心理学を使って、開封されるメルマガ件名を書く方法…ご存じですか?
ブログやメルマガの記事の件名、意識していますか?
ゲシュタルト心理学というのを聞いた事がありますか?
ゲシュタルト心理学というのを聞いた事がありますか?
メルマガは件名が非常に大事だと言われます。
無料レポートの利用者などは毎日大量の
メルマガが届きますが、その中からいかに
自分のメールを目に止めてもらうか。
まず、メールを開封してもらわない事には
全てが無駄になってしまいます。
開封されるかどうか。
これは件名に全てがかかっています。
そしてこれはブログも同じです。
最近はRSSの利用によって他ブログの更新情報を
知らせているブログが増えていますね。
相互RSSなどと呼ばれ、逆アクセスランキングとともに
アクセスアップの方法として定着し始めました。
この時にもたくさんのブログの更新情報の中から
自分のブログを目に止めてもらうには記事タイトルが
重要になってきます。
更新情報は、ほとんどの場合
ブログ名&記事タイトルで表示されています。
メルマガもブログも、つい見てしまう
タイトルというのがありませんか?
その理由を考えた事があるでしょうか。
■心理学を使って、開封されるメルマガ件名を書く方法
無料→ http://www.gekizou.biz/report.php?aid=1096&cid=4024
ECサイトでメルマガの販促を担当する
コピーライターの作者が、実際に効果の高かった
キャッチコピーを元にその作り方を教えてくれます。
メルマガの件名の役割はただ一つ。
開封してもらう。
これだけに集中。
これは、4ページに書いてある
たった一言の●●●●によって可能になります。
しかし実は、開封してもらったあとの方が
更に大事です。
せっかく開封したのにすぐに閉じてしまう
メールがありませんか?
それを防ぐために絶対に必要な事。
メールの冒頭文。
件名と●●させてますか?
その方法は6ページ目に書いてあります
→ http://www.gekizou.biz/report.php?aid=1096&cid=4024
このレポート自体、読ませる仕掛け満載ですが、
レポートの最後の部分にその解説が入っています。
最後まで上手く読まされます。
必見です。