アジャコングが映画に初主演!?大丈夫か!?人の気持ちを使って、麻薬を運ばせる!?

2010年10月02日

たばこが大値上げですね

たばこの値上げは大変ですね!

東京都内のたばこ店では1度に1000箱も買い込む客もいたそうです。
たばこというのは賞味期限があるそうで、
それまでに吸いきれないたばこの保存方法などの問い合わせが
日本たばこ産業(JT)に相次いで寄せられたそうです。

話題ネタですが、禁煙したほうがいいですよね。


10月1日よりの値上げだそうですが、
9月末までに買いだめする人がたばこを取り扱うお店に殺到し、
在庫切れになる店がでるなど相当な混乱ぶりだったようです。

たばこが値上げされるのは2006年7月以来だそうです。
約4年ぶりの値上げになりますがそれにしても過去最大の値上げ率になるようで、
ヘビースモーカーをはじめとして苦しい生活をさらに切り詰めなくてはいけない人も
いるようです。

携帯電話の送受信画像にこだわる男の日記だっていいと思いますよ!

たばこというのは定額で販売しなくてはいけないというような法律が
あるそうです。
この騒動にかこつけてクーポン券などを付けたお店では、
財務相の指導が入るなど混乱を極めたようです。

1日0時から自動販売機は軒並み新価格に切り替わり、
タバコ騒動はいったん落ち着いたかに見えます。
禁煙する人、構わず吸い続ける人、日本の喫煙人口はどのようになるのでしょうね。

今回の値上げは長野太鼓をこよなく愛する男の日記でもとりざたされていました!

たばこ、4年ぶり値上げ=過去最大、1箱110〜140円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101001-00000004-jij-bus_all

増税に伴いたばこ各社の主力商品の価格が1箱当たり110〜140円
値上がりしました。

たばこ吸わないので、問題ないですけどね。

mb151 at 13:38│ 日記 
アジャコングが映画に初主演!?大丈夫か!?人の気持ちを使って、麻薬を運ばせる!?