5164b2be.jpgフジテレビのめざましテレビに出演しました。

5月8日に1時間ほど企業の広告戦略についての取材があったのですが、放送された部分は数十秒といったところでしょうか。

情報化社会を迎え、1日に数千もの広告を目にすると言われている現代だけに、高い効果を上げる広告を展開することは至難の業となっています。

プロモーションの基本はAIDMAですから、いかに注意を引くかが重要なポイントになってきます。

その点トイレなどこれまで考えられなかった場所に、広告を載せることは効果的ですね。(特に家電量販店のトイレでウォシュレットの広告をするなど・・・)

他にも単純接触回数を増やして好意を持たせるザイアンスの法則などをお伝えしたのですが、取り上げられていませんでしたね。

まあ、放送時間の関係で仕方ないこととは思いますが・・・(^^;