まざまざの萌えを叫べ!

私、まざまざが毎日の中で感じた萌えを叫び散らすブログです(^^) アニメ、マンガ、特撮、ゲーム等「これはっ!」と思った事をどんどん書いていきますのでよろしくです。

コードギアス(終)

コードギアスR2 最終話「Re;」

ナナリー開眼!(・□・)
8年ぶりにルルーシュの顔を見たナナリーの感想は「これが人殺しの顔ですね」
ちょっ、ナナリー言い過ぎ!(・□・;)
ルルーシュもナナリーにはギアスをかけたくないから既に迷いっぱなし。
さて、兄妹対決の行く末は?

スザクとカレンの対決は気持ちが咬み合わないまま最強ユニット+最強パイロットの
対決と相成りました。
組織に入らなければやりたい事ができなかった者と、組織にも入る事ができないから
レジスタンスとしてやりたい事をやろうとした者の決して交わらない気持ちのすれ違いが
ぶつかり合ってまるで一昔の富野アニメのやり取りを見てるよう(笑)

東堂も傷付いた身体で出撃しようと無茶してます。でも倒れちゃいます(笑)
あんた無茶し過ぎ(・д・)

自分の思い通りにならないから、思い通りにさせようとするギアスを卑劣となじる
ナナリーにダモクレスは何だ?と問うルルーシュ。
フレイアで人々に恐怖を植え付けて支配しようとするならそれはギアスと同じで
卑劣じゃないの?って疑問には「人々の憎しみの象徴になる」とナナリー。

あー、これはルルーシュが考えてる事と同じなわけだ。
今悪の皇帝を演じているルルーシュとやる方は違えど向かう方向は一緒だと。
そう気付いたルルーシュは躊躇なくギアスをかけちゃいました。
ギアスの効果ってすぐは効かないのかね。ユフィの時もそうだったけど、かかりたくない、
と思ってる人間に対しては命令に抵抗しようとしてるもんね。
でもその抵抗もむなしく結局ナナリーはギアスにかかって鍵を渡しちゃいました。
アチャー(つд`)

一方オレンジとアーニャもバリバリ戦ってますが、どっちの機体もボッコボコ。
「お前を倒した男の名を記憶せよ!」とせまるジェレミアに記憶がないとすねるアーニャ。
ギアスにかかってる事に気付いてか、キャンセラーが久々に発動(・∀・)

また場面変わってスザクvsカレン。
どっちも最強武器やらバリアやらもう使えない状態でもお互いに引けをとりません。
どっちも気持ちでで負けてないからなー。
つーか、達人同士の拳法の戦いみたいに見えるな。
ってスザク爆散!?(・□・)

ナナリーから鍵を手にしたルルーシュが全世界に向けて自分に従えと宣言!!
とうとう野望を達成してルルーシュが世界を支配した事に!!(・□・)
ここまででAパートって内容濃いーな!(・□・)

Bパートはいきなり2ヵ月後!
しかもルルーシュに反抗した者達、黒の騎士団の主要メンバーやら、シュナイゼルやら
ナナリーまで!(・□・)みんな捕まって処刑を待つ状態にされちゃってるよ!(・□・;)
シュナイゼルやナナリーは見てて痛々しい姿になっちゃってるなぁ…(−□−;)

牢の中のロイドさんやセシリーさん、ニーナ、ラクシャータは何だかのほほーんとした
雰囲気で外の緊張感との温度差がすげーな。
って言ってもロイドさんやセシリーさんはルルーシュのやろうとしてる事も分かってるから
気にしてないのかもしれないけどね。

っていきなりゼロ!?(・□・)
KMFの銃撃も避けてるよ!!ってこんなの出来るのはあいつだけだろ!!

案の定、ルルーシュとスザクは約束をしていました。
「悪の皇帝としてルルーシュが世界を支配する時、スザクがゼロとしてルルーシュを殺す」と。
人々の憎しみがルルーシュ一人に向けられてるこのタイミングで仮面の英雄として
人々を救う…
分かってしまえば割と簡単な事なんだけど、あの世界の人達からしたらそこまでは
分かんないだろうしな。
しかも前回シュナイゼルに「ゼロに従え」と命令してるから、今後はシュナイゼルが
世界を支配しようなんて事はないだろうしね。

そしてゼロはルルーシュを刺しちゃいました…
でもルルーシュはスザクにとって「ゼロとして生きる」と言うギアスを永遠にかけちゃった
わけですな。
スザクはそれを良しとして受け入れました。
崩れ落ちるルルーシュに触れたナナリーは何故か全てを悟りました。
(何で分かるねん!と言うツッコミは野暮よね…)

そしてルルーシュ死亡…(つд`)
その気に乗じて人質は解放されて、人々はゼロと言う英雄を受け入れた…

そんでエピローグ。
・カレンはお母さんと一緒に暮らしつつアッシュフォード学園に復学したみたい。
・扇さんは日本の代表としてブリタニアの代表のナナリー(ゼロ付き)と会見。
 (後ろにはシュナイゼルが控えてる)
・ヴィレッタさん、お腹の赤ちゃんは順調です。
・玉城は何かお店出したみたい。元黒の騎士団のメンバーもそこに入り浸ってる感じ。
・アーニャとジェレミアはオレンジ畑(笑)の収穫に忙しそう。
・ダモクレスは太陽に向かっていって消滅。
・C.C.はルルーシュを思い出しながら一人旅。

いよいよ終了したコードギアス。
やっぱりハッピーエンド、と言うわけにはいきませんでしたなぁ。
元々どうやってもみんなが幸せに、ってのは無理な展開だったわけで、ルルーシュが
全てを受け入れて世界から消える事でみんなはハッピーエンド、ってするしか
なかったんでしょうね。
ルルーシュってみんなの笑顔を守るためなら進んで自ら泥を被るようなある意味
自虐的な性格だったから、こういう落し所しかなかったんでしょうね。

他作品と比較するのに意味はないとは思うものの、先日終わったマクロスFの最終回と
比べるとあまりに物悲しいと言うか、主人公に救いが見られない最後でしたね。
あの終わり方でルルーシュ本人はホントに救われてるのかな?と思わずには
いられないです(−−;)

とにもかくにも2年以上かけてやっと完結したこの作品、最初からかっ飛ばした
内容でインパクトありまくりでしたが、いざ終わってみると寂しいなぁ、としか
言えなくなっちゃいますね。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした!(・∀・)

コードギアスR2 24話「ダモクレス の 空」

最終決戦はフレイアを撃ち続けるダモクレスとそこに敢えて波状攻撃を仕掛けて
フレイアを撃ちつくさせるアバロンのほとんど消耗戦状態。
ナナリーはフレイアを撃つ事に恐れを感じ始めてるけどシュナイゼルはそんなの全く
感じないかのような口っぷりでナナリーにフレイアを撃たせてるよ。
ホントに「オレが撃ってる訳じゃないから気にしないもんね(・∀・)」ってな口調に
腹立つな、この男(`д´)

フレイアで戦力は削られまくり。次の発射までの隙を突いて攻撃を仕掛けても絶対防御の
バリアで攻撃が無効にされて、まったく戦術が意味を成さない状態と言う有様。
制空権握られっぱなしでどーするんだ!(・□・)ってところでロイドさんが戻ってきました。
フレイアの対策ができたのか?

人質ごとフレイアで消滅させようとするシュナイゼルに、そうはさせじと星刻たち
黒の騎士団が何とかアバロンを落そうと後ろから迫ってくるよ!
シュナイゼルはフレイアさえあれば集団軍事力なんてイラネ、ってどこまで鬼畜なのやら。

黒の騎士団の気迫にアバロンが堕ちかけて、ルルーシュも最後の何かを仕掛けようと
してるのね。
その何かであるゼロレクイエムって何なんだー(・□・)

ルルーシュとC.C.が最後に何だか分かり合えたイイ感じになったかと思ったら
紅蓮が突っ込んできたよ。
まるで「別の女に取られた男を奪い返しに来て逆切れする女」みたいなドロドロの
恋愛模様みたいでなんか笑える(笑)

さて、蜃気楼でダモクレスに向かったルルーシュにいよいよフレイアが撃たれちゃう!
ってルルーシュとスザクの連携でフレイアの爆発が消えちゃった!(・□・)
説明を聞いてるだけだと実行は不可能っぽいのに、ルルーシュとスザクがやると
何か当たり前のように成功しちゃう不思議!(・∀・)
ちゅーことでフレイアを無効化して、且つ蜃気楼でバリアも無効化して、とうとう
ダモクレスにスザクとランスロットが侵入だ!(・∀・)
これで一気にルルーシュ側の逆転!になるはずだけど…

何て思ってたらシュナイゼルはこのまま脱出してダモクレスごとルルーシュを始末する
つもり…ってどこまで鬼畜だ、この男!(・□・)
自分は一切手を出さずに安全なところでふんぞり返るだけなのね。
しかもナナリーすら見捨てるのか!

と思ったらルルーシュに「いつも勝てるところでゲームをする」のがシュナイゼルの本質、
と見透かされちゃったv
確かにその通りだよ(笑)

ってコーネリア生きてるーーー!!(・□・)
ギルフォードも生きてるーーー!!(・□・)

シャルルは『昨日』を、シュナイゼルは『今日を』求めてたけど、ルルーシュは
『明日』を求めてたのね。
どんなに苦しくても「希望」や「望み」を求めて明日をつかむために抗いたい、って
よくある話だけど、ルルーシュがいうとちょっとイイ感じ(・∀・)

ってシュナイゼルがギアスかけられたー!(・□・)
最後の最後ですんごいサプライズきましたな。

さて、スザクとカレンのすれ違い(笑)の決着もいよいよ着くか?

と思ったらナナリー目が見えてるーーー!!(・□・)
何で最後の最後の最後でこんなサプライズ…(;´д`)
見てるこっちの心臓が持たんがな(笑)

さあ、来週最終回!(・∀・)
何とかまとまりそうな感じも見えてるけど、結局まとまりませんでしたvな結果に
なりかねないのがギアスだから安心は出来ないぜ!(笑)

コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」

いきなり帝都がフレイアで消滅!(・□・)
シュナイゼルも無茶やらせやがるな!

フレイアを撃ち込む事とギアスを使う事とどっちが正しいのか?と問うナナリー。
ルルーシュがゼロであったのは自分のためか?と問うナナリー。
でもルルーシュはうぬぼれるなと一蹴。

うはー、自分に責任があるんじゃないかと思わせないようにわざと悪態を突くルルーシュの
心の内は泣きっ放しなんじゃないかなー(;´д`)
手が震えてるけど、C.C.は見ない振りしてんのな。

ナナリーを落ち着かせようと言ってるシュナイゼルの言葉が全部嘘に聞こえるのは
何ででしょう(笑)
この人は嘘は言わないけど肝心な事も言わないタイプ(笑)だと思ってたけど、
今回ばかりは全部嘘っぽいのな。

ナナリーが生きてる事で結局また揺れちゃうルルーシュに喝を入れるスザク。
「約束」ってなんじゃらほい?

あー、やっぱり嘘ついてたのな、シュナイゼル。
ってか結局この人も自分を神気取りにして世界を恐怖で支配しようとしてるのね。
なーんだよもー、腹黒なところを全く見せなかったくせに、ここまで来てニコニコ
しながら虐殺するような変態兄様だったわけね(−□−;)

って、コーネリアーーー!!(TдT)こんな死に方ってないよな〜(つд`)

さて、世界はルルーシュvsシュナイゼルに向かって動き出してきてるよ。
悪役に徹しようとするルルーシュ、それを撃たんとする黒の騎士団。
う〜ん、昔からは考えられない構図になってきたな。

ヴィレッタさん、扇さんの子供がいるの!?(・□・)

ジノも黒の騎士団入りしちゃったのか?

うわ〜、シュナイゼルの演説気持ち悪い〜(;´д`)
「私は正しいんですよ、だから私と一緒に戦ってる皆さんも正しいんですよ。平和の為に
皆さん一緒に戦いましょうねv」って兵隊をいい気分にさせて心理的に操ってる感じが
プンプン臭ってて凄い気持ち悪い(−−;)
ルルーシュみたいに「オレの覇道を阻むものを全て打ち砕け!」みたいな悪役臭たっぷりな
台詞を聞く方が清々しいんですが。

口八丁でとうとう、黒の騎士団もシュナイゼルの手足になっちゃったよ(・□・)

しかし、指揮官の戦術で陣取り合戦で話が進まないってなんか斬新(笑)
指揮官のゲーム感覚の戦術って感じですな。

黒の騎士団の戦闘力に為すすべない感じのルルーシュ。
って思わせて富士山大噴火か!(・□・)
あいかわらず戦術で敵わなくなった時は戦略兵器的な罠を仕掛けてくるのな。
ルルーシュのやり方っていっつもこんな感じだったような気がする(笑)
黒の騎士団もこういう事があるかもって考えておけよ(←無茶言うな)

黒の騎士団が壊滅状態になったこのポイントでシュナイゼルはナナリーにフレイアを
撃たせてるよ。
なんか「撃つの俺じゃないし、ルルーシュを倒せれば別にどうって事ないよなv」って
臭いがプンプンしてすげー腹立つ!
シュナイゼルってラスボスにしては悪役臭が全くしないくせに偽善者ぶった発言が多くて
ムカムカするヤツなんだよなぁ。

前のシリーズから「絶対こいつは何かしでかす!」と思ってたけど、正直自分の手を汚さずに
全部を手に入れようとする感じが嫌いだな!(`д´)

さぁ、来週もクライマックス!(笑)

コードギアスR2 22話「皇帝 ルルーシュ」

ルルーシュがブリタニアの皇帝になってから大いなる改革が始まったぞ!(・□・)
ずっと学生として生活をして民衆の暮らしを知ってるからこそ、貴族の独占だった
国のあり方をガンガン変えていくわけですな。
まー、もちろんギアスの力をフル活用して、だけどね。
ルルーシュのギアスは為政者、と言うか独裁者向けな能力ですわな。
さて、黒の騎士団はどう動く?

元生徒会のメンバーも何とか無事のようで何より(・∀・)会長もニーナもリヴァルも
元気そうで良かったよ。この作品内の良心みたいなもんだしな〜。

ルルーシュは皇帝として茨の道を進むつもりなのは、自分が引き起こしたユフィの汚名を
人々の記憶から忘れさせる事も目的の一つなのね。まだ気にしてたんだ(つд`)

シュナイゼルも何か仕掛けてくるかも?とか話してたらナイトオブラウンズの残りが
やってきたぞ!(・□・)
まぁ、忠誠誓ってない皇帝に、忠誠を誓った元皇帝を殺されてるときたら、
ぶっ飛ばしてでも政権を戻そうとか考えるわな。

でもランスロットアルビオンが全部をあっという間に瞬殺(笑)
つーかこの前の紅蓮と同じ性能になったランスロットにスザクが乗ってるんだから
正に無敵だわな。
準主役級のジノはさすがに撃墜しなかったけど、後はあっさり撃墜ですか(笑)

さすがにナイトオブワンのビスマルクは苦戦するかと思ったら、ビスマルクは
未来予知のギアス持ちかよ!(・□・)いきなり反則級の能力持ちじゃん!
と思ったら「予知されても反応する前に倒せばいい」のお約束をやっちゃってくれましたな。
さすが反則級の身体能力持ちのスザクだ(笑)

ラウンズを殲滅したかと思ったら、ルルーシュは「ブリタニアは超合衆国への参加するよ!」
と表明しちゃったよ。
しかも交渉の場が日本?しかもアッシュフォード学園って!
なーにか企んでるな〜、シュナイゼル絡みで( ̄ー ̄)

アッシュフォード学園にやってきたルルーシュ皇帝。カレンが案内をするって事で
色々と歩き回ってるけど、カレンはルルーシュの真意を図りかねてるのね。
つーか分かるわけないんだろうけど(笑)
最後にキスしてお互いに「サヨナラ」ってちょっと寂しいな(つд`)

さて、ブリタニアの合衆国参加の議決に対して黒の騎士団の幹部は懐疑的。
まー、今まで騙されてきた事もあるし、ブリタニアが参加したら投票権の関係で
事実上乗っ取られるのが分かってるんだからしょうがないけどな。

っていきなり各国の代表を人質に取るような真似するのかーーー!!(・□・)
いや、多分裏があるんだろうけど、いきなり過ぎて何が目的なのかすらわからねー。

と思ったら切り札になるフレイアのデータを持ってるニーナを確保するためなのか。
自分すら囮にして確保しようとする、ってのはちょっとやり過ぎだな。

シュナイゼルが「もうフレイアは全部こっちにあるよ」と連絡してきたけど

ナナリー生きてたーーーーー!!!(・□・)

いや、あれで終わると思ってなかったけど、ここでの再登場にタイミング良過ぎ!
としか言えませんな(^^;)

ナナリーに「私はあなたの敵よ」宣言されちゃったルルーシュの心境や如何に?
ってかまたグラグラ迷っちゃうんだろうなぁ。
ナナリーの為に生きてきて、ナナリーを失ってなお前に進もうとしてたのに、ここで
本人がラスボス的なポジションに座っちゃったら決意も挫けるわな。

果たして来週はどーなる?

コードギアスR2 21話「ラグナレク の 接続」

永遠の時間の中でお互いの哲学をぶちまけてるルルーシュと皇帝。
「誰でも嘘付くだろ、周りに合わせるのが悪い事か?」のルルーシュに対して
「ラグナレクの接続をすればみんな本音さらけ出してバンバンザイだぞv」な皇帝。
まーた訳わかんない事言い出すし。

マリアンヌはアーニャの体から抜け出してあっちの世界に行っちゃった。
かなり自由な行動をしまくるお母さんですな。
他の人の心配とか思惑とかそんなの関係ねぇ!なフリーダムさ(笑)

さーて、マリアンヌ様暗殺の真実が明かされましたよ(・∀・)
シャルルと仲良くして自分を置いていきそうになる事でマリアンヌに嫉妬して
「お前嫌い、だから死になv」って感じでV.V.が殺しちゃったわけですな。
でもってマリアンヌは死ぬ直前に偶然見てたアーニャにギアス発動して心を
移しておいたと。
しかも皇帝は「大切なものは遠ざけたい」って気持ちでルルーシュとナナリーを
日本に人質として送っておいたわけね。
なんつーか、それを知らずにルルーシュはずっと皇帝を恨んでいたわけですな。
正に「親の心子知らず」状態(´∀`;)
つーか分かりにくい愛情表現ですよ(笑)

かと思ったら「計画に必要だから生かしておいた」みたいなもんか。
ルルーシュは結局皇帝の計画の手の中で踊らされてたのかー…何じゃそりゃ(−□−;)

さーて、ラグナレクの接続が開始されて、嘘のない本音の世界、死者とも話せる
すばらしい世界が始まるぞvとか思ってたらルルーシュは思いっ切り否定。
皇帝とマリアンヌがやってる事は結局「自分に優しい」世界を作って、みんな一緒に
幸せになる事を押し付けるだけだったわけね。
ユフィやナナリーが望んだ(はずの)「他人にも優しい」世界を願うルルーシュに
何かギアスも神も反応しちゃって、皇帝もマリアンヌも消えていっちゃった。

あれ?いきなり一ヵ月後?
ってルルーシュがブリタニア皇帝?!(・□・;)
でもってスザクがラウンドゼロ?
ギアスで認めさせちゃったーーー!!(・□・)
いきなりの急展開にドビックリだけど、シュナイゼルも何やら考えがあるのか
まだまだ余裕ですな。
つーか、シュナイゼルがラスボス的存在になるのかな?

うはー、トンデモな展開にどこまでついていけるか、自分でも分かんねー(−□−;)

コードギアスR2 20話「皇帝 失格」

今回のアバンナレーションはスザクですか。
相変わらず悩んでるようなナレーションですけど、何とも偽善臭くてスザクらしいな(笑)

皇帝の目的は「アーカーシャの剣」を手に入れる事?

ってアーニャはマリアンヌ?(・□・)どゆこと?

皇帝も遺跡システムを手にして世界を破壊しようとかしてんのか?
もー何がなんだか…
いや、全ての謎が解かれようとしてるんだろうから、分かんなくっても我慢だ!(笑)

黒の騎士団はゼロを死んだと発表しちゃったよ〜。
ゼロの頭脳あっての黒の騎士団なのに、そのゼロを切り捨ててこれからどーすんの?
どうせシュナイゼルに騙されて崩壊するのがオチなのに(笑)

でもってそのシュナイゼルは皇帝を失脚させようととうとう決意しちゃったよ。
しかも何か壊れたスザクの進言によって、だけどね(・□・)
つーか、シュナイゼルは全く黒く見えないまま皇帝になろうとしてるのね。
何かつまんなーい(−□−;)

スザクが皇帝を暗殺しようとしたところへ来たビスマルク。
どうやら彼もギアスを持ってるみたい。片方だけが赤く光ってるからかけられた方じゃ
ないみたいだけど。

しかもルルーシュもやってきて、かなり大混乱なご様子。
マリアンヌinアーニャもちょっと演技しつつ神根島にC.C.と一緒に乗り込んできたよ。
皇帝もフハハハーーー!!とやりたい事やろうとしたらルルーシュに邪魔されましたがな。
まぁ、現実世界との出入り口を壊されちゃったらもう出てこれませんわな。
しかもやろうとしてる事も出来なくなっちゃうって、そりゃ辛いわ(笑)

さー、来週どうなるかまた展開が読めなくなっちゃったな。
楽しみだぜ!(・∀・)

コードギアスR2 18話「第二次 東京 決戦」+19話「裏切り」

18話「第二次 東京 決戦」
さー、黒の騎士団とブリタニア軍のトウキョウ決戦が本格的に始まったぞ!(・□・)
ランスロットのスザク、サザーランドジークのジェレミア、それにギルフォードと
ゼロも含めて久々に濃い目のロボ戦闘が見られていいですわ〜(´∀`)
つーか、ミーナ、「フレイアを撃って!」ってテメーが言うな!(`д´)

ナナリーを探して確保する事を絶対命令として動いてるロロだけど、結局はナナリーを
殺してルルーシュの家族を自分だけにする、とゆー腹黒な使命感に燃えてるだけでした(笑)
ルルーシュもロロのこういうところを分からずに汚い裏仕事ばかりやらしてるから
余計に屈折した性格になっちゃうんだよ!(笑)

とりあえずカレンは沙世子さんが救出してくれたけど、新生紅蓮は何とも恐ろしい
性能だ!(・□・)
ビュンビュン飛びまくって雑魚KMFをあっという間にボコりまくるし、ナイトオブテンも
ほとんど苦もなく輻射波動砲で倒しちゃった(・□・)
あれだけ「オレ様強い!(・∀・)」って感じだったのにあっさりだなぁ…
その分復活したカレンの凄さが強調されるんだけどね。

ランスロットも赤子扱いの超絶チート能力の紅蓮にさすがのスザクも死を覚悟して…
ってそこであの「生きろ」ギアスかーーー!!(・□・)
いきなりフレイア撃っちゃって、しかもナナリーのいる飛行艇も巻き込まれちゃって
あー…もう何だこの結末は…って感じ(−□−;)
いや、まだ何とかなるんじゃないかと思ってますけどね?

19話「裏切り」
ナナリーが死んだと思い込んじゃってゼロ、ってかルルーシュは超錯乱状態。
皆が後退しようとする中でナナリーを探させようとしたり、ロロに本音をぶっちゃけ
ちゃったりと見てるこっちが「あーあ…(−□−;)」になっちゃうな。

逃げようとしたコーネリアに対してシュナイゼルが助けに来てそのまま会談に
なっちゃったけど、いきなりシュナイゼルがゼロの正体とギアスの事をぶっちゃけ
ちゃったよ!(・□・)
信じない東堂達に扇も「ペテン師」扱いしちゃったよ!

とうとう黒の騎士団が今まで騙していたとしてルルーシュを抹殺しようとしてきたぞ!
もう後がないと諦めたルルーシュはカレンさえも遠ざけて一人死んでしまおうとしたのに
そこでロロが助けちゃった!
「お前なんか嫌いなんだよ!(`д´)/」と言われたのに、それでも道具じゃない自分の
意思で行動する事を選んで、ルルーシュの為に自分の命を削って最期までルルーシュに
殉じちゃったのね…

ちくしょー、ロロなんて嫌いだったのに、こんな感動的な最期を見せられちゃったら
泣いちゃうじゃないか!(つд`)

さて、大切なものを全部失っちゃったルルーシュは皇帝もろとも地獄へ堕ちるつもり
みたいだけど、これから果たしてどうなるのか?(・□・)
とんでもないクライマックスになりそうだな!

コードギアスR2 17話「土 の 味」

オレンジがギルフォードを呼び出しちゃったけど何するつもり?(・д・)
皇族びいきでその騎士に対しても敬意を払いそうなタイプなだけに不意打ちとかは
しなさそうだけど逆もありか…?

さー、黒の騎士団がカゴシマに攻撃しかけてきたよ!
エリア11を落とすか守るかで世界の勢力図が変わるかも、って正に天王山な戦いを
繰り広げてる時にルルーシュはスザクに会いにいってるのね。
他の雑魚兵くんがガンガンやられてますけど大丈夫かいな。

東堂たちも何だかゼロを信じられなくなってきて崩壊フラグビンビンな状態だけど
ディートハルトだけはそんなの関係なくゼロがちゃんと行動できれば後はどうでもいい
(でもゼロの邪魔は許さない)ある意味イッちゃった考えで動いてるね。
まぁ、そういう人がいないと黒の騎士団は立ち行かないよね。

スザクは相変わらず融通利かなくて騙されてた事を「許さない」みたいだな。
でもルルーシュはユフィの事もシャーリーの事も全部罪は自分にある、だから
ナナリーを助けてほしいと土下座までしやがってるぞ!(・□・)
カレンも疑問視する「ナナリーの兄」の顔と「ゼロ」の顔、2つの顔を持つルルーシュの本心は
どっちだ!?
ってかナナリーを守りたいからこそ冷徹な策士ゼロを演じてるだけなんだろうけどさ。

ルルーシュ、質問の答えは全部嘘だって分かっててスザクはもう一度二人でなんとか
しようと手を差し伸べたらいきなり冷や水だよ!
シュナイゼルの差し金だったけど、まとまりそうだった話がぶち壊しだな(−□−;)
つーか、シュナイゼルってば普通にいい人に見えるけど腹黒真っ黒にしか見えないのは自分の心が汚れるからなのかしら?(笑)

とりあえずギルフォードにかけてたギアスの効果で何とか助かったけど、またも
ルルーシュとスザクの友情は壊れたまんまになりましたな。

トウキョウ租界を攻撃するのにどうするかと思ったら、前に準備してた電車に組み込んだ
エナジーフィラー無効化装置を使うわけね。
さあ、トウキョウでの決戦だ!(・□・)

シュナイゼルもどうやらギアスの事を知ったみたいだし、話がどう転がっていくかは
もう誰にも分からない!としか言えないな。

コードギアスR2 16話「超合衆国決議第壱号」

C.C.が記憶なくしたせいでアバンナレーションがルルーシュに変わっちゃった!(・д・)
何もかも知ってる風のC.C.がいなくなったも同然の状態だしな。

タイトルの「壱号」の号は「号に虎」なのですが、漢字が出ません(−□−;)

先週皇帝が「向こうの世界」に行っちゃったせいでブリタニアは大混乱。
しかもC.C.なんかかわいくなっちゃった…ちょい萌え(´д`;)

アーニャの記憶と記録が違ってきてるってのも皇帝にギアスをかけられてるの?って
疑問というか伏線になってるのかな。
それとここに来てナイトオブラウンズがどかどか登場してるのって、やっぱ
クライマックスが近い事の証かな。

ニーナが素でとんでもない事をさらっと言うのな。戦術兵器に戦略兵器を、って
MSに核ミサイルを搭載するようなもんかな。
つーか大儀のためなら虐殺だって厭わないよ、って言いたいんだろうけど、
撃つのはお前じゃねぇ!(`д´)/
これだから現場知らずのデスクワーク人間はっ!

合衆国憲章の儀式の日はすげー盛り上がってるけど、扇さん無事だったのね。
ヴィレッタさんはどうなったのやら。
それとディートハルトさんはヴィレッタさんとの逢瀬(笑)について気付いてるご様子。
何だあのニヤニヤ顔は(・□・)

超合衆国の武力は黒の騎士団に委ねるってのがもうゼロの計画通り!って感じだよね。
それなら日本を奪い返すのに大儀有り、だしな。

皇帝戻ってきたーーー!!(・□・)
世界はブリタニアか、超合衆国かの2つに1つに絞られちゃったけど、それって
種の世界に近い感じだな。
つーか歪みまくった世界だよな〜(−□−;)

「友達は味方」ってC.C.の邪気のない言葉に心打たれちゃったルルーシュはとうとう
スザク本人に自分がゼロと明かした上でナナリーを助けてくれと頼んじゃったなぁ。
それに対してスザクはどう動くのかな。
これでルルーシュをまた皇帝に売るような真似したら、もう手遅れだな。

最後絵の皇帝怖ぇよ!(・□・)

コードギアスR2 15話「C の 世界」

いきなり変な世界に連れてこられたルルーシュ、皇帝に挑発されてギアスをかけちゃった。
しかも鏡を使った変則的なかけ方なのがまた凄いな。そんなかけ方もあるとは意外ですな。
でもあっさり皇帝が死んだのは絶対なんかあるって。

一方スザクはリフレイン使ってでもカレンからルルーシュの事を聞きだそうともう必死。
「命令に従ってもらうぞ!」ってそれは憎むべきゼロのギアスをかける事と同じって事に
気付いたよ。
そりゃそうだろ、自ら否定するゼロと同じ事やっちゃ自分の行動が矛盾しちゃうわな。

V.V.の不老不死は既に皇帝に移っていたとな!(・□・)
そりゃ銃で撃っても死なないわ。しかもギアスも効かないってずるいわ!
でもって皇帝は世界の真の姿を見せるって何を?(・□・)

扇さんとヴィレッタさんが再会!
しかもロミオとジュリエットよろしくメロドラマ始めちゃったよ!
そこへ咲世子さんがやってきた!二人ピーンチ!

いきなり「人は嘘を付く」って事の哲学が始まってC.C.の望みが明らかになった!
それは「死ぬ事」!
死ぬために生き続けるって悲しい存在だなぁ…(;´д`)

ナナリー、イレブンに対しても優しさを失わず、理不尽に対して毅然とする強さも持って
随分成長したもんだねぇ…(´∀`)

スザクも直接ルルーシュに問いただそうとしても全部空振り。
もう余裕無さ過ぎだな。
ナナリーに対しても嘘をつく事になってるしな。

「オレのために二人が争わないでー!」な扇さんワロスw

C.Cの過去重たっ!愛される事を望んで得たギアスってちょっと怖いな。
でも結局ルルーシュに不老不死を渡す事で死のうとせずに、V.V.から不老不死を得た皇帝に
殺させようとしたのはやはりルルーシュを好いていたから?
それで一時的にでも避難させたのかな。

でもルルーシュもC.C.を「大切な人」と認識して「失いたくない」と思ったんだろう、
その気持ちに呼応して一応2人は助かったけど、C.C.は記憶を失っちゃった(・□・)
しかも奴隷時代までって、物凄い退行状態だな。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ