2011年06月23日

2013年の大河ドラマ主役決まる!綾瀬はるかがんばれ!

楽しみですね!

綾瀬はるかさんは最近よくバラエティー番組に出演しているのを
見かけます。
“超天然キャラ”というイメージがすっかり定着してしまった綾瀬さんですが、
彼女がひとたび演技の世界に入ってしまうと才能を発揮して、
素晴らしい演技を見せてくれる女優さんです。

綾瀬さんは戌辰戦争の際に会津・鶴ケ城籠城戦で自らも銃を手に取り戦い、
後に同志社大学の創設者・新島襄氏と結婚した女性・八重を演じるそうです。

このドラマはNHKが東日本大震災プロジェクトを進めている事もあり、
被災地である福島県も舞台にするようです。

本当はFXで億万長者だよね。

ふだんの天然キャラと役に没頭する姿が余りにも違いすぎるために、
つい彼女に引き込まれている自分我いる事位気づきます。
大河の主役を張るとなると1年がかりでの大仕事になるし、
精神や体力的にもしんどいらしいので、持ち前の天然で皆さんに
元気を与え続けてほしいです。

NHKでは2013年に放送する52作品目の大河ドラマを、
女優の綾瀬はるかさん(26)を主演にした「八重の桜」を
制作すると22日に発表しました。

今度もめんどくさいことが嫌いですよ。

今度の大河は連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」などを手掛けた山本むつみさんの
オリジナル脚本で勧められていくそうです。

13年の大河は「八重の桜」=主演は綾瀬はるかさん―NHK
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000086-jij-soci

再来年のご参考☆日本製電子タバコ専門店|表面的に日本製を語る電子タバコを見破る方法

大きなテレビ買ってみます!

mb151 at 14:19|Permalink

2011年01月28日

軽井沢っていってみる??

観光地か。。。これからもいってみたいです。

そうそう!
夏は歩くのも大変な旧軽井沢銀座が悠々と通れるんです。
閑散期だからといっても開いているお店も多く、
特に写真撮影したい人はあえて冬を狙ってみるのも
いいかもしれませんよ!
人が多い中街並みを撮影すると、どうして人が
写ってしまうじゃないですか、しかしわたしが行った時は
平日だったせいもあり、人のいない街並み
撮影に成功!!

こちらの記事によると、冬の軽井沢のメリットは、
以下のとおりですって。

・軽井沢メインストリート「旧軽銀座」を
全速力で走り抜けられる
(※あまりに人がいないのでやってしまいました)
・レンタサイクルが安い。1日600円
(通常は1500円くらいするそうです)
・とにかく行列がない(といっても別荘族を配慮してか、
店じたいは開いているところが多いです)

今度は細マッチョになりたいよね。


あとはお客さんがあまりいないから、お店で
サービスしてくれたりもしました。
シーズンオフの軽井沢、落ち着いていて
なかなかいいいですよ!

今のところめざすは、FXを極める⇒億万長者ですよね。

閑散期の観光地を訪れてみた(軽井沢編)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/165556

スキーとアウトレット、これ以外は楽しめる
遊びはなさそうな軽井沢にあえて行ってみた、
という記事。
実はわたしも先週、軽井沢に行ったばかり。
長野の温泉巡り3泊した帰りに寄ったんですが、
夏の軽井沢と同じ場所とは思えないほどの
空きっぷりでした。

ご参考ですが、ジャニーズ大好きですよね。

よかったね。これからもいきたいね。


mb151 at 11:07|Permalink日記 

2010年12月22日

まだ水嶋ひろの小説がぶつぶつ言われている

一般応募していてもなんでも、受賞したんだから仕方がないですよね。

だからこそ水嶋さんは匿名で応募したのだと思うし、
どうして受賞作が製本化されて発売されてからという・・・、
今ごろそんな話題が出てくるのかが逆に不思議ですね。

今回の受賞は本人側からポプラ社に売り込みがあった「出来レース」だと
週刊ポストの誌面には書かれています。

FX初心者脱却までの道のりはどうでしょうか。

これに対しポプラ社は「事実無根」とポスト側に抗議しているようです。

水嶋ヒロさんがどれだけ実力のある人だとしても、
一新人に大賞を授与するというのはその出版社の信用問題にもなります。


それにしてもポストに書かれている内容が妙にリアルで怖いです。
絢香さんが手回しした経緯などが事細かに書かれていて、
本当なのかと思ってしまうような文章でした。


要チェック話題がありますが。

夫婦仲も良いようですし絢香さんも治療に専念できるでしょう。
ヒロさんも次回作を楽しみに待っているファンの為に、
頑張ってもらいたいですね。

「KAGEROU」をまだ読んでいないので作品についての評価はできませんが、
水嶋ヒロさんはバセドー病の妻、絢香さんを守るために必死な事は
伝わってきました。

年内の参考:外為ドットコム

水嶋ヒロ「KAGEROU」の八百長報道、ポプラ社がHPで抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000008-rbb-ent

小説大賞を受賞した水嶋ヒロさん(26)が一般応募の枠で出品したのは
ウソだったと週刊ポストが報じているそうです。

なんともいえませんね。

mb151 at 12:29|Permalink日記 

2010年12月21日

渡部さん、来年もがんばってね。

しゃべり方がとても特殊ですよね。

話は戻り、来年から戦場カメラマンの本業に戻るとか。
さすがに、戦場の現場からあの語り口調はないでしょう。
昔渡部さんが撮影したアフガンかどこかのレポをYoutubeで見ましたが、
まったく別人!
顔つきまで凛々しくてカッコ良かったです。
来年の活動に期待しましょう!!

本当はFX初心者マークですが…どうしましょう。

「来年もそのしゃべり方?」小学生の直球質問に戦場カメラマン・渡部陽一タジタジ!
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101220-00000013-tkwalk-ent


今回、「子供たちに、写真を通して世界情勢を見てもらえるのがうれしい」
と話した渡部さん、写真展は、本日から2011年1月20日(木)までの期間、
KDDIデザイニングスタジオにて開催とのこと。

渡部さん、すっかり人気者ですね〜。
今日docomoユーザーの友人からきたメールに、渡部さんの写真を
アイコンにしたような絵文字が動いてて爆笑!!
docomoはいいなぁ、auはデコメ全然使えなくて不満。
といっても、誰かの誕生日とかそういった特別な時くらいしか
デコメは使いませんが・・・。

ご参考ですがm加藤ローサ画像・壁紙ブログは年末まで。

12月20日(月)、東京・原宿にあるKDDIデザイニングスタジオにて、
戦場カメラマン・渡部陽一さんが、自身の写真展を行なうことを
記念したトークショーを開催、課外授業風の同イベントでは、
招待された一般小学生から「来年はそのしゃべり方を変えようと思いますか?」
と質問され、渡部さんは「変えたくても…変えられない」と、
相変わらずスローな物言いで回答し、会場を笑わせていたとか。

芸能界では綾瀬はるかの画像を撮ってほしいですね。

がんばれ、渡部さん。

mb151 at 14:52|Permalink日記 

2010年11月19日

人の気持ちを使って、麻薬を運ばせる!?

変な人にはだまされたらダメですね。

尚、演じるナイジェリア人は、マメで優しく、「きれいだ」
「愛してる」などと甘い言葉をささやき上手く騙すそうですが、
自分は騙されない自信あり。
なーんて・・これって過信ですよね・・・・。
わたしも、思わぬ落とし穴にハマらないようにしなくては!

薬剤師の求人を探索してる日記でも探してみてね。


それにしてもですよ、71歳で、これほど年下の外国人男性から
プロポーズされて、コロっと騙されてしまうものでしょうかね〜、
これが年齢が近かったりすれば騙されても仕方ないなー
とも思えるのですが、この歳の差では、ただただ驚くばかり。

71歳の女は大阪市淀川区の無職、小岩貞子被告で、
小岩被告は、37歳のナイジェリア人の男に「結婚して」
と口説かれて会いに行き、別れ際に男からおみやげだ、と、
スーツケースを持たされたと話し、覚せい剤が入っていたとは
まったく知らなかったとか・・・どこまで本当なのでしょうね、
シラを切っている可能性はゼロではありません。

昨日の薬剤師求人紹介コンサルタントの日常!だっていいよね。

<ラブ・コネクション>殺し文句連発、女性惑わす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101118-00000027-mai-soci

恋愛感情を巧みに利用して、無報酬で覚せい剤密輸などの
運び屋に仕立てる手口を、「ラブ・コネクション(ラブコネ)」と
税関当局呼ぶそうです。

先月も、関西国際空港で運び屋の71歳の女が摘発されましたが、
いずれもナイジェリア人の男が口説き役で、
標的は日本人女性とのこと。

参考:外為ドットコム

特に日本人は気をつけたほうがいいですね。

mb151 at 12:24|Permalink日記 

2010年10月02日

たばこが大値上げですね

たばこの値上げは大変ですね!

東京都内のたばこ店では1度に1000箱も買い込む客もいたそうです。
たばこというのは賞味期限があるそうで、
それまでに吸いきれないたばこの保存方法などの問い合わせが
日本たばこ産業(JT)に相次いで寄せられたそうです。

話題ネタですが、禁煙したほうがいいですよね。


10月1日よりの値上げだそうですが、
9月末までに買いだめする人がたばこを取り扱うお店に殺到し、
在庫切れになる店がでるなど相当な混乱ぶりだったようです。

たばこが値上げされるのは2006年7月以来だそうです。
約4年ぶりの値上げになりますがそれにしても過去最大の値上げ率になるようで、
ヘビースモーカーをはじめとして苦しい生活をさらに切り詰めなくてはいけない人も
いるようです。

携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記だっていいと思いますよ!

たばこというのは定額で販売しなくてはいけないというような法律が
あるそうです。
この騒動にかこつけてクーポン券などを付けたお店では、
財務相の指導が入るなど混乱を極めたようです。

1日0時から自動販売機は軒並み新価格に切り替わり、
タバコ騒動はいったん落ち着いたかに見えます。
禁煙する人、構わず吸い続ける人、日本の喫煙人口はどのようになるのでしょうね。

今回の値上げは長野太鼓をこよなく愛する男の日記でもとりざたされていました!

たばこ、4年ぶり値上げ=過去最大、1箱110〜140円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000004-jij-bus_all

増税に伴いたばこ各社の主力商品の価格が1箱当たり110〜140円
値上がりしました。

たばこ吸わないので、問題ないですけどね。

mb151 at 13:38|Permalink日記 

2010年08月27日

アジャコングが映画に初主演!?大丈夫か!?

プロレスラーの演技力に注目です。

アジャさんが演じるのは入居者を暴行した介護職員の悪態を
隠ぺいしようとする施設側と真っ向から対立する看護師の役だそうです。

そして施設側から反乱分子とみなされてしまった彼女は、
罠にはまって入居者を誤薬投与によって死亡させてしまうのだそうです。

監督は実際に老人施設に出向いてそこに従事する職員をはじめ、
入居者と家族からの取材を元に脚本を作成した社会派のラブストーリーです。

外為ドットコムだといいのかな。

特別養護老人ホームで働く看護師さんをアジャさんが演じるわけですが、
監督によるとそこで働く看護師と格闘家は生死と肉体に隣接している意味で
紙一重だと良いそこに共通点を見出して、
アジャさんの男勝りな部分と本質の女性らしさを引き出せるのは、
自分しかいないと主演をアジャさんに以来したそうです。

また掃除機ランキングがはやってる?

介護施設の実態は一般的には良く知られていないのでしょうが、
ここまでひどい事が起きているかは別にして、
遠からず同じような事が起きている可能性は否定できません。

現実に入居者が暴行を受けるという事件はニュースでもよく聞きますし、
その隠され場部分にメスを入れていくという斬新な内容の、
でも意外にもラブストーリーもあって、
楽しめる映画になりそうです。

女子プロレスラーのアジャコングさんが看護師役で初主演することが
分かりました。

映画のタイトルは『老獄/OLD PRISON』で、
介護福祉資格を持つ俳優で映画監督の辻岡正人さんの
再審監督作だそうです。

アジャコングが映画初主演 ナース役で老人介護の裏側に斬り込む

映画はシステムトレードFXが終わってからみます。

ま、なんでもいいですけどねー。

mb151 at 00:07|Permalink日記 

2010年08月07日

ニセ五百円硬貨がタクシーで使われる

またまた偽札偽硬貨ですか!?不景気が影響してますね。

男性運転手がニセの五百円硬貨を1枚発見したのは、
2日の午後4時ころだったそうです。
ニセモノの硬貨は金属製で大きさは本物とほぼ一緒だそうです。
大きさが一緒だとしたら、取扱中にニセ硬貨を発見するなんて
ラッキーなのかアンラッキーなのかよくわかりません。

FX初心者マークですが…がんばってお金を稼ぎます。


同じような硬貨はまだ流通していないようですが、
犯人が大量生産をして流通させているかもしれません。
こうなってくると手持ちの硬貨も点検した方がよいですよね。

特に子どもたちの持っている硬貨は、
ニセモノだとしたら気づかずに使ってしまう可能性が大きいので
用心が必要でしょう。

どうもお気に入りブログを紹介しましう。

受け取った時点で気付けば何らかの手掛かりが
つかめたかもしれませんし、
使ったお客さんは二次被害者かもしれないので、
何とも言えないですが、
ニセ硬貨だけにすぐにわかるようには作られていないという事ですね。

タクシーでニセ五百円硬貨 表裏張り合わせ 大きさほぼ同じ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100803-00000128-san-soci

タクシー会社でニセの5百円硬貨が見つかったそうです。
大阪市内にあるタクシー会社で見つかったニセ五百円硬貨は、
タクシーに乗車したお客が支払った運賃に含まれていたと思われ、
表と裏を張り合わせた様なつくりになっており、
2日になって運転手がニセ五百円に気付いたそうです。

参考ですよ↓
気になっている話題とネタ

これからはよく見ないとだめですね。


mb151 at 23:10|Permalink日記 

2010年07月26日

ジュリア・ロバーツが日本に来日するそうですよ

別にそんなに強制的に来日しなくてもいいんじゃなーい。

基本的に「プリティー・ウーマン」が私は大好きで、
ビデオも買った事がありました。
あのときのジュリアは本当に初々しくて、
リチャード・ギアの優しいまなざしが素敵で、
一辺に虜になったものでした。

来日した後には記者会見も行うそうです。
素のジュリア・ロバーツを見る事ができる日を楽しみにしたいですね。

ハリウッドはスワップでポン♪FXやってみるかね。でいけたらいいね。

一度も来日していない最後の大物ハリウッド女優、遂に来日決定!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100723-00000002-mvwalk-movi

ジュリア・ロバーツはリチャード・ギアとの共演作である
『プリティーウーマン』が世界的にヒットした事をきっかけに、
一躍トップスターの仲間入りを話したハリウッド女優です。

全世界40カ国以上で刊行されて
700万部を売り上げたベストセラーを原作に、
ニューヨークで活躍する女性ジャーナリストが全てを捨てて、
イタリアやインド、インドネシアをめぐる旅をする姿を描いた
「食べて、祈って、恋をして」という映画に主演するジュリア・ロバーツが
8月半ばに初来日することが分かりました。

海外にはFX情報商材で勝ち組に・・・なってからいきます。

彼女は「来日していない最後の大物」と言われており、
「大の日本嫌い」ともうわさされた事があったそうです。
あれだけの大女優が一度も来日した事がないなんてにわかに信じがたいですね。

彼女の出演した映画はほとんどが見たことがある作品でした。
でもこれまでプロモーションの為に来日した事がないなんて、
信じがたいです。

ムービービジネスより金先物もお金になるかもしれませんね。

ま、日本もお金にはなると思うけど。


mb151 at 13:04|Permalink日記 

2010年07月09日

Twitterの利用者ってだれだれ?

Twitterはまだ使ってないですけど、利用者は増えているのでしょうか?

わたしは、ニュースで話題になったのでとりあえず登録してみたものの、
よく使い方がわからず放置、その後ますます話題になってきて
使い方についてのマニュアルみたいなものもできてきたので
ちょっとずつ馴らしていき、今となってはツイートしない日はありません。

世界中でほんわかホノボノ日記の内容がよまれたのかな。

とくに多機能携帯電話でモバイルWebサイトに日常的に
アクセスしている女性の場合、10〜30代前半までの年代でいずれも、
Twitter利用率が40%以上と非常に高い利用率となっていたとのこと。
多機能携帯電話とは、iPhoneなどのことですよね。
そういえば、iPhoneのTwitterアプリから投稿している
女性がけっこういるなぁ、と今さら気付きました。

男性の場合は外国為替証拠金取引マニア とか好きですよね。

Twitter始めてよかったなぁ、と感じるのは、月が綺麗だったり、
あるテレビ番組で面白い番組やってたり、そういう情報を受け取れること。
最近は、行方不明者のツイートまで出回るようになりましたね。
W杯中は、けっこうタイムラインで盛り上がれて面白いです。


Twitter利用者、「女性10〜30代前半で40%超」「男性はその半分」など意外?な結果に 〜 MMD研調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000006-rbb-sci

MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は5日、
Twitter利用に関する調査結果を公表したそうです。
それによると、ユーザー全体の34.4%がTwitterを利用、
男女別の内訳を見ると、男性の利用者が21.8%であるのに対し、
女性の利用者が38.2%と、女性の利用者が多い傾向が
見られたとか。

参考がありました☆羽毛布団マニアな整体師の日記
ネットの世界にもいろいろありますよね。

mb151 at 13:51|Permalink日記