2011年05月19日

マクドナルドで御飯はあまりないよね

食生活の問題です。

日本ではジャンクフードを主食にしている家庭はまずないと思います。
具体的に調べたわけではないけれどごく一部の家庭を除いて、
ハンバーガーを食べるのなんて週に多くても数回、
私の家では一か月に数回程度しか食べません。

和食をたべれば。。。と出産一時金のサイトに書いてありました。

マクドナルドに対しては玩具をつけて販売されるハッピーセットなど、
子どもにジャンクフードを助長させるような販売は止めろという事でしょうが、
小さい年齢の子どもなら食生活は親が見ているものですし、
マクドナルドやドナルドが無くなったからと言って、
この世の中からジャンクフードが無くなるわけではないのですから、
どうせやるのなら親の心理に働き掛けるような事を行っていけば
いいのにと思ったりします。


システムトレードFXで買ったときは、マクドにはいかない。


マクドナルドに「ジャンクフード販売」中止要請―ロナルドにも引退勧告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110518-00000015-wsj-bus_all

550以上の団体や栄養専門家などが米マクドナルドに対して、
子どもへの「ジャンクフード」の販売を止めて、同店のキャラクターの
ロナルド(日本ではドナルド)を引退させるよう求める書簡に署名したそうです。

18日の大都市圏の新聞6紙にこの書簡が全面広告の形で掲載されるそうです。
多くの人の目にさらされるわけですが、マクドナルドに行く人の数が
これで減るとは到底思えないというのが私の考えるところです。

参考☆新垣結衣画像

日本独自の日本食を中心にしていれば食事が元で病気を発症する
といった事はないと思うのですが、アメリカには高カロリー高タンパクの
食べ物しかないというイメージもあるので国民全体の食生活を
考え直さないといけないと思います。

mb25 at 16:37|Permalink

2011年01月27日

KARAが経営陣交代を要求中

韓国アイドルは最近もめることが多いですよね。

3人の要求条件は3〜4年ずつ残っている契約期間を来年の7月まで
短縮する事をはじめとして経営陣の交替と専門マネージャーチーム運営と
透明な精算システムの確立などだそうです。


有能なタレントを事務所とのトラブルで封印してしまうのはもったいないです。
そういったシステムから作り直さなくてはいつまでたっても
同じことの繰り返しをしてしまいますね。

韓国でも掃除機のランキングがあります。

KARA、事務所に経営陣交代要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000019-sph-ent
これに対してDSPメディアは条件付きで一部を受け入れる準備があるようです。
ある関係者の話では「契約期間の短縮や経営陣の交替は
無理な要求ではないか」としながらも「マネージメントチームを補強し、
契約と精算システムを透明化するのは、メンバーらが復帰して
議論する機会を作るのであれば部分的に受け入れるものと見られる」と
話しています。

韓国の芸能活動システムによると人気絶頂になったタレントが
事務所ともめて活動停止に追い込まれるという事態が多発します。

現に東方神起などはすったもんだした挙句に2人だけでの活動になってしまい、
ファンも激減したのではないかと思います。

アジアでの電子タバコ通販本舗のランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店の売上げはまずまずです。

KARAのメンバー3人が事務所に要求している条件が分かりました。
KARAの3人の法律代理人側がDSPメディアに
「契約期間短縮、経営陣交替」などの条件を伝えた事が確認されました。

メンバー全員で亀山社中 通販ですよね。

どうしてでしょうね。儲け主義なんでしょうかね。

mb25 at 14:04|Permalink日記 

2010年12月14日

ナイナイの岡村が復帰しましたが、どうしましょう

ナイナイ岡村は復帰したそうですね。

わたしは、ナインティナインの出ている番組は何も見ておらず、
復帰後の岡村さんがどんな具合なのか分からないのですが、
あまり飛ばし過ぎてまたダウン、なんてことにならないよう、
細く長く活動していかれることを願っています。

これからは亀山社中 通販があります。

出演したのは2010年12月11日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で、
この日の放送は、岡村さんの病気療養中の穴を埋めるために選ばれた
番組の新メンバー5組7人がこれからメンバーとしてやっていけるのか、
復帰した岡村さんが再審査するという内容だったとのこと。
かなりしょっぱな無茶な内容だったようですが、見ている側が
ハラハラしてしまいますね。

なんでも適当日記だったらどうしましょう。

特に好きでも嫌いでもないコンビですが、矢部さん一人じゃ寂しいでしょうし、
岡村さんのファンもたくさんいるでしょうから。
結局、病名は明かしていないんですよね?
やっぱり噂にあったメンタル系の病気の線が濃厚かなー・・・。

参考ですが、電子タバコ通販本舗とランニングコストが高い電子タバコを除外した販売店でした。

ナイナイ岡村復帰大丈夫か 「痛々しい」「飛ばしすぎ」の声も
http://news.livedoor.com/article/detail/5205384/

復帰したお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さん(40)は
懸命にレギュラー番組を引っ張っているが、撮影の最中に岡村さんは
「主治医からゆっくり(仕事をやるように)って言われているんですよ」
などといい、本当とも取れる悲鳴を上げたため、「痛々しい」
という声も上がっているそうです。

がんばって、岡村!がんばってナイナイ!!

mb25 at 11:11|Permalink

2010年11月16日

録音がわかると弱腰な刑事-大阪

全く理解できない事件です。仲直りってなんですか??

男性は今回の件で「子どもには警察官は正義の味方と説明していたのに、
まったくイメージが変わった。こうやって冤罪(えんざい)ができると、
身にしみて分かった」と語っているそうです。

取り調べを受けた男性は任意同行される車中から取調室での聴取の途中までを
約3時間ICレコーダーで録音していたそうです。

警察も頼りにならないのはマイ旬な話題で見ました。

とはいってもこの男性に身に覚えはないらしく、
覚えがないのに自供しないと家族にも捜査が及ぶと脅されたそうです。

大阪府警東署の刑事2人が遺失物横領事件の捜査で任意同行を行った男性に対し、
いすをけったり方を押さえつけたりする暴行を加えられた件で、
特別公務員暴行陵虐などの罪で大阪地検特捜部に告訴されました。

取り調べの途中でその様子を録音していたと刑事に付けると、
態度が一変し「仲直りしようや」と握手を求めてきたそうです。

本当は羽毛布団マニアという整体師の日記が好きです。


密室で何時間も取り調べを受けていると精神的に追い詰められるのは
だれでも当てはまる事と思います。
冤罪の怖さは取り調べを受けているのが非常に辛くなり、耐えられなくなって
「楽になりたい」とうその供述をしてしまうのだと、
取り調べって脅されながら聞きとられるものなんだと
認識を改めないといけないと感じました。


録音告げると刑事一変「仲直りしよ」 大阪府警の取り調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101115-00000541-san-soci


この事件は財布を落とした女性が免許証の写真を添付されたメールを送りつける
という事件だったようで、メールの発信元を捜査した結果、
この男性が疑われたとみられています。

参考☆気になる〜.net

警察も頼りになりませんね。

mb25 at 14:13|Permalink日記 

2010年09月24日

ネットカフェで売春逮捕が続出

どうして、こんなことが…って思います。

大学生も、女子高生を買うなんて、相当にもてないのでしょうか?
当然仕送りなんか受けていませんよね
仕送り受けてる分際でそんなことしていようものなら、
わたしが親の立場だったら勘当ものです。
なんのために大学に行かせたんだ、と。

ネットカフェでたまに変な声が聞こえたことがあったんですが、
あれももしかして・・?
たとえカップルでも場をわきまえていただきたいものです。

加藤ローサ画像・壁紙ブログ

マンガ喫茶の個室で買春し、逮捕されるという事件が
相次いでいるそうです。
逮捕されるのは大学生男子で、相手は女子高生という
ケースが目立つとか。
なぜマンガ喫茶なのかといえば、「ホテル代がないから」らしいですが、
大学生や高校生の恋人同士もマンガ喫茶で「行為」を
することが増えているようで、理由は買春と同じとのこと。


FXでセレブポン

大学生買春の「トンデモ実態」 「ホテル代ないから」マンガ喫茶で
http://news.livedoor.com/article/detail/5027701/

2010年9月17日付け新聞各紙は、マンガ喫茶の個室で女子高生と
わいせつ行為をした大学生の逮捕を報じましたが、
この男子大学生は携帯電話のコミュニティーサイトを
通じで知り合った女子高生と連絡を取り5000円を払うという約束で
09年10月15日にマンガ喫茶で会い、行為に至ったようですが、
たった5,000円で売春する女子高生・・・
そんなに自分を大安売りしちゃって親は嘆き悲しむことでしょうね。

キャリアモンキー

マンガ喫茶をもっとオープンにしないとだめだと思います。

mb25 at 11:58|Permalink日記 

2010年08月25日

お年寄りに要注意、熱中症で倒れる人続出

熱中症になるお年寄りが多いみたいですね。

都市部にどうして熱中症が多く発生するのかに関しては、
よく分かりませんが、とにかくこの暑さは尋常ではない事だけは
確かだと思います。
もう8月も終わりに近づいていますが、
この暑さは収まりそうにないようです。
喉が渇いたな、と思った時には手遅れだといいますし、
水分のこまめな補給と室内の温度の管理が
熱中症の予防に一番効果的な事が分かっているのですから、
自分を過信せずに無理しないように暑い夏を乗り越えていきましょう。

死者145人とは尋常ではない数字ですね。
特に先週は梅雨明け後の7月19日〜25日について多かったそうで、
消防庁によれば「第二のピーク」だったようです。

しかも大阪府が839人、東京都が819人、愛知県が614人、
埼玉県が579人と都市部に集中している事が分かります。

外国為替証拠金取引マニア ではどうしましょう。

ちなみに私は夏生まれで本来なら夏が大好きなのですが、
今年の夏はちょっと太陽の下に出る事がおっくうになってしまっています。

8月も第三週になりましたが、先週1週間で熱中症で救急搬送された人は、
全国で9259人、死者は16人に上った事が分かりました。

これで5月末からの合計は救急搬送者4万1020人、死者145人と
なった事が総務省消防庁の調査で分かったようです。

アイドル大好きブログですが、暑いです。

熱中症の救急搬送者が4万人超、半数が65歳以上
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100824-00000002-cbn-soci

夏はバイクって便利ですよ!

救急搬送されるのも大変だとおもうので、あらかじめ水をのんでください。

mb25 at 14:22|Permalink日記 

2010年08月07日

賭博「ネットでじゃんけん」が摘発されました

ネットはどんどん摘発されていきますね。

ゲームはページの下の方にある購入欄から1回分315円のチケットを買い、
次に現金と景品とどちらが欲しいかを選択して、
現金の場合は1回の勝負で得られる賞金の金額を選ぶと、
ようやくじゃんけんが始まる仕組みになっています。

出産育児一時金はどうでもいっか。

新手の賭博「ネットでじゃんけん」摘発 これが業者ウハウハの狡猾システムだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000526-san-soci

金銭を掛けてゲームをするのがいけない事という認識が
どこまで未成年者にあったのかが問題だと思います。
今回の摘発に関して単純とばく容疑で掛け金額や利用回数が多かった
利用者の成人男女9人を書類送検しています。
罪の意識を感じにくい内容になっていることから、
犯罪性が高いようには見えないところが最大の問題点ですよね。

自分の身は自分で守るべきだという事、
子どもたちもこういう危険に巻き込まれないように
情報をしっかり与えていかなくてはいけないんだなと、
改めて感じました。

ネットで通販で羽毛布団をかおうかなー。

携帯電話の公式サイトで違法賭博が堂々と行われていた、というニュースが流れ、
驚いた人も多いと思います。

公式サイト=安全と思っていたので私も違法なものが公式サイトの中にも
あるんだとびっくりしたのですが、
お金をかける対象が「じゃんけん」などの単純なものを取り扱っていることから、
未成年も利用者の中にかなりいるとみられており、
問題になりそうな予感がします。

さんこう@ロールバー

ちゃんと、安全に使えるようになりますように。

mb25 at 14:12|Permalink

2010年07月23日

山田優 小栗とラブラブだってー

二人ともモデル体系ですごいカップルですよね。

さて、山田さんはインタビューで、モテモテのカレだけに
“浮気”も心配されるが「疑惑どまりだと、結果許してしまうというか」
と懐の深いところをみせているとのこと。
んー、彼くらい魅力的だと、浮気もステータスとか
思えそうですよねぇ〜。
って山田さんと同じ目線で語るなって話ですが。笑

今後は気になる〜.netで見えるとか。

年増好きなわたしが唯一、二十代で素敵と思える芸能人、
小栗さん。
彼が監督した「アシュリー・サムデー」も是非見たいんですよね〜、
演技上手い上に監督としてのテクニックもすばらしかったら、
もう言うことなしですね。
元モデルだけあり、なんなのでしょう、あの八頭身体型。
山田さんも元モデルで脚長いですから、お似合いのカップルですね。

二人で話題ネタを独占しそうですよね。


小栗さんと山田さんは、ともに結婚を意識しており、
来年ゴールインする可能性は高そうですって。
余計なお世話ですが、山田さん、髪長い方が似合いませんか?
今の髪型、あまり似合わないように見えます。

FXで勝ち組に なったら引退しそう。

山田優 小栗とラブラブ“浮気疑惑”は許しちゃう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000045-spn-ent

女優の山田優(26)が23日発売の女性ファッション誌
「ジンジャー」9月号(幻冬舎)で、俳優小栗旬(27)との
交際について踏み込んで発言しているそうです。
はぁー、うらやましい。

浮気はだめよ!


mb25 at 12:58|Permalink日記 

2010年07月08日

東京の冷蔵倉庫でアンモニア流出してみたい

アンモニアって、結構くさいですよね。

突然の異臭と12人が病院へ搬送されたことで、
周囲は一時騒然となったようですが、
病院へ搬送された方々も幸いな事に軽症で済んだそうです。

アンモニアの匂いなのでだいたいの感じは想像できますが、
それでも刺激臭と目に刺さるような痛さは
体験した人でないと分からないと思います。

冬もFXで海外にいきたいよね。

周りの住民の人にも被害が及んでいるようで
「カネヨ月島冷蔵庫」の安宣管理はどうなっていたのかと
言われても仕方のない事です。

現場はアンモニア臭が立ち込めてとても作業できるような
状況ではなかったそうです。
配管内が壊れてしまって中からアンモニアが出てきたとしたら、
一体どんな匂いが立ち込めたのでしょうか。

どんな今日はなに食べよっていってたらのどが痛かった。

東京都中央区勝どきの「カネヨ月島冷蔵庫」の
倉庫解体工事現場でアンモニアが漏れ出して、
作業員や付近に住む住民ら男女計15人がのどの痛みや
吐き気などを訴えたそうです。

被害に遭われた方には非常に気の毒な事故だと思います。
住宅地に立つ工場などはもっと安全策を万全にすべきですし、
再発防止を徹底して行わないといけないと思います。

よく考えて徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪しますね

冷蔵倉庫でのどの痛み訴え8人軽症 アンモニア流出か、東京・月島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000523-san-soci

警視庁月島署によると重機を使って解体作業をしていた時に、
冷蔵倉庫の配管を壊してしまった為に、
冷媒として使われていた配管の中にあったアンモニアが
漏れ出した事が原因と思われます。

気体は見えないので危ないです。


mb25 at 15:29|Permalink日記 

2010年06月24日

副腎がんが2mmでも発見されたそうです

医療の進歩がまざましいですね。

群馬大と日本原子力研究開発機構は22日までに、
陽電子放射断層撮影(PET)の新たな診断薬を開発し、
マウス実験で2ミリのがん細胞の発見に成功したと発表、
副腎がんや小児がんの一種で早期発見が期待できるそうです。

わたしは、いい加減一度くらい検診行きなさいよと
周りに言われていますが、未だにマンモグラフィー検査
すらやったことがありません。
結果が怖いというのもありますし、結果待ちのストレスが
一番よくないのでは、という思いがあるから。
まあ、単なるビビりだから、っていうのが一番の理由です。

どうしても羽毛布団で快適生活がしたい。

2ミリのがん細胞の発見ですか・・・。
よくある説だと、自己免疫で自然消滅するかもしれない
がんの芽を超早期発見で下手に治療することで、
逆にがん細胞を怒らせて再発や転移をする、
というものがありますね。(擬人的な比喩ですが)
気付かなければ健康体でいられたのに、
たとえ数ミリレベルでもがんが発見された、となれば、
そのストレスは想像を絶するものがあり、それで
がんにさせられちゃう患者さんって、少なからずいるのでは?
と想像しています。

ネットショップ店長のぼやきはどうだろう。


2ミリの副腎がん発見=新検査薬、マウス実験で―群馬大など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000015-jij-soci


研究チームは、がんに集まる性質を持つ有機化合物MBBGと、
放射線を発する臭素76を合成、副腎に発生する褐色細胞腫と
小児がんの一種である神経芽細胞腫がアドレナリンを分泌する
特徴を利用し、アドレナリンの原料と構造が似た
新検査薬を細胞に取り込ませ、がんを浮かび上がることに
成功したとか。

もっとも大塚愛画像がいいとおもいますけど。


また多くの人が助かるといいです。

mb25 at 13:50|Permalink日記