけだ!!(・∀・)
 3人の絆を再確認したところでいよいよ出撃!!
 敵の本拠地での最終決戦って燃えるよね!!(・∀・)
 
・仲間を仲間とも思わないやり方のヨゴシマクリタインにキタネイダスもケガレシアも
 愛想が尽きたかセイギカイサンのエネルギー源を絶ってやりましたな!!(・□・)
 しかも「ガイアークに独裁者はいらない」とまで言い切っちゃった!!
 こいつはすごい仲間割れだ…(・□・)

 でもそのせいで2人はやられちゃいました…(つд`)
 最後にデウス歯車を壊せば大量のバンドーマは止まるし、消えちゃった大翔達も
 元に戻る事を教えてくれた!!(・□・)
 そして2人は仲間のヨゴシュタインの待つ世界へと旅立っちゃいました…(つд`)
 いい悪役だったのに惜しい人達を亡くしました…

・ヒューマンワールドを守る為、仲間を元に戻す為、走輔達はヨゴシマクリタインの
 いる大部屋へとやってきた!!
 この部屋ではヨゴシマクリタインは力が3倍になるらしいけど、そんなの関係ねぇ!!
 これがホントに最後の決戦だ!!(・□・)行け!!ゴーオンジャー!!
 く〜、テンション上がってくるぜ〜(・∀・)

・最終回はマスクオフでの名乗りと戦いがあるのね!!(・∀・)
 めっさ楽しみ!!(・∀・)

炎神戦隊ゴーオンジャー 48話

・ガンバル組が消されちゃったーーー!!(・□・)
 ヨゴシマクリタインの正義カイサンと言う技らしいけどこれは恐ろしい!!
 しかもヨゴシマクリタイン自身も圧倒的に強いですよ!!(・□・)
 でも腹が減ったからって帰っちゃったよ!(笑)
 機械生命体でも腹が減るんだ(^^;)

・軍平たちが消えちゃって動揺しまくりの走輔に対して、大翔は冷静でいようと
 努めてますね。
 ぐちゃぐちゃの状態の3人を支えてあげられるのは大翔たちなのよね。
 その辺分かってるなぁ。
 
・大翔達のところへ執事さんがやってきました。
 スイスにいる両親が帰ってこいよと伝言です。
 つーか、両親は2人がウイングスやってるの知ってたんだ。
 知ってて放置ってなんすかそれ(^^;)
 あ、でも連の親も放置してたな。

 しかしウイングスの掘り下げが今頃来るって死亡フラグビンビンだわー(´д`;)

・ケッテイバンキが登場!!
 今までの蛮奇獣のデータを元に作られた超強力な蛮奇獣!!
 しかし今まで色んな種類の蛮奇獣が出てたもんですね。
 これだけの能力があったらそりゃ強いわな。

・冷静さを失った走輔はもうボッコボコです。
 連と早輝はやる気出てません。
 こんな状態では当然勝てません(´д`;)これは大ピンチー。

・ヨゴシマクリタインが厳しいもんだからもう産業革命ですよ。
 早いな、オイ。

・連と早輝は絶望しまくり、でも美羽がスマイルvで励まし。
 大翔は走輔を説得。
 ウイングスはもうゴーオンジャーを大事な仲間と認識して頼りにしてるのね。
 すっかり気力を取り戻してやる気満々!!
 今回の主役はホントウイングスだよなぁ。余計にフラグビンビンで怖いわv

・簡易版の名乗りの後はキョウレツオー達3体が登場だ!(・∀・)
 でもケッテイバンキ意外に強いぞ!!
 うわー、ウイングスが分離状態でしかも挿入歌付きで活躍してるー(´д`;)
 でもってトドメまでー。
 やめてー、死亡フラグ立てまくってるー(´д`;)

・ヨゴシマクリタイン来ちゃったーーー!!(・□・)
 等身大戦で走輔が対抗するけどやっぱダメ。
 正義カイサンキターーー!!ってキョウレツオーがやられた!!(・□・)
 これは意外(・□・)ポカーン

 次の標的はエンジンオーか!!と思ったらやっぱセイクウオーがかばっちゃった!!
 大翔はこの現象のデータをボンパーに撮らせてるね。後で復活の為かな。

・あ〜、結局3人だけ残して消えちゃった…(´д`;)
 最終回に向けてとんでもなく絶望的な状況だわねー。
 でもここからの逆転で盛り上がるはずだ!(・□・)

・予告はいよいよ「最終ケッセン」だけど、ヨゴキタ2人が死にそうでビックリ!!(・□・)
 この二人は出来れば死んでほしくないんだけどなぁ(´д`;)

劇場版 炎神戦隊ゴーオンジャーVSゲキレンジャー

今日より公開の劇場版ゴーオンVSゲキを見てきました!!(・∀・)
って事でパンフ画像から。
ゴーオンVSゲキパンフ

VSシリーズはOVシネマとして毎年出てるんで全部見てるんですが、今年は何と
劇場公開されちゃいましたね!!(・∀・)
まぁ、東映配給側の大人の都合で急遽公開が決定したらしいですから、戦隊ファンとしては
正に「棚からぼた餅」ですよ!(・∀・)
しかし、近くの行きつけの映画館では公開が2月末になってたので、以前「さらば電王」を
見に行った遠ーーくの劇場まで行ってきましたよ(^^;)
朝早くから行って寒かった…

それはともかく内容ですが、初っ端から範人と美希が恐竜や繋がりで知り合いと判明(笑)
もうこの恐竜やネタはVSシリーズの定番ですね(^^;)

臨獣殿の生き残りのトータス拳使いのメカ(名前の通りメカニックに強い
マッドサイエンティスト)がガイアークと手を結んでロンの封印されてる慟哭丸を
手にしようとするのが話の発端ですが、そのついでに炎神ソウルも奪われちゃうと言う
ビックリ展開(・□・)

ソウルを取り返すために走輔達が激獣拳の修行をする事に。
その組み合わせが
・ジャン&走輔
・ラン、ケン&早輝、軍平
・ゴウレツ兄弟&連、範人
と言うなかなかオモロー(笑)な状態。
特に2番目ですが、パッと見はラン&早輝、ケン&軍平になりがちですが、
ラン&軍平、ケン&早輝の組み合わせで絡んでるんですねぇ。
かなり意外でしたよ(・□・)

一方大翔と美羽は何してたかと言うと、メカとヌンチャクバンキ(奪った慟哭丸をソウルに
変えてセットしてる為パワーアップ)が暴れてる為それに対抗。
しかも小さい頃に激獣拳をたしなんでた(!)と言う突然設定が出てきちゃう有様。
ホントにこの兄妹何でもありだな(笑)

大翔達でも倒せなかったところに走輔達が修行を終えてやってきました!!
そこでゴーオンジャー達は炎神拳を習得していた、と言うビックリ展開!!(・□・)
3大臣も出てきたのにあっさり炎神拳で吹っ飛ばされてソウルも取り返されて
もうお終い(^^;)3大臣活躍少ないわー(笑)

ヌンチャクバンキを倒したと思ったら慟哭丸ソウルからロンが復活しちゃいました!!(・□・)
でもそれに対抗して理央とメレも復活しちゃいました!!(・□・)
これはすごい展開だ!!

そのまま全員での名乗りスタート!!全部で14人もいるから長い、長い(笑)
ちなみに名乗りは
・ゴーオンジャー5人
・ゴーオンウイングス2人
・ゲキレンジャー5人
・理央とメレの2人
と4つに分かれてて、なおかつゴーオンジャーとゲキレンジャーが地面に立って
ウイングスと理央メレは崖の上に立つ、と言う演出まであってオモロー(・∀・)
正規のメンバー10人と別チーム4人が違うところで名乗るってうまいよねー。

後は14対2の集団リンチ状態(笑)いくら何でもこれはやり過ぎ(^^;)
せめて3大臣もここで戦いに参加させてやればいいのに(−□−;)

さあ、次は巨大戦!!
巨大ロンバンキを迎え撃つエンジンオーG9とゲキリントージャウルフ。
でもその力にどっちも敵わない!!(・□・)ロンバンキってどんだけ?
でもそこにキシャモス達古代炎神とサイダイオーも援護に来てくれたよ!!(・∀・)
いよいよエンジンオーG12とサイダイゲキリントージャウルフの登場だ!(・∀・)
炎神とゲキビーストの全員の力をこめて最後の攻撃!!
って事でロンバンキを倒してロンは慟哭丸に戻っちゃいました。めでたしめでたし。

最後はなつめちゃんの誕生パーティーでみんな盛り上がってエンディング(・∀・)

と言う事で終わりなんですが、今回の話はゲキレンジャーの話の続きにゴーオンジャーが
お邪魔して協力しちゃう、って感じにも見えてちょっとな〜、って思っちゃいましたね。
いや、面白かったんですけどね(^^;)
それとちょっと意外なのがジャンがちゃんと先輩してて修行の際に走輔に指導してる
ところですね。
「ジャンも成長してるんだ〜(・∀・)」って感じられて良かったですよ。
ただのお馬鹿キャラで終わらなかったところはポイント高し(笑)

そう言えばED曲が炎神ラップじゃなかったんで、えー、ないんだー(・□・)と
ガッカリしてたら本編の後に夏のライブ映像でG3プリンセスラップと劇場版ラップが
上映されて気分はイエーイ(・∀・)
そのまた後でディケイドとシンケンジャーの予告編を流して全部お終い。

全部で57分と普通の映画と比べたら断然短いんですが、それでもかなり楽しめたんで
バッチシですよ(・∀・)
3月にはさっそくDVDが発売&レンタルされるんで、メイキングを楽しみに
待ってみようかな(・∀・)

そうそう、帰りにトイザらスに寄ったらゴーオンジャーの玩具はほとんどなかったのですが
何故かゲキバイオレットとゲキチョッパーのソフビが500円、300円で売ってて
なおかつレジで半額になるという激安だったので捕獲してきました(・∀・)

ゲキソフビ
どっちもトライアングル3人と比べてデザイン的に好きなので捕獲できて嬉しいですよ(・∀・)
去年の今頃は全く捕獲できなかったのになぁ…(・□・)
ゴーオンジャーのソフビはアニ以外全く見かけませんね。アニカワイソス…

炎神戦隊ゴーオンジャー 47話

・ヨゴシマクリタインデター!(・□・)
 ヨゴシュタインの父親らしいけど、ガイアークの総裏大臣で一番偉いやつみたい。
 キレイズキーもこいつの右腕だったってさ。
 一緒に来たのは危官房長官チラカソーネ。いよいよラスボスの登場で
 盛り上がってきましたよ!(・∀・)

・って軍平こんな時に範人に女装させようとしてんのかよ!!(・□・)
 お前ホントに範人の事好きなんだな。いい意味でも悪い意味でも(笑)

・いきなり破壊活動始まったーーー!!(・□・)
 「チェンジする時」とか「Yes! We can!」とか時事ネタ入ってるー!(笑)

・キャリゲーター暴走しだしてるーーー!!(・□・)
 しかもこっちの攻撃が跳ね返されちゃってる!!(・□・)
 チラカソーネ意外と強いぞ!

 キャリゲーターの言う事にゃヨゴシマクリタインがジャイアント族の炎神を
 滅ぼしたからジャイアント族の数が少なくなったとか。
 ヨゴシマクリタインはジャイアント族の敵って事だね!!(・∀・)

 とは言え、チラカソーネの跳ね返し技は強力で歯が立たない感じ。大丈夫か?

・ってこんな時に範人と軍平は銭湯ですかい!!(・□・)
 見ててアッー!なんですけど(笑)
 バルカ達までお湯に使ってるけどどうやってるんだ?(・□・)

・ヨゴシマクリタインとチラカソーネが来たおかげでケガレシアとキタネイダスは
 お役御免?もう出番なくなっちゃうのか?(・□・)

・チラカソーネが暴れてるところへ範人と軍平が先に到着。
 「ガンバル押しかけ参加組」名乗りキターーー!!(・∀・)
 これは意外な名乗りですな。つーか最終回に向けてやりたい放題ともいえるか(笑)
 しかしこの二人、ノリノリでコンビプレイやってますな。ホントいいコンビ(・∀・)

 久々のジャンクションライフル出たーーー!!(・∀・)と思ったら一旦自分達を
 囮と言うか犠牲にするつもりなのね。
 でもそのおかげでチラカソーネを倒す事ができました!!(・∀・)イエーイ

・チラカソーネも巨大化!!(・□・)エンジンオーとセイクウオーで対抗するけど
 やっぱりチラカソーネ強いぞ!!(・□・)
 そこでガンバル組ですよ!!(・∀・)ホント今週はガンバル組の大活躍ですね。

・ってヨゴシマクリタインが何かやったと思ったらガンバル組が消えちゃった!!(・□・)
 バルカもガンパードもキャリゲーターも範人も軍平も消えちゃったーーー!!
 これがヨゴシマクリタインの力なのか!!
 最終回に向けてとんでもない展開になっちゃったなー。 

・EDはなぜかバスオンなんで今更?(・□・)

・予告を見ると来週はウイングスがやばそうな予感…

炎神戦隊ゴーオンジャー 46話

・ダンベルバンキ出てきた!!濃い二酸化炭素を吐き出すって変な特技ね。
 ウガッツ呼んでも来ませんな。既にネタ切れ?(笑)

・ゴーオンジャーが来なかったのはボンパーがガイアーク反応見逃したからだけど
 一体どーしちゃったの?(・□・)

 と思ったらボンパーいきなりキレちゃった!!(・□・)
 「僕みたいなポンコツなんかいない方がいいよね」ってどーしたのよ?(・□・)

・ウガッツR&Lが夜逃げって!!しかもそのウガッツがダンベルバンキの腕を
 リモコンで動かすのか。で、それが逃げちゃったからダンベルバンキが
 ちゃんと戦えなかったと。
 
・ボンパーは最初の走輔と連の言葉を誤解してるのね。
 それが家出の原因なのか。
 
・ってボンパーとウガッツR&Lが接触?(・□・)
 嫌になったからガイアーク抜け出してきたって、そんな自我がウガッツにもあるのね。
 で、ケガ様キタ様がリモコン操作をしてみるけど、電波圏外って何だそりゃ(笑)

・言いたい事は言わないと伝わらないな〜、ってボンパーの言葉でウガッツが
 帰っていったけど、南の島リゾートの要求までしちゃうって、どんだけ自我
 ありまくりなんだ(笑)
 で、お小遣いで何とかするって、キタ様いい奴だ(^^;)

・ゴーフォンのストラップの思い出まであるのか!!(・□・)
 早輝のおしゃれでつけてるだけかと思ったらそんな思い出まであったなんて
 スタッフどんだけ細かいとこまで気を使ってるんだ!!(・□・)

・ボンパーがマンタンガンを!!(・□・)
 しかもR&Lのウガッツをバッチリ撃ち倒すって、すごいよボンパー!!(・∀・)

・名乗りキターーー!!(・∀・)
 7人名乗りとはちょっと違うけど、+ボンパーの特別バージョン!!(・∀・)
 後はトドメだけなのに何ですか、この盛り上がり(笑)

・ゴロちゃん大活躍なんですけど!!(・∀・)
 販促期間が終わってるのにこの活躍!!(・∀・)売れ残りがなくなっちゃうな!!(笑)

・ボンパーの勘違いでした〜で一安心(・∀・)

・無限ゴミ箱からなんか出てきたーーー!!(・□・)

・EDがここに来てやっとキャリゲーターヴァージョンに!!(・∀・)
 以前劇場版の宣伝の時に1回出たっきりだったからやっときちんとEDとして
 使われたのね(つд`)長かった不遇な時代…

・いよいよラスボスらしき連中が出てクルー!(・∀・)
 でも何故か次回軍平&範人エピソード。のんびりしてるなー(・□・)

・ゲキレンジャーにグリーンもブラックもゴールドもシルバーもいなくて落ち込む
 4人ワロスw

炎神戦隊ゴーオンジャー 45話

・新年の挨拶からスタートvよく見るとボンちゃん、ちゃんと羽織袴着てるわv
 炎神は別行動って、どこで何してんだ?(・□・)

・炎神はリフレッシュホールとやらで癒されてました〜(・∀・)
 炎神にとっての温泉みたいなもんなのかな。お正月に1日だけ開くって言うのが
 とってもご都合的v

・いきなり総集編入りましたー(・∀・)
 年末年始恒例ですね〜。玩具販促期間が一応終わったからどんな話でも
 出来ちゃうのがいいですな。

・温泉宿のタイアップキターーー!!(・∀・)
 しかもスポンサーさんのホテル使ってます!(笑)

・ガイアーク側はヨゴシュタインを蘇らせるために黒魔術に手をつけちゃいました。
 お前ら機械生命体だろv
 しかも「ヨゴシュタインのカッコいいとこを思い出す」ってうまく総集編を
 取り込んでるな〜(・∀・)
 ってゴーオンジャーにやられてるところを思い出してますが?(笑)

・海老で喧嘩しはじめたと思ったら小さな子が出てきましたな。
 今回のゲストっ子ですかね?

・思い出すと言う名目の総集編はロボ編へ。
 こうしてみると色々合体してますなぁ(・∀・)
 G6→G9→G12のバンクの流れは壮観でおじゃるよ(笑)
 ケガレシアは癒しに行くって出て行ってキタネイダスは自棄オイル。
 って自棄酒じゃなくて自棄オイルか!!(・□・)
 今頃気付いちゃったよ!!(笑)

・ゲストっ子は座敷童子でした(・∀・)
 座敷童子に笑顔を取り戻そう!(・∀・)ってどういう趣旨なのか分からんが
 面白い事になればそれでよし!(笑)

・ちょっ、ケガレシア、温泉でのんびりし過ぎ!
 でも害水目だから温泉との相性がいいのか?(笑)
 ところで体のパーツとかは全部外せるのか?頭以外裸ですがな(笑)

・歌が大好きな座敷童子のためにG3プリンセス再結成!!(・∀・)
 ケガレシアもノリノリv
 ってかホントに今回何でもありになってるなぁ(´∀`)
 でも座敷童子は不満のご様子…
 って「おばちゃん」って言っちゃったーーー!!(・□・;)
 座敷童子怖いもの知らずだな!!(笑)

 ってケガレシア巨大化しちゃったーーー!!(・□・)
 女の怒りは恐ろしや(笑)
 でもそこにちゃっかりリフレッシュ出来たG12が登場v
 パンチ一発でさようなら〜ってG12グランプリ喰らわなくてよかった(笑)

・G3プリンセスがダメならG5プリンスで!って大翔しっかり曲を用意してたのかv
 しかし曲調が一昔のジャニーズユニットっぽくってちょっとイヤンw
 逆にゴーオンジャーらしくなくって面白いけど。

・座敷童子は女の子だった!!(・□・)だからプリンセスよりプリンスなのか。
 現金な妖怪だこと(笑)

・EDがまた新曲だ!(笑)今度はG5プリンスヴァージョンの炎神ラップですか。
 このラップどんだけヴァージョンがあるんだか(笑)

・来週は珍しくボンちゃん主役?ってか今まで無かったような…

・シンケンジャーの予告キターーー!!(・∀・)

炎神戦隊ゴーオンジャー 44話

・攻撃を無限ゴミ箱でかわしたキレイズキー。
 逆にそのバキューム攻撃で全員を吸い込んじゃった!!(・□・)
 みんな世界のどこかに飛ばされちゃった!!(・□・)どーなる?

・走輔、連、軍平の3人は銀行強盗が幼稚園に立て篭もってる所へ。
 早輝と大翔のコンビは幽霊ワールド?へ。
 範人と美羽とサンタさんと一緒に無くした袋を探す事に。

・キレイズキーは街に何やら飾りつけ。
 エネルギーボールを使って一気に大爆発でヒューマンワールドをきれいに
 掃除しちゃおう!って事みたい。
 今までガイアークは街を吹っ飛ばすとかそういう乱暴な事はしてこなかったと
 思うんだけど(ホロンデルタールや最後のヨゴシュタイン除く)、今回は
 ゲストキャラ扱いのキレイズキーだからとんでもない事をさせようとしてるのかね。

・大翔と美羽はおじいちゃんの怖い話が大好きだったけど逆にそれがトラウマに
 なっちゃったvってなんじゃそりゃ!(・□・)
 早輝の九州弁が久しぶりにデター!(・∀・)
 しっかり大翔をしかるところは気の強い九州女性ってところが出てるね(・∀・)

・走輔達は変身して強盗をやっつけちゃいましたな。
 強盗ぐらい変身して倒せばいいのに、って思ってたけど、「人間相手には使わない」
 ってのを一応守ってたのね。
 まー、元々ゴーオンジャーの力は対ガイアークの装備なわけだしね。
 それでも子供を怖がらせる悪い強盗にはおしおきだね!(笑)

・キレイズキー、ドッキリウムってのを飲んじゃって超産業革命!!(・□・)
 いよいよ巨大戦へ!!
 キョウレツオーとバスオン、ガンパードでやるしかないな!!(・∀・)

・早輝が大翔に対してお姉さんぶってるところがいいねぇ(・∀・)
 いつもの兄貴な大翔もいいけど、弟属性も少し入ったかな?(笑)
 って飛ばされたところはお化け屋敷だったのかよ!(・□・)
 顔治してよ!って言うお化け役の人に対してそりゃ無理だろってツッコむ
 他の職員さんにワロタ(笑) 

・ピンチのキョウレツオー達にエンジンオーとガンバルオートリプターが助っ人に!!
 (・∀・)
 今週は巨大戦の販促だから(笑)たっぷりロボットが見れそうですな!!(・∀・)
 
 ところで早輝が「大翔」って呼び捨てにしてるねーv
 さっきの事でお姉さんぶってるんだろうけど、違う意味で誤解されてるぞ(笑)

・美羽の超感覚とクリスマスの奇跡がサンタさんの袋を発見!!(・∀・)
 こういう人の想いが叶える奇跡って見てて気持ちいいよね〜。
 カタルシスってやつですね、わかります。

・ロボット戦は相変わらずゴーオンジャー側が大ピンチのままエネルギーボールの
 飾り付けが終わっちゃった!!(・□・)
 危うく起爆装置のスイッチが入るかと思ったらセイクウオーバルカ参上!!(・∀・)
 ボエール教官は美羽が持ってたことになるの?(・□・)

・ゴローダーも出てきたーーー!!(・∀・)
 ロボットの名乗りキターーー!!(・∀・)
 G12キターーー!!(・∀・)
 サイズ差あり過ぎだー(笑)

・キレイズキーやられてキタネイダスとケガレシア飲んだくれてるね(笑)
 何ともカワユスな敵役だ(´∀`)
 でも無限バケツが光ってるのが気になるね。
 新たな敵キャラ参上のフラグ?(・□・)

・サンタさんのプレゼント配りをみんなでお手伝い。
 ヒーローからのクリスマスプレゼントっていいよねー(´∀`)
 今年の最後はいいまとめでした(・∀・)

・EDはケラインバージョン。古代炎神は1回づつだったね。

・次回G5プリンス?羞恥心のパロディか(笑)

・ゴーオンvsゲキが劇場公開ーーー!!(・∀・)
 これは楽しみv

炎神戦隊ゴーオンジャー 43話

・掃治大臣キレイズキーが登場ーー!(・∀・)
 話口調がケロロみたいだったり、利き腕預けないところがゴルゴみたいだったりと
 面白キャラみたいだな(笑)
 でも3つの並行世界を滅ぼしてたりとかなりの最強キャラでもありそうなのよね〜。

・いきなりゴーオンジャー狙撃された!!(・□・)
 「お出かけでありますか、ルルルのル」とか言って登場しちゃってるよ!!(笑)
 武器や防具がお掃除道具ネタなのが面白いですなぁ。
 雑巾グレネードとか綿棒クナイとか色々考えてあるなぁ(^^;) 

・ロケットダガーって言っちゃった?(・□・)
 例の事件以降ダガーって言葉は使わないようにして商品名も変えてきたのに
 ここに来てもうどうでもいいやー、ってな感じになっちゃったのか?(笑)
 技名もしっかりダガーを入れてすごいな、オイ(^^;)

・一方吹っ飛ばされちゃってた走輔はサンタさんのおじいさんを助けちゃいました。
 中の人は桜金造さん、いいキャラだよねー。
 ってホントにサンタさんなのね!!(・□・)

 昔走輔がレーサーを目指す事になったきっかけの玩具が出てきて走輔も
 信じたみたいね。
 ホントにクリスマスワールドのサンタさんなのね。

・キレイズキー本拠地に乗り込んできちゃった!!(・□・)
 炎神の力も使えない状態で大ピーンチ!

・走輔がサンタさんとギンジロー号に戻ってきたらしっちゃかめっちゃ!!
 あいつに勝てないよ(´・ω・`)ショボーンってなってるみんなにサンタさんから
 プレゼントv
 子供の頃の夢を思い出したみんなは今の子供達の夢を守るためにがんばるぜ!(・∀・)
 と奮起しちゃってますよ。

・サンタさんの袋を使っての奇襲攻撃でグレネードもクナイも封じて攻撃!!(・∀・)
 こいつはいい作戦だ!

・7人名乗りクルー?(・∀・)と思ったら5人と2人かー。ショボーン(´・ω・`)
 やっぱ7人名乗りは今のところ映画版限定かー。

・今回ボエール教官以外全員の炎神の力の総結集でキレイズキーを倒しちゃうぜ!!
 って事でかなり燃えまくりですね!!(・∀・)
 クリスマス商戦を控えて販促もバッチリ入れつつバトルも盛り上げてと今回は
 いい感じだなー(・∀・)

・でもキレイズキーはまだ倒れてない!!(・□・)
 そのまま来週に続く!!来週で今年の放送は終わりだから気合入りまくりだね!!

炎神戦隊ゴーオンジャー 42話

・ビンバンキ、分別したごみを混ぜ混ぜにするってセコいな!(・□・)
 しかも熱湯攻撃したつもりが冷めてるって…何だそりゃ(笑)

・ケガレシアが学校に入っていった?久々に汚石さんが出てきたけど、ガイアークが
 学校で何か企んでそうですな。
 って事で潜入捜査で美羽が転入する事に。
 最初の挨拶で「ただの人間には興味ありません」とか!(・□・)
 分かる奴だけ分かるパロディはヤメレー!!(・□・)

・汚石先生は保険医か!しかも今週のゲストの湯島くんをかどわかしてるよ!
 
 キタネイダス一人でトランプするって寂しい!(笑)
 幹部二人だけだから、片方が出動したら一人でお留守番しなきゃいけないから
 大変だねー、零細敵組織は(笑)

・美羽は学校生活に憧れてたんだねー。って目立ち過ぎ!
 秘密兵器にヨーヨーが出た!大翔の入れ知恵なのかよ!(・□・)
 ホントにこれでどうするんだ(笑)

・湯島くん、魔法使えるのか!?(・□・)でもヨーヨーで無事ってベタドラマかよ!
 でもマジックワールドって一体?
 どんだけ並行世界があるんだろ。

・ビンバンキが魔法の力でマホウビンバンキになっちゃった!(・□・)
 何かでき過ぎ!そうか、ビンのままだと熱湯が冷めるけど魔法瓶なら冷めない、
 という話か!(笑)
 しかも「○○しタイガー!」ってのもタイガー魔法瓶にかけてるわけね!(笑)

・魔法で恋人作るって寂しい青春だなー。
 でも結局心の無い魔法は効きません、って事で「真心見せなさいよ!」で
 終わっちゃった(^^;)
 まぁ、他人の力頼みじゃ恋人なんか作れませんわな。

・ヨーヨーキターー!!(・∀・)
 しかも2代目スケバン刑事の口上までパロったーーー!!(・∀・)
 魔法との合成攻撃キターーー!!(・∀・)

・今週はG9で出撃か。久しぶりに見るような(笑)
 あっという間にとどめか、と思ったら新たな敵がやってきた!
 ソウルが起動しなくなってさーピンチ!でも残してあったキョウレツオーで
 トドメだー(・∀・)だからG12じゃなかったのね。

・今週のゲストはガリレオとハリポタのパロディの合わせ技ですな。
 合わないように見えて意外にしっくりきてるのが面白いなぁ(・∀・)

・EDがファイナルラップに!!(・□・)やっぱキョウレツ組の曲も作ってあったのね。
 じゃあ後5週くらいはキョウレツ組でいけるな。

・来週大ボス登場?
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ