まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

仮面ライダーキバ(終)

仮面ライダーキバ 48話(最終回)

・渡偉そうになっちゃったー!(・□・)ビショップの挑発にも「いつでもこい」とか。
 その自信満々な態度はどこから来るの?(・□・)

・最終回なのでOPがありません。もう毎年の事だけどね。

・名護さん、結局やめちゃうのかー(´д`)
 と思ったら恵さんが「コンビネーションを磨くぞ、ゴラー!(`д´)」
 でもって何故か二人にフラグが立っちゃいましたよ?

・太牙はあきらめずに渡に挑戦。しかも今回はダークキバの力があるから大丈夫だぜ!
 いざ決戦!と思ったらまたビショップの横槍…相変わらず対決させようとしませんな。

 大量の再生ファンガイア相手に奮戦する二人。そこにガルルさん達3人も来てくれたよ!
 つーかキャッスルドランから簡単に出られるのね。
 最終回に相応しい乱戦が見れてGJですよ(・∀・)

・全部やられた再生ファンガイアの代わりにビショップが向かおうとしたらそこに
 名護さんが!!(・□・)いよいよこの二人も決着か?
 と思ったらやっぱりダメですね〜(´〜`)ボコボコじゃん(笑)

 でもそこは名護さん、一気に逆転してビショップを倒したよ!!(・∀・)
 ビショップはその命を過去キング復活に捧げて逝っちゃいました。
 やっとこの二人に決着付いたのね〜、やれやれ。

・決着付いた途端名護さんの視力が回復しちゃいました。
 どんだけご都合展開やねん!!(・□・)でもって二人ラブラブやん!!(笑)

・渡は太牙を守る為にキングになったって!?(・□・)
 太牙がキングのままだと狙われるから自分が囮になっちゃるよ!って事なのか。
 ちょっと考えが飛躍しすぎてませんか?(´д`;)
 普通に傍にいて守ればいいやん。

・とか和んでたら復活の過去キングが登場!!(・□・)
 よーし、そこは兄弟揃って戦うぜ!(・∀・)って事でキバエンペラーとダークキバで
 バットファンガイアを倒すんだ!
 …過去編クライマックスと同じ展開ですね(笑)

・過去キング強ぇー!!(・□・)二人をまったく相手にしないくらい強いですな。
 あっという間に二人とも変身解けて渡なんか崖下へ真っ逆さま(・□・)
 と思ったら何かが渡の腕を掴みましたよ?(・□・)
 ってこれは音也がやられた時に落っことしたイクサの右腕パーツ!!(・□・)
 こんな状態でも音也は渡を守ろうとしてるのね(つд`)

・ダブル変身キターーー!!(・∀・)
 盛り上がってまいりました!!(・∀・)挿入曲と一緒にカタルシス万全!!
 サガークの鞭で縛り上げてウェイクアップフィーバーでトドメ!ってカッチョいいなぁ。
 やってくれるな、コンチクショー(笑)

・真夜生きてたーーー!!(・□・)
 刺したつもりでも実はやってませんでした〜、って何それ(笑)
 結局兄弟は和解しちゃいましたね。太牙も死ななくて良かった(つ∀`)

・名護さんと恵さん結婚しちゃったーーー!!(・∀・)
 まさかこの二人がこうなるとは初期の頃は夢にも思いませんでしたな(笑)
 いや〜、めでたいなぁ(・∀・)太牙も新社長として新しい道を歩みだしてて
 めでたしめでたし(・∀・)

 と思ったら何かキターーー!!(・□・)
 渡の息子ですか?(・□・)しかも音也の中の人がやってるのがまたオモロー(笑)

 4人揃っての変身!!(・∀・)しかもガルルさん達もいっしょやで!
 ネオファンガイアがやってきたからまだ戦いはが続くぜ!!って何だか
 ダイレンジャーを彷彿させますなぁ(^^;)

とにもかくにもこれにてキバも終了!!(・∀・)
始まった当初はどうなるかと心配しまくりの出来だったのに中盤以降はかなり見れる
ドラマになって良かったですよ。
音也以外は味方側に死人が出なかったのもなかなかGJ(・∀・)
いよいよ次週からはディケイドがスタート!今までの平成ライダーが出てくるのかと
思うとワクテカ(・∀・)さっそく渡も出てきてクウガも出るようで楽しみっす〜。

仮面ライダーキバ 47話

・ビショップに邪魔されたけど、兄弟決着はまだこれから!!(・∀・)
 でも渡の方が圧倒してますがな(笑)
 渡が「僕の方が強いからもうやめよう」とか(笑)すごい自信家ですがな(^^;)

・過去キングがもうちょっとで蘇りそうですな。
 現代編もラスボスがキングになるのかな。

・名護さん、渡に青空の会の会長をさせようとしてるけど速攻断られてますな(笑)
 さすが名護さん(^^;)

・逃げる一般人に変身を邪魔されるって(笑)
 名護さんとことんネタには困らないね(^^;)

・嶋さん、生きてるーー?(・□・)
 元に戻ったってーー?(・□・)
 
 嶋さんはすでに名護さんの目の事分かってるのね(・□・)
 これじゃ戦士として戦えないって事で会をクビですか。
 名護さんカワイソス(つд`)

・太牙はキバに負けたせいで会社からも追われてますよ(・д・)
 そんな事で社長を解任って、どんな会社なんだよ!(・□・)
 って言うかファンガイアが絡んでるからしょうがないのか?

・名護さんと恵さん、いい雰囲気ですよ?(・∀・)
 共に戦士として戦ってきたもの同士の絆ってやつ?

・サガフルボッコw
 本調子でないといってもそれはちょっとかわいそ過ぎ(^^;)
 キングの威厳台無しですがな。

・恵さんが目になって戦うって言っても「6時方向!」って言うだけで距離が
 はっきりしてませんが?
 かなり無茶な戦い方ですよ?(^^;)

・「今から僕が新しいキングだ!」って渡言っちゃった!!(・□・)
 今更何を言ってるのかよく分かりません!!(・□・)

・嶋さんが生きてたのは太牙が甘ちゃんだったから(笑)
 育ててもらった恩を忘れてなかったってところかね?
 
 でもって甘ちゃん太牙(笑)はもうボロボロで錯乱状態。
 ってそのまま真夜を殺しちゃったーーー!!(・□・)
 しかもダークキバになっちゃったーーー!!(・□・)

・渡のキングコスチュームあんまり似合ってないね(笑)

・いよいよ来週最終回!!(・∀・)
 でも予告見る限り、エンペラー渡とダークキバ太牙がバットファンガイアの
 過去キングと戦う、って感じみたいだけど、それじゃ過去編のクライマックスと
 同じじゃーん(・□・)

・やっとディケイドの予告キターーー!!(・∀・)
 いっぱい平成ライダーが出てくる予告にワクテカ(・∀・)

仮面ライダーキバ 46話

・過去キング強ぇー!!(・□・)
 エンペラーが全く歯が立たないってどんだけー(・□・)
 本来の姿になった方が強いんじゃないの?

・音也、イクサになってもボッコボコv
 ダークキバになってもダメだったのに無理だろv
 ってかまたダークキバになるのかよ。

・親子のダブルキックキターーー!!(・∀・)
 どっちもキバだから余計にカッコよすぎる!!(・∀・)
 
・過去キング、太牙に攻撃返されて死んじゃった(・□・)
 真夜と太牙に攻撃しかけた時は「なんてちっちぇー男だ!(・□・)」と思ったけど
 実際は新しいキングの覚醒を促した、ってところか。
 しかも「息子がお前らを倒す」ってどんだけカッコいい捨てゼリフだよ!!(笑)

・役目を終えて渡は帰っちゃいました。
 どう生きればいいとか言っちゃう渡がちょっとウザイです(・д・)
 最終回直前まで来てまだそんなことほざいてる主人公ってありなの?
 ホントに見てて爽快感のない主人公だわね。

 でも息子の帰還を見送る最後までかっこつけた音也には乾杯(笑)

・現代では名護さんのネタキャラっぷりと、ビショップの愛が憎しみに変わった
 変態っぷりに腹がよじれそうです(^^;)
 ビショップ最後にすごいキャラになっちゃったなぁ。
 「長年尽くしてきたのにあんな仕打ちをするなんて!!許せないわ!!キーッ!!」
 ってどこの昼メロドラマの女性キャラですか(笑)
 でも着実にラスボスへの道を辿ってますな。

 しかも平成ライダー最終回直前恒例の雑魚キャラ増殖イベント発動です!!(・∀・)
 ビショップいい仕事してるぜ(・∀・)

・恵さん、名護さんのキャラをガッツリ言い当ててますな(・□・)
 何の間違いもないあたり、長年付き合ってきた苦労が分かるってもんだよ…

・ビショップまたも名護さんにリベンジv
 今回は優勢かと思いきや恵さんに邪魔されてまたも水入り。
 いまだに決着の着かないこいつらの戦いは最終回までに終わるのか?(・□・)

・渡が太牙に「決着つけよう」とか言っちゃってる!(・□・)
 音也と会って吹っ切れちゃったのかな。

・ゆりは元気です(・∀・)
 音也と分かれても意地張るあたり切ないなぁ(´д`)
 空元気の音也も何だか見てて切ないですけど(つд`)

・今度は3馬鹿が「キャッスルドランどーするよ?」って考えてるところにやってきた
 音也。って足透けてるーーー!!(・□・)
 男と男の約束を交わしてまたも消えちゃいました。

・ビショップ、太牙に宣戦布告、と言うか「死ね!」まで言っちゃいましたな。
 でも自分でトドメさすくらいまでやらないと自分がしっぺ返し喰らうぞ?(笑)

・名護さん失明フラグー?(・□・)

・音也の最後は真夜と一緒に…(つд`)
 キバのもう一人の主人公散る…ってか〜。とうとう過去編は完結ですか。
 あと2回は現代編の決着に使うにしてもまだまだ残った問題は多いんですけど。

・次回渡がキングー?(・□・)

仮面ライダーキバ 45話

・キングが音也に攻撃を!渡が助ける為にウェイクアップでキック!
 ってキング攻撃喰らうのかよ!!(・□・)
 てっきりかわすか弾くかすると思ったのに(笑)

 攻撃喰らってブチ切れのキング、本来のファンガイア態?になっちゃったよー!
 (・□・)これは多分バットファンガイア?

・真夜は音也と会うと太牙殺すぞ!って脅されてるのね。
 そこで闇のキバにならないかってキバット2世が言うけど、それってキングを
 裏切る事になるんじゃないの?(・□・)

・太牙は深央ちゃんが忘れられなくてショボーン。
 実は深央ちゃんを処刑したのはビショップでした(・□・)
 でも太牙の目の前でそんなこと言うことないのにね。
 職務に忠実すぎて感情が分からなかったのがビショップの不幸でした(笑)

・ダークキバとエンペラーキバの対決かと思いきや、音也が割って入っちゃった。
 しかもキバット2世が力を貸して音也がダークキバに変身!!(・□・)
 キングと対等に戦えるみたいだね。
 でも結構きついんじゃないの?(・□・) 

・音也に気絶させられて倒れた渡を助けたのはゆり。
 そのゆりに相談してるけど、ゆりは大人の対応でしっかり説得。
 辛い事を経験した人ならではの説得力ですな(・∀・)

・音也と真夜はすっかりラブラブ状態ですなー。
 でも音也の死亡フラグビンビンで悲恋真っ逆さまな状態で見てらんないよ…(つд`)

・ビショップ、太牙を引きずり落すためにライフエナジー集めてます。
 何か落ちぶれ感がたっぷりですが(笑)
 そこに登場する名護さんがカッコいい!!(・∀・)
 「イクサ爆現!」は健在ですね(笑)

・今度は音也が渡に深央ちゃんの事を説教してますね。
 どっちにしても「渡は生きてていい」が結論のようです。
 渡がいるから深央ちゃんの命が輝くわけで、渡が最初からいなかったら深央ちゃんも
 生きる気力も無いままダラダラと生きてたかもしれないしね。 

・音也ダークキバvsキングの第2ラウンド開始!!(・∀・)
 ウェイクアップキックがキングに決まったーーー!!(・∀・)
 っていきなりキャッスルドランを操ってる!!(・□・)
 おーっと飛翔態が久しぶりーーー!!(・∀・)と思ったらさっさと終わった(−□−;)
 
・音也、やられたー?(・□・)
 って次回音也死す?いよいよなのかー(−□−;)

仮面ライダーキバ 44話

・深央ちゃん死んじゃいました…
 渡愕然ー(´・ω・`)

・一方音也も無事に逃げられてゆりとちょっと仲直りできたかな?といい雰囲気。
 でもガルルさん達を助けに行こうと無理しようとする音也を止める医者は渡?(・□・)

・他にも占い師にも扮装しちゃってどーしたのよ?(・□・)
 運命変えるって何さ?

・身を引こうとするゆりにも渡は接触。
 渡は諦めるなというものの、結局ゆりはお互いの幸せのために分かれる事に。
 ゆりってば幸せになれない体質でもあるのかと思うくらい不幸の連続ですな(−□−;)
 本人がそれでいいって言うならしょうがないけどさー。
 
・ファンガイアの力を失った真夜に他のファンガイアの魔の手が迫る!(・□・)
 でもゆりがそこを救っちゃった!!お人よしだな、ゆり!!(笑)

・渡、とうとう自分の正体を明かしちゃった!!(・□・)
 深央ちゃんを殺しちゃった事から自分の存在を消さなきゃ!とか思い込んじゃってる
 みたいだな。
 なんつーか、何かあるたびに後ろ向きな考え方で行動しちゃう癖があるみたいだな。

・深央ちゃんを死なせてボロボロになった心を癒してもらえとばかりにガルルさん
 無理矢理過去へ送り出しちゃったのね。
 無茶すんな!!(・□・) 

・紅家の人間の特技って爪先立ち歩きかよ!!(・□・)

・名護さん、嶋さんの意思を継いで青空の会のトップに立つつもりかな。
 嶋さんの真似してマスターと体脂肪率の比べっこをしたら…負けたみたいね(笑)
 すぐに落してみせる!ってどこまで負けず嫌いなのやら(笑)

・キングがショボーン(´・ω・`)状態だからビショップ仕事がんばります!
 って事でイクサを潰しに来ましたが…
 ビショップ弱っっ!あっさり返り討ちかよ!!(・□・)
 ってかイクサが強くなったのかしら。

・キバットもタツロットも時空を越えてやってきちゃったーー!(・□・)
 音也もイクサに変身して親子共闘キターー!!(・∀・)
 簡単に白熊ファンガイア倒しちゃったけど、今度は親子対決始まったよ!!(・□・)
 あれ、キングもやってきたよ(・□・)
 来週は親子でキングをぶっ倒し!!かな?(・∀・)

仮面ライダーキバ 43話

・本気で戦えない渡と本気で戦いたい太牙。
 どMとどSで相性いい兄弟じゃないか(笑)

・深央ちゃん、いよいよ太牙との結婚式を早く行おうとしてるね。
 もー、何やら腹黒な計画がビンビン感じますよ。

・嶋さんファンガイアの正体がバレちゃった!?(・□・)
 勘付いた渡が太牙に問い質したらしれっと「ファンガイアの力移植しちゃったv」って
 言っちゃったよ(・□・)
 ファンガイアを守るため、って何か大層な事言ってるけど、微妙に納得できませんな。

・ファンガイアになった自分を殺してくれと名護さんに頼む嶋さん。
 でも名護さんは殺せません(つд`)そりゃそうだろー。
 甘い、って言われても仕方ないじゃーん。

・いよいよ太牙と深央ちゃんの結婚式。
 って深央ちゃん、太牙を刺しちゃったーーー!!(・□・)
 刺されても「何もない」と言い張る太牙は不憫だー(つд`)
 そこまで深央ちゃんにこだわってるのか…

・音也は最後にバイオリン弾かせて、と頼んで弾いてたら、そこに来ました!女戦士達。
 キングとクイーンの戦いが始まっちゃう!!(・□・)

・嶋さん、やられちゃったーーー!!(・□・)
 こんなにあっさりとやられるとは思わなかった…(つд`)

・キング、真夜の力抜き取っちゃった!(・□・)
 これで現代の抜け殻呼ばわりの真夜になるわけですか。

・渡と太牙の決着が!!と思ったら深央ちゃん、太牙をかばっちゃった!!(・□・)
 何だかよく分からないまま死んじゃいました…(・□・)
 あれだけ渡と結ばれる事にこだわって腹黒な計画を組んでたのに、1回かばわれた
 だけで太牙を逆にかばっちゃうってのもねぇ…
 よく分からん…

・来週もしかして親子共闘クルーー?(・∀・)

仮面ライダーキバ 42話

・先週の続き、音也イクサのキックは不発でキングにやられちゃった…
 ゆりもダメで結局音也はキングに連れてかれちゃった(・□・)

・現代では渡は自分の正しいと思う事をやりたい、と言うけど、それはいずれ兄弟での
 殺し合いをする事になるわけで…
 こればっかりは避けられないからなぁ…

・悩む渡に名護さん恵さん健吾さんが励ましに。ここでやっと健吾さんと仲直り。
 嶋さんも人間である渡にオムライスをプレゼント。
 嶋さんも迷ってるのね。

・深央ちゃん、クイーンの仕事してるじゃん(・□・)
 それでいいのか、深央ちゃん!!(・□・)
 と思ったら渡をキングにするのを前提としてクイーンらしくあろうとしてるのね。
 黒い、黒いよ、深央ちゃん(つд`)

・太牙は嶋さんと手を組もうと提案。でも嶋さんは却下。
 嶋さん、ファンガイアを憎む理由をもうちょっとはっきりさせてください!
 正直分かりずらいです。太牙を引き取る前から憎んでるんなら尚更知りたいわー。

・ゆりはどうしても音也を助けたい!と魔夜に懇願。
 音也に裏切られたとしても、自分の音也への想いは裏切らない!と女の意地を
 見せるのね。ゆりってばある意味だめんずうぉーかーだなー(つд`)

・嶋さん襲われる!でもアクションはヘッポコだな(笑)

・過去では女二人の音也奪回作戦が始まった!(・□・)
 行き先はキャッスルドラン!!
 しかもそこでは音也のライフエナジーが吸い取られていく!!
 急げ、女達!捕らわれの姫の命が尽きる前に!(笑)

・深央ちゃん、太牙のプロポーズを受けちゃった!(・□・)
 でもその笑みは真っ黒だ!(笑)

・嶋さん、生きてる?(・□・)
 しかも何か今までとは違う雰囲気…これは太牙に何かされたな…

 太牙は見返りに渡がそばにいるように、と要求、でも渡は却下。
 でも「次が最後だ」って怖ぇーな… 

・さー、今週のバトルだよ!(・∀・)と思ったら逃げられた(笑)
 その代わり、vsサガが始まった!いよいよ本格的な兄弟対決か?

・女の戦いは迷い道の番人との戦いに。それはまた来週(笑)

・やっぱり嶋さん、ファンガイアにされてたーーー!!(・□・)
 これは来週、悲劇の予感…

仮面ライダーキバ 41話

・名護さーん!!(・□・)あれ?やられるかと先週から心配だったのに、アバンで
 無事救出されちゃいました。何それー!(・□・)
 心配して損した(−−;)でも名護さんだからな!(・∀・)

・健吾さんをクビにしたのは前に名護さんにしたのと同じで、見放された時に
 自分でどう対処するかを問うものだったと。
 嶋さん、腹黒すぎないか?(・□・)戦士の資質を試すとかいって、そこで死んだら
 終わりじゃねーの。あ、でも「それまでの奴だった」とかですますのか。

・キバを処分したい嶋さんに対して名護さんは救ってやりたいと言う。
 かつて太牙に裏切られた経験を持つ嶋さんはお前も裏切られるだけだ、と
 苦笑するけど、未来の可能性に賭けたいと名護さんは反論。

 名護さん、カッコよすぎるーーー!!(つд`)
 1ヶ月前までネタキャラにまで堕ちた人と同一人物とは思えないよ(笑)

・バッシャー君とドッガ君もガルルさんもキングに音也を殺せ、と言われてどうにか
 殺そうと思うんだけど、どうしても殺せない!(・□・)
 やっぱり長い事一緒に付き合ってきた中で生まれた絆は強い、って事かな。
 でも、獣人体で腰タオルのガルルさんは見た目間抜けよね(笑)

・深央ちゃん、何しに来たかと思ったら、いきなり「いつ太牙を倒してくれるの?」って
 ちょっ、腹黒全開じゃん!怖いわ!(・□・)

・結局音也を殺せなかった3人組は逃げようとしたもののキングに見付かって
 いきなりバッシャー君とドッガが封印されちゃった!(・□・)
 ダークキバのフエッスルって封印用の笛だったのね。

・健吾さん、また関西弁に戻ってますね。
 しかも友達に戻ってくれないか、って虫が良すぎない?(・□・)
 つーか、健吾さんって最初から調子いいキャラだったような(笑)

・しかし今回の渡のうざったさは異常(笑)
 中途半端な存在だから誰とも関わっちゃいけないとか、深く思い込みすぎなんだよなー。
 それに太牙の自分が正しいと信じて疑わないあたりもうざったいな。
 まぁ、ファンガイア側のボスなんだから渡みたいにブレまくりじゃまずいんだろうけど。

・一方ゆりは魔夜と戦おうとしております。
 女の嫉妬からの戦いはちょっと見苦しいとしか思えませんけどね(笑)

・「オレは魔夜に惚れている」音也言っちゃったーーー!!(・□・)
 魂(自分の音楽)を理解してくれた魔夜に惚れた、って事なのだな。
 そうなるとゆりが物凄い当て馬状態なんですけど(笑)ヒロインなのに(笑)

・過去と現代がシンクロして悩みまくりの渡に「自分を信じろ」と教える魔夜。
 正直この演出、よくワカンネ(´д`)

・現代ではクラゲファンガイアが出現してライジングイクサとビショップが戦闘に。
 何故かビショップがイクサに押されて退却する事に(笑)
 どーした、ビショップ(笑)

・クラゲと再バトルしてるところに渡も登場。
 何で人間を助ける?と言う太牙に「僕は僕として生きてみたい」と言う渡。
 自分が今までやってきた事を信じてファンガイアと戦う事を選んだ、って事かな。

・クラゲファンガイア巨大サガークにやられちゃったーーー!!(・□・)
 しかも巨大サガークどんだけ数いるんだよ!
 でもザンバットソードの斬激でドカドカ落ちてますな(^^;)
 一番大きいのもざっくり斬られてはいお終い(笑)

・一方過去側ではキングが音也に攻撃を、と思ったら魔夜が泣き叫びながら
 駆け寄ってますな。ここまで感情をあらわにした魔夜は珍しいね(・□・)
 カチーンときたキングが再度攻撃しようとしたらそこへガルルさんが!
 でも結局封印されちゃった…(TДT)
 怒りに燃える音也イクサのキックで次回に続く!(・□・)
 ホントにそろそろ最終回に向けてのクライマックスに入っちゃった感じですね。 
 
 今週のキーワードが今日で最終回、ってまだ8回くらいありますよ?(・□・)
 あとは何するつもりなの?色んなDVDの告知?(笑) 

劇場版仮面ライダーキバ 魔界城の王

続いてキバの映画の感想を書きたいと思います(・∀・)
とりあえずこれもパンフ画像の後に改行を入れておきますよ。
キバパンフレット



























まずは今年のライダー映画も結構当たりだな!(・∀・)と思いましたよ。
ライダー映画って結構長めに作ってあるせいか、冗長になりがちで途中飽きちゃう
ところも出てくるんですが、今年はうまく作ってあるのか(笑)、見所多くて
面白かったですね。

今年は「親子の絆」がテーマになってるらしくて、渡と音也、恵とゆり、そしてゲストの
なつき母娘の3組の親子の心の交流が横糸になってるんですね。
しかも音也とゆりが現代にタイムスリップして渡、恵と共闘する、ってのがまた
いいですなぁ(・∀・)
TVじゃ絶対見れないスペシャルですよ!(・∀・)
スペシャルと言えば、恵とゆりも今回はイクサに変身するんですよね!
いつもの音也イクサ、名護さんイクサとは違った戦い方のイクサが見れて面白かったです。

他にもガルルさんたち3人が普通に現世に出てきて獣人化、キバと一緒に戦う→順番に
それぞれのフォームにチェンジの流れは正にネ申(笑)

まぁ、本編自体は「レジェンドルガのロード(王)であるアークが覚醒した!→世界が大ピンチ!
→音也とゆりも過去から参戦!→みんなでがんばってアークやレジェンドルガを倒したよ!」
と言う簡単な流れですけどね(笑)
その分いろんなスペシャルが際立ったんでしょうけど(・∀・)

そう言えば劇場限定ライダーのアークとレイですが、アークはラスボスだけあって、
2段変身までして活躍してくれましたが、レイの方は「別に出なくてもよかったんじゃね?」
としか言いようのない存在感のなさですね。
なんつーか最初から敵として出てくるならともかく、途中で裏切るような形で敵対
しちゃうから役割的に中途半端さが否めないんですよね。
デザイン的には好みなだけにちょっと残念(−−;)

劇場版で最終パワーアップフォームが登場するのが慣例になってますが(去年の電王は例外)
今年は既にエンペラーフォームが登場しててどうするのかと思ってたら、何やらキバ飛翔態
というドラゴンっぽいフォームが登場しちゃいましたね。
正直人間の形態をしてない時点でガッカリなんですけどね(笑)
これはTVには登場しないだろうなぁ(^^;)

あ、そうそう、毎年映画には去年の作品のキャストの人が友情出演するんですが、
今年はイマジンズの声優さん4人とオシリーナちゃんが出てましたね!(・∀・)
4人はそれぞれこれ!と分かるような台詞やらを言ってて速攻分かりましたが、
何といっても関さんのが一番面白かったですね。
渡と音也が入れられる刑務所(アークの杉崎がそこに投獄されてる)の刑務官なのですが、
音也「おい、お前の名前は?」
刑務官「オレ?三条」
ブッハーーー!!(;´∀`)=3 何そのネタ!!
大声で笑いそうでしたよ(笑)

電王と言えば最後にオマケ映画が流れて電王映画が秋に公開!ってのが発表されましたよ。
今年は春、夏、秋とライダー映画公開しまくりですね。
そのうち2つが電王って、まったく電王人気は凄いですな。
でも今度で最後だよな?(・д・)

キバって買うぜ!

今日会社帰りにライダーキッズの新作を買ってきました。

まずはキバットバット3世。
キバット
続いてイクサバーストモード。
イクサ
そしてネガ電王。
ネガ電王

今回一番欲しかったのはイクサバーストモードなんですが、結構出来が良くて
嬉しいですよ(・∀・)
あ、でも塗装は手抜きなんですけどね(笑)

ネガ電王は以前に発売された電王ソードフォームの色替え物ですね。
映画の前売りのおまけにもありましたが、こういう色替えで発売って手抜き臭が
プンプンしてて嫌ですね(笑)

ちなみに店にあった箱のアソートは
キバフォームダークネスムーンブレイクVer×2
イクサバーストモード×2
キバットバット3世×2
ガルルフォーム
バッシャーフォーム
ドッガフォーム
イクサセーブモード
ブロンブースター&キバフォーム
ネガ電王
となってました。1箱に1つしか入ってないのが多過ぎ!(・д・)
まぁ、ライダーキッズはいつもこんなもんよね。前の時にイマジンばかり狩られてて
ガッカリしたくらいだし(笑)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ