2011年07月09日

テレビ局やメーカーがブラウン管テレビを買い取ればいいと思います。

環境省によると全国のブラウン管テレビの不法投棄は、
平成19年度で6万7838台、20年度が7万534台、21年度は
8万1427台と増える一方なのだそうです。

そんな中、不要になったアナログテレビの不法投棄が全国で相次いでいると言います。
自治体では捨てられているテレビの回収の追われるなか
「マナーに頼るしかない」と対処に頭を抱えているそうですが、
その処理費は私たちが払っている税金から出ていくわけです。


テレビを捨てるにはリサイクル料金を支払わないといけないため、
こういった風に不法投棄をする人が後を絶たないのでしょう。

加藤ローサ画像・壁紙ブログ


不法投棄は厳しく取り締まる等、捨てさせない対策も必要だと思うのですが、
難しいのでしょうか。

いよいよ24日に地上デジタル放送への完全移行がなされます。
今回は岩手、宮城、福島の2県は完全移行対象地域から除かれますが、
それ以外の地域ではアナログテレビがそのままでは、
通常のテレビ放送が見られなくなります。

外国為替証拠金取引(FX)をがっつり極める

24日、完全地デジ化 アナログテレビ、不法投棄が増加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110708-00000089-san-soci

地上波対応テレビを買い替える時に古いテレビが下取りとして、
少しでもお金になるならまだしも、逆に費用がかかるという感覚が、
私たちには馴染みが浅いせいもあり、捨ててしまえ・・という風になるのかもしれませんが、
結局は税金を使って処理されているのであれば、わけがわからないってことになりますよね。

マイ話題

勝手に地デジ化されてもね。困ります。

mb05 at 15:34コメント(0)トラックバック(0) 

2011年02月08日

ひどいね、国家なのに。

圧倒的な声量で歌いだした歌手のクリスティーナ・アギレラさんですが、
国歌の歌詞を堂々と間違えてしまい、しかも何事もなかったように
歌い続けたために大拍手の中で国歌斉唱を終えたそうです。

“スーパーボウル”といえばアメリカ最大のスポーツイベントとして有名で、
試合はもちろんのこと有名アーティストによる国歌斉唱や
ハーフタイム中のパフォーマンスにも大きな注目が集まります。

ハーフタイム中のパフォーマンスと聞いて思い出すのが、
2004年のハーフタイムショーで歌手のジャネット・ジャクソンさんの
胸がはだけて見えた“バスト露出事件”が有名ですが、
今回はあの時ほど騒動にはなっていないようです。


要チェック話題ですよね、今回は。


C・アギレラ、スーパーボウルの大舞台で国歌の歌詞間違える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110207-00000272-reu-ent

アメリカの現地時間で6日に行われたアメリカンフットボールNFLの
優勝決定戦”スーパーボウル”の開幕式で、
国歌斉唱を担当していた歌手のクリスティーナ・アギレラさんが、
国歌の歌詞を間違えてしまいツイッターなどで話題になっているそうです。

アジアのFXで旦那の収入を抜いてやる♪ですよ!

でもそこは多くの国民の注目の的となるスーパーボウルですから、
ツイッターでもそれを指摘するツイートが次々に投稿したそうです。
しかし圧倒的に彼女の素晴らしい歌声を称賛する声の方が多く、
騒ぎもそんなに大きくなる事はなさそうです。

ご参考です☆出産育児一時金

しょうもないミスをしないように。

mb05 at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年12月29日

正直、このワクチンが本当にいいのか疑問です。

接種者の大半が思春期の女子だそうで、
このワクチンの独特な接種時の痛みにショックを受け、
自律神経のバランスが崩れるのが原因と思われますが、
気を失って転倒し怪我をしたケースもあるそうです。

子宮けいがんのワクチンは他の皮下注射をする他の感染症の予防注射より
痛みが強いそうです。

来年も羽毛布団マニアな整体師の日記だといいですね。

でもこのワクチンは“がん”を予防するワクチンなので、
思春期を迎える女のお子さんをお持ちのご家庭では、
このワクチンにもっと関心を持ってもらって
痛いから止める、ではなく多くの人に積極的に受けてほしいワクチンです。

FXで旦那の収入を抜いてやる♪って言ってました。

子宮頸がんワクチンで副作用、失神多発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00001223-yom-sci

それは接種する部位が方近くの筋肉に注射するためで、
肩の筋肉への注射は子どもを産んだ女性なら我慢できる痛みだけど、
まだ思春期の女子が耐えられる痛みか?となると
いささか疑問が残ります。

たしか毎年胃がん検診を受けるときに、
胃の動きを止める為の注射が肩への筋肉注射だったように思います。
あの注射も相当痛いですが、そんな感じの痛みなのでしょうね。

来年は、携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記も読みたいです。

子宮けいがんを予防することができるワクチンが開発され、
接種する人が増えましたがこのワクチンの副作用として、
気を失ってしまう例が多い事が厚生労働省の調査で明らかになりました。


うわさでは不妊症になるという話もききました。

mb05 at 01:11コメント(0)トラックバック(0) 

2010年11月23日

最近、キングコングみてなかったです。そういえば。

この役は高度な交渉術や心理学を駆使して、
さまざまなトラブルを解決する銀髪の“示談交渉人”を演じるという事で、
西野さんは「すばらしいドラマにしたい」と気合いも十分だそうです。

芸能界の電子タバコ王国☆毒性&危険性の高い電子タバコを除外した安全性重視の販売店☆


ですが「自分にしかできなことをやらないと、何にもならない」と、
学生時代以来一度も染めた事が無いという髪を、
マンガの原作にある通り銀髪に染めたそうです。
しかもそれがまんざら似合わなくもないから不思議です。
今後は監督と役の設定を練り上げていく予定だそうです。

今年のFXスワップのみ生活はいかがですか?

どんな作品になって行くのか西野さんの演技力はいかほどなのか、
非常に楽しみです。

西野さんは芸歴11年と長いのですが、役者をする事に関して
不安を抱えているそうです。

芸歴11年のキンコン西野、銀髪の“示談交渉人”で連ドラ初主演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000013-oric-ent


このドラマには本業(お笑い)で同業のガレッジセールのゴリさんも
出演するそうですよ。
ゴリさんの演技はすごく自然で肩の力を抜いてみる事ができるので、
西野さんもゴリさんに演技を教わって自然な演技を心がけると
いいですよね。

またヒロイン的存在の忽那汐里さんを「色っぽくて、しばらくは直視できない」と
西野さんは言っていたそうですよ。

お笑いコンビの「キングコング」西野亮廣さんが、
読売テレビ・日本テレビ系の連続ドラマ『示談交渉人 ゴタ消し』に、
初主演することが分かりました。

参考ですけど、FXでスワップウマーでうs。

ま、地元が一緒なのでがんばってほしいですね。

mb05 at 00:29コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年10月08日

恐竜は大きいイメージがありますが、、、

このチームは今回の小型恐竜の足跡の他にも、
2足歩行をする恐竜の2億4600万年前の足跡も発見しているそうです。

大昔の初期の恐竜がネコ並みの大きさというのは意外でした。
猫位の大きさなら可愛らしいものですよね。
大きさは可愛らしくても肉食で獰猛な性格だったとしたら、
それはそれで怖いですけど、実際はどうだったのでしょうか?

日記でるるるだよね、今度も。

この研究チームはスティーブン・ブルサッテ氏が率いるチームで、
これらの足跡を恐竜の足跡としては最古のものとしており、
恐竜の大きさは現代のネコ程度の多き差で、
大型のワニ類が生息していた川の付近に住んでいたものと推測しているそうです。

またこのような小型の恐竜は多数の大型爬虫(はちゅう)類が
絶滅した後に勢力を強めていきどんどん進化していったと思われるようです。

羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長だったら、博物館にいきそう。

最古の地球の様子をハッキリと示すものはなかなか見つける事ができませんが、
こうして少しずつ当時生息していた生物の様子が分かってくると、
何となくのイメージが湧いてきて面白いです。


初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」、4本足で歩行=米研究者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101006-00000427-reu-int

ポーランドで発見された2億5000万年前の足跡を
アメリカの自然史博物館の研究チームが分析した結果、
初期の恐竜はネコ並みの「小ささ」で4本脚で歩いていたと
発表したそうです。

参考☆いそいそ話題日記

化石好きにはたまらない発見でしょうね。

mb05 at 14:41コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年08月28日

木村さんって演技がうまいですよね。

原作:東京島の清子は、真剣に生きる、というより、
したたかに生きる、ずる賢く生きる、というもっと
生臭いもののように思えましたが、映画では少し違うのかな?
原作の清子はデブなおばさんという設定ですが、
木村さんはだいぶ違いますよね、細くて色気あって。
どんな清子を演じるのか、少し興味があるので、
DVDが出たら見てみたいと思います。

「ポジティブに切り替えるだけですごく生きやすくなる。
たとえば、嫌なことをずっと考えて眉間にシワができるよりも、
大口あけて笑い飛ばしてできる笑いジワの方がいい。
実際、清子は(顔が崩れるほど)ぐちゃって泣いたり、
大口あけて大笑いしたりしていますから」ですって。
超が付くほどネガティブなわたしには耳の痛いお話。
笑い上戸なんですが泣き上戸でもあるので、
そういったところだけは清子っぽいかなぁ。

あーこが気にしている話題はなんですか?


桐野夏生の原作をもとにした映画『東京島』が
28日(土)から公開されるにあたり、主演を務める
木村多江のインタビューが届いたそうです。

清子を演じるうえで彼女が核に据えたのは
「真剣に生きていること」、そして清子を演じて得たものは
「ポジティブに切り替えた方が人生面白い」
という気づきだと明かしているとか。

FX系貯蓄で人生プラスに。

「ポジティブに切り替えた方が人生面白い」木村多江が映画『東京島』を語る
http://news.ameba.jp/pia/2010/08/78566.html

参考☆いろいろ話題NEWS

じゃ、最近太ったのもいいことにしておきます。

mb05 at 03:47コメント(1)トラックバック(0) 
日記 

2010年08月10日

LEDって、いいのかしら??

白熱灯の製造が次々と終わる中、
電球型のLEDの普及率は目覚ましいものがあります。
日本製のものが圧倒的に多く、それだけ品質もしっかりしていているので
電球型に関しては確かな品質だし省エネ効果も確かだし、
メーカー保証もある程度あるので安心して使えると思います。

でも直管式の蛍光灯の場合は、
日本製の蛍光灯を使う方が安心で安全なのかもしれません。

もってたら日記でるるるだよ。

オフィスなどで蛍光灯を交換する場合、
業者などの専門家に委託するケースがほとんどですが、
問題は一般家庭の台所などにも直管蛍光灯が使われている為、
知識のない人が海外製の直管式LEDを使ってしまうと、
チラツキや目が疲れるなどの影響が出る場合がある為、
注意が必要なようです。


「LED(発光ダイオード)照明」は消費電力が少なく、
寿命も長い為に関心が高まり需要も伸びている商品ですが、
それは「電球型」に限った話のようです。

ここは羽毛布団の質にうるさい居酒屋店長がいいよね。

では一般的にオフィスなどに使われている「直管蛍光灯型」の
LED照明では日本製のものはほどんとなく海外製が多いそうです。
品質に差がある場合は省エネ効果が乏しいものもあるようで、
従来の照明器具にそのままとりつけられる製品でも、
配線方法が違う場合もあるそうです。

<LED照明>本当にエコ? 蛍光灯型では品質に差 ちらつきも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100806-00000015-maiall-soci

長持ちでいそいそ話題日記です。

では、まったねー!


mb05 at 15:06コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年07月28日

のぞみちゃん、かわいいけど元ヤンだときいたことあります。

白くて柔らかそうな素肌に黒や赤というセクシーな色の下着や、
清純を連想される白の下着などを身につけ、思わずドキッとしてしまう
魅惑の谷間でセクシーに誌面を飾っているそうです。

いろんな表情を持つ佐々木さんを
今回は上手に表現していると思います。
若いうちなら下着姿もすごくきれいに見えて、
自分の記念にもなるんじゃないかと思うので良いチャレンジを
佐々木さんもしたなと感じました。

昔秋田でお腹がすいた。。。っていってました。

佐々木希が下着姿を大胆披露  “魅惑の谷間”でSEXYに魅せる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000020-oric-ent

ガムのCMではフニャフニャダンスを披露している佐々木さんですが、
この雑誌ではあどけない表情をしてみたり、
挑発するかのような魅惑の表情を見せたりして、
いつものイメージを覆すかのような佐々木さんが見られます。

『anan』では『オンナノカラダ』特集を組んでおり、
その中で佐々木さんを起用したようですが、
この特集には佐々木さんがピッタリだとして起用を決めたようです。

佐々木さんは自分の体のチャームポイントを鎖骨と背中と言っています。
だから普段の服装も背中や胸元が大きく開いた服を着るようにするなど、
自分の魅力が一番引き立つ服装を心掛けているそうです。

ヤンキー時代にはFXで上流階級だっていってないよね。

女優でモデルの佐々木望さんがファッション誌『anan』(7月28日発売)で、
大胆な下着姿を披露している事が分かりました。

鈴木茜画像がライバルだと思ってたんじゃない。

ま、芸能界で更正してるみたいですね。



mb05 at 11:03コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2010年07月27日

カルピスが飲みたくなること無性にあるよね!?

あなたは「夏休み」と聞いて、どんなことをイメージしますか?
カルピスが調査したところによると、
20〜30代の人に聞いたところ「海」(37%)と答えた人が最も多く、
次いで「旅行」(16%)、「宿題」(7%)であることが、
分かったそうです。
宿題・・・懐かしい響き。

わたしは、夏休みというと、やっぱり、海、(温泉)旅行を
イメージします。
会社勤めだった頃、祝祭日は休みでは無かったものの、
夏休みや冬休みは10日くらい取れる会社だったので、
嬉しかったですね〜。
周りはたいてい3〜4日くらいしか取れない人が多かったので。

さて。
うちの夫、休み1日。
その代わり後で代休が取れるので、空いていて安い時期に
旅行に行けるというメリットがあります。

夏休みにFXにはまりすぎると外国為替証拠金は恐ろしいってなことになるので注意。

カルピスの調査によると、今年の夏休みの日数について
予定を聞いたところ、平均で「4.7日」、
さらに希望としては何日ほしいかを尋ねると、
平均で「14日」だったとか。

でもFX情報商材で勝ち組に・・・ってのが本当ならスゴイ。

長い休みはいいものの、出勤日の前日の夜が憂鬱なんですよねぇ・・
これは長期休みの弊害かと。
学校の時は、むしろみんなに会えるのが
(厳密にいえば好きな男子に会えるのが)
楽しみだったりしたものですが。

参考: 羽毛布団と畳といぐさ|安眠三種の神器について考える

お疲れの夫さまには、せいぜい美味しいもの作って肩もみもして
おおいに尽くします!(あくまで予定)


夏休みは何日ほしい? 現実は4.7日
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100726-00000043-zdn_mkt-soci

夏休みは1ヶ月ぐらい欲しいでしょ普通。。。

mb05 at 14:34コメント(0)トラックバック(0) 

2010年07月13日

今年はよく雨が降りますね。

ある程度の雨は予想ができるのですが、
ゲリラ豪雨が降って水かさが急に増えるという事態は、
なかなか気象庁でも把握できにくいのだと思います。

同庁によると梅雨前線は東シナ海から西日本を通って東に伸び、
この前線上にある低気圧が12日の夜には津軽海峡付近に達するそうです。

また九州の北部では1時間に30ミリ超の雨が降っているそうで、
12日の昼すぎにかけては50〜60ミリの雨になるようです。

日本は梅雨の真っただ中にあり、
ほとんど毎日雨の日が続いている状況ですが、
気象庁では11日に活発な梅雨前線の影響により、
九州から北海道までの広い範囲で大雨に警戒するように呼びかけています。

とりあえず雨だったらスワップでポン♪FXやってみるかね。

日ごろから子どもたちとももっとよく水害などの事について
話し合っておかなくてはいけないと思いました。



小さい子供がいる家庭では学校の登校時や下校時の心配が
付きませんよね。
ゲリラ豪雨に巻き込まれ溝や側溝にハマってしまって流される。
という事態がいつ起こりえるか分からないから怖いです。

梅雨だから雨はある程度必要なのですが、
近年の梅雨の雨の降り方は激しすぎるものが多いように思います。
俗に言う『ゲリラ豪雨』と呼ばれるもので、
数年前には大きな被害をもたらした事がありました。

九州から東北で大雨=土砂災害など警戒―気象庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100711-00000019-jij-soci

どれが最適なのかFXマニュアルでさぐってみたいです。


災害にならなければいいですが。

mb05 at 01:22コメント(0)トラックバック(0) 
日記