晴れ時々MAZO

いるかいないかわからない。だがそれがいい。 たまにラッキースケベ的な記事があるかもしれません

なるほどなあ。

金のなる樹を自分達でドブに捨てるのってこういう事なんだね。
最近のガンホーとスクエニが非常にダブる。





終了。



このブログも、もうあまり書く意味もないので、近いうちに削除の方向で。

ごちる

たまにはかけと言われるので…w

・SLW戦

総括としては、
向こうのメイン影葱二人が欠席だったのでかなり楽な戦いだったのかな。
あと、SLWはステイシスかけた後の突破が物理便りのようなので、(ウォーロックが全員ステイシス狙いに来るから、魔法弾幕がなくなりがち)
150RKに切りこまれる前に仕留められれば決壊する事はあんまりなさげ。ただ切りこまれるとStbで即死したりしなかったりするそんな微妙なHP

・仕様変更とか
深い眠り復活は、もともとあったスキルだからまぁわからないでもない。ステで耐性つけばいいんだけど…。
凍結と石化の耐性ステ変更が、何処向けの仕様変更か全くわからないw
不凍ゴスとか、絶大な影響力あったのなんてR化きてすぐ(RKとRGしか高レベルいなかった頃)までだよなー。
今となっては装備者によってはWILASoEで死ぬから、属性ジャンケンの強い候補の一つって感じなんだけど。
完全耐性が素ステ120とかになんのかなあ…。また今さらウォーロック属性アンフロ強要とかまじ簡便してほしい。耐性ステによってはシエナも完全死亡。個人的にはこれが来ると物凄く痛い…。

レベル偏差は、撤廃しない限り、緩くなったの…?って感じるレベルでとどまりそうな予感。スタンしまくりで動けない場合、動けてもどちらにしろ超火力に耐えられない。



現状最優先で修正すべきは以下しか考えられないわけです。
最優先→マスカレイドにクールタイム追加or最低保証撤廃→なおさないならRGのOBとか復活させてもいいレベル
次点→シーズでとび蹴り禁止(マスカレとどちらかの二択でいいと思う
三位→ステイシスの詠唱時間を延ばす。もしくは固定詠唱と変動詠唱を逆にする。

その次とかにスキルバランス調整じゃないのかなー。


ガンホーちゃんの考える事はよくわからんね。

もにょり

たまには書けと言われたので書きましょう。

ここんとこは土日だけインできる時はしてるような感じ。
ラヘル5Fがうまくなったみたいなので、ジョブを稼ぎに30分だか1時間行ったり行かなかったり。

ダブルドムラ+W教範で62〜3M位のジョブEXPが出てる模様。上納から推測すると、ベースは30M強ってところか。
ブラゴレさんと同じく、支援なし料理なしでテレポ狩。
テレポしつつ、アガブは見かけたらCL。現状3HITで落ちるので、倒したらテレポ。
大勢いるところでは、JFして凍結させてCL。これだけです。
鎧はTSはある程度歩いて避けられるのと、SSが地味に痛いので、無属性。
ブラゴレの時に作ったオル制服をそのまま使ってます。
靴があれば70Mは超えそうですね。ボチボチあげられるいい狩場みたいです。

Gv。
VF4でSLWと9時半位まで。
さんたなさんいなかったみたいなので、金ステイシスは食らわなくてすんだみたいですね。
昨日の相手の状態だと、懐に入り込んできた影葱とRKの処理さえしっかりできれば、完封できるかな。
エンペ周り制圧されるのが、STB+イグノアでベースラインが崩された時にEMCされた時だった。
前負けた時は影葱2だったけど、今回は4だったのがでかい。過疎鯖だと影葱多いほうが勝ちますね。

相手の雑感。

STB→相変わらず痛い。盾つけてないと一撃
ADS→今日はメギンなし?別の人がつけてたかも。即死しなかった。
ウィード→防衛ラインが防衛ラインだし、そこまで食らわなかったな?
マンドラ→UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
FiT→前より威力あがったかもしれない。不意打ちされるとやっぱり痛い
マスカレ→AGI料理の効果を実感できたから、相手のDEXは大体検討ついた
JF→あんま食らった記憶ないというか、ほとんど撃ってきてないかも。
CL→相手の魚のメイン火力。重ねられると痛いけど、JF打って来ないからそのままでお願いします。
クリムゾン→たまにリリースで打たれる位かな?対策必要な頻度ではない。
雷光弾→ITEEEEEEE。割と即死。属性相性悪いのかも

ウォーロック的にはグルーミー実装でRKRGが相当活躍しづらくなったのが恩恵でかいですな。特にRKは移動中にペロス降ろされると空気だし。今後RKの数は減っていきそうで、ますますステイシスゲーの予感が。早く自ステで持続時間減るパッチあたればいいのにな。

適当に続くかもしれない

火力超インフレ+状態異常イライラ棒

バリケードが息してない!
完全無人の状態で、守護石あり、バリケ全部ありの無人砦でタイムアタックしたら、エンペ割るまで、2分40秒でした・・・。うちでこれなので、2分切るとこも多分ありそうです。
バリケの仕様変えないと、最早バリケードを人が守ってるんです状態。

ガーデンに行ってたギルドがどこもオーラだらけになってきたので、勢力バランスが元に戻ってきた感じで、苦しい戦いが続いております。
逆に言うと、ガーデン行っていないところとは、マリアナ海溝位の差がついてしまっている状態。

そいてもって、どこのギルドも火力過剰。
ADSで即死させられたりとか雷光弾で即死させられたりとか、火力インフレがひどいひどい。
自分の魔法がどの位有効なのかだんだんわからなくなってきますな。
シエナはとてもつかってて楽しいのが幸いです。

VF4で負け戦の後、VF3とB4とって今日は終了でした。

とりあえず、
WI,ステイシス、マスカレイド、マンホールあたりはもっと使用制限かけたほうがいいと思います。
ゲームとして息してないレベル

あけましておめでとうございました。

今年も適当に更新したりしなかったりしますので、暇だったら見てやってください。

二倍期間でウォーロックは148に。来週のGvまでには光れそうです。
クリムゾンロックを打つとブラゴレさんがスタンするようになったので、そろそろあの狩場も卒業かな・・・。つきつめてみると、支援なし、料理なし、装備つけかえなしの自分で、出せる最大自給は教範込み58M位が限界でした。2PCありだと60〜65M程度に収束するんでしょうか・・・。

スキル構成をまた変えたので、これからはCLメインで適当に狩場散策していきます。
ベースがカンストした後は、ジョブあげがまだあるので、狭間3でCL狩かな・・・。トール3Fも試してみたけど、狭間のほうが金がかからなくて楽だった。

Gvは自分のレベルがあがり、影葱の性能の崩れっぷりをより味わう形に・・・。
AGI110程度じゃ何の対策にもなりゃしねえ・・・w
AGI140位はないと耐性ついた実感でないとか、ひどい話です。
WIもたいがい酷い性能なせいで、ウォーロックの本来の役目ができるのが130後半以降になるとか、わけのわからない状態だしなかなかめんどくさいものですな。

2010年ラスト

9時前にアトラクションセンター死亡

9時57分にイン


終了。





よいお年を。

さようならテーションさん

ネカフェDの出現で主に影葱の環境が激変。なんか一週間たったらひどいことになってました。

ウォーロックはウォーロックで、一週間たったら、さらにレベルが離されてましたwwww
今週は1レベルもあげられないかと思いきや、日曜日に滑り込みで引き上げしてもらって125に。次レベルがあがれば増加POTつかってHP20kを超えそうです。ふえたなあ

というわけで先週の反省からグラビテーションフィールドを切り、
割と博打度が高いWIを1にしました。んでもってシエナ5に。
同時に最終兵器を借りて、今日は足止め+補助火力に徹する形で出陣。

・・・WI5さんなんていらんかったんや!!シエナ使えすぎるMoAと同時併用でお手軽なウザキャラ誕生の予感。
ようやくスキルが最終的にFIXしそうです。
長い沈黙を経てようやくジョブが1あがったので、その分でJFが5に。
次からCLのツリーです。
ジョブ47でとりきれるのかな?遠すぎるw

最終的にこんな感じ。
残り1PはFMかMoAどっちかに。


とはいっても、今日の感じだと、CLを自分がGvで使うかというと、ちょっと疑問かもしれません。今メインでCL打ってくれてる人が今後も出てくれるなら、自分はMoA、シエナ、FMJF、SGうつフリー遊撃マンになってそうです。
この調子なら年内130は到達できそうだし、適当にやっていきます。

レベルあがればあがるほど、最終奥義といわれるコメットとテトラに何の魅力も感じなくなる不思議w

叫び泥試合

ウォーロックは121に。
この週末は1日しか狩できなかったので、2レベルあがって終了。
年末まではこんな感じになりそうですな。
新年までに130いけばまぁ満足かしら。
正規メンバーでは、自分が一番レベル低いウォーロックなんで、そこそこがんばりたいところ。
120台の魚の火力と、140超の魚の火力は次元が一個違う。

Gv。

150ワンダラーVS150ワンダラー
すさまじい泥試合にw121程度だとスタン耐性なんざゼロですゼロw

前にも書いた気がしますが、今のバロンとわれわれが戦うと、間違いなく攻めたほうが負けますなこりゃ。
こればっかりはレベルあげ頑張ろうぜということでひとつ。
後裔は付け焼刃でD兜なんざつけるだけ無駄なので、持ってない前衛に貸し出す事をオススメします。そうすれば前衛はレベル差あってもスタン耐性100%に持っていってくれる。
後裔はレベル上げる以外に対抗策なんざありません。
とりあえず125でVIT100になるので、そうすればスクリームは、バロン相手以外では空気になるので、そこまでは頑張ろう。

しかし、最終スキル構成にまた悩みが生じはじめた。シエナ詠唱なしなんね・・・。

育成育成と11/28Gv

ウォーロックは119に。月末までに120にはならずw
最近はもっぱら平日に30min〜1hブラゴレで狩りし、週末分のガーデンでのジョブペナを補填するという流れ。ガーデンもだんだんやってくるギルドが増えてきた感じです。
タナトスいくにも微妙なレベル帯になってきたので、さっさとベースをがんがんあげて、生体3Fで狩りしてジョブを稼ぐ流れにシフトしたいものです。
SOE5とCL5とJF5とSG5あればある程度慣れれば狩りできそう・・・。キラキラしないとジョブ足りないけdd

Gvではレベルあげた威力がだんだん出てきた感じ。
FM→JFコンボで結構な数を落とせるようになってきました。
JFがまだ4なうえに、FMにいたっては3なのでまだまだ効果的にはできそうです。
それよりもベース上げることによってあと31%も威力あがるということのほうが驚異的・・・。
今回思ったのは、ベース130位になったら、GFを切っちゃってもいいかなあ、という事です。レベル低いうちはWIの成功率が低かったから、確実にとめて倒しておかないとこっちがやられる事ばっかだったんですが、現状WIは大体狙ったとおり決まる事が多くなってきたので、WI→MoAで事足りる事が増えてきました。
検証進めてWI→SoEでのダメージが大体わかったら、GFは切りかな。その分をLoVにでもまわすと思います。

Gv。

適当に回ったあとにN2で全排除しつつ制圧。
ぱにぽにとFRSとバロン相手に乱戦。
エンペ前を制圧して、適当なタイミングで破壊。
他の鯖では、マスターのEMCをとめると怒られるようになったらしいですが、その意味もだんだんわかってきた感じ。

その後は先週のリベンジにSLW攻め。
叫びではほぼスタンせず。RGの攻撃が一番スタンしたw
RKはSODの時にSPP食らうとさすがに死んだりしたけど、大分耐久力は上がってきた。
FiTは奇襲で二発位は食らうので、やっぱり痛い。修羅の羅刹なんとかだっけか。あれは盾があればギリギリ生き残った。
SODが重いせいで回復アイテム総量の関係で死ぬ事が割と問題かなあ・・・。グロ杖重量ゼロでうらやましいです。

もうちょいレベルあげたらあじ天攻めかなあ。あの人達どこで狩りしてるんだろ。普段まったく見かけないw


多分来週末はいって121かなあ・・・

もふる

先週は割と家にいたので、スカラバガーデン狩りに結構参加したおかげで、
ウォーロックはようやく110まであがりました。12人PTでも200M近く出るあたりやばすぎますな…。
ジョブは順調に0%〜4%台を推移しております。
ジョブに関しては、120位までベースがあがったら、生体ソロ狩りでも試してみようかと思います。その辺りまでは今の調子だとそこまで大変じゃなくあがりそう。
とりあえずは、カトリをWI→SoE5→SoE5で落とせる威力までレベルがあがれば、
ある程度稼げるんじゃないかという机上の空論。
とはいえ、生体での最大主力火力のCLがまだないので、下手したら綺羅星☆しなければいけないかもしれないという事実。

ベースレベルが先行している人達にある程度追いついてきたからか?ホワイトインプリズンの成功率が結構あがってきた感じがします。後衛とかには一発成功する事も多くなってきた。
ベース150とかになったら基礎成功率どの程度まであがるのか気になりますな。

ブラゴレさんはついにアウドムラ*2+アイアンフィスト固定できるようになりました。
深夜帯で50M↑安定。リリースなしでこのままやるので、あとはもうリコグなし一確(出来るのか?w)とかにでもならないと、頭打ちになってきた感じか。
オルレアンの制服には、別段他に挿すものもないなあと思ったのでHPアップでペコcにしましたけど、よく考えたらアガヴにしとけばよかったのかなあと、計算してみて思った。INT料理もすぐにケチれるようになるw
アガブなしだと、料理なし一確が120らしいので、やはりその辺りが当面の目標っぽいですね。とりあえずは今月末あたりにいければ恩の字すぎるかしら。

続く
晴れ時々MAZO
記事検索
  • ライブドアブログ