2020年07月


こんにちは!!
岡山県にある津山校のレッスン風景を紹介します!!
広々としたスタジオで、バレリーナを夢見てみんな一生懸命レッスンしています^^
今回覗いてみるのは、津山校のエレメンタリークラス。
エレメンタリークラスは、小学生のクラスです。
柔軟性やリズム感覚、音感を養うのはもちろん、
しっかりとバレエの動きを学んでいきます。



ブログ津山校1


ブログ津山校2

2人共身体が柔らかいです!目指せ未来のバレリーナ🎶


津山校は岡山県津山のイオンモール津山店1階にあります。
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!
見学や体験、いつでもお待ちしています!!


メガブルーバード津山校
TEL:0868-35-3848
 

 


こんにちは!今回は南砂校からです。

南砂校は4月にopenしたばかり、鏡もバーもピカピカのスタジオです⭐︎

最初は緊張していた生徒さん達もすぐに慣れて、今はレッスンの始めと終わりには元気よくご挨拶出来る様になりました♩
これからたくさんステップを覚えていこうね。


本日はパパママ、プレスクール、エレメンタリークラスからレッスンの様子をご紹介します。

ブログ南砂1
ママと一緒にストレッチ♪床におでこも付くよ!


ブログ南砂2
しなやかで強い身体を作る為にはまず柔軟性。続けていくともっと柔らかくなるからね♫


ブログ南砂3

ブログ南砂4
お背中ピン♩ 爪先もピン♩ 
美しい姿勢と伸びた爪先はバレエの要。今から筋肉を伸ばす感覚を養っておきましょう。


ブログ南砂5
高いルルベ目指してますっ♪
床を真っ直ぐ押せてるね。


ブログ南砂6

ブログ南砂7
バレエを始めて1か月の生徒さん、正確なポジションを修得中♪正しいポジションは美しい♡



スタジオがopenして4か月、小さなバレリーナ達はびっくりするほど早いスピードで成長しています。まずは楽しく♩音楽を感じて♫
そして丁寧にレッスンしていきましょう。

南砂校はイオン南砂の3F, baby roomの向かいにあります。水、金、土、日曜日に開校していますので是非遊びにいらして下さい。

見学、体験お待ちしています。

南砂校
TEL: 03-5677-3582
 

こんにちは!品川校バレエ講師の石川です。
最近はクラスに活気が戻ってきて、バレエ出来る嬉しさに溢れています!

本日は5歳の男の子のクラスでパチリ!
だんだん膝が伸びてきて格好良いポーズがとれました。バレエは力強くしなやかな身体を作ることが出来ます。バレエボーイズの仲間も募集中です!!


8月にはバレエ検定があります。今はプレテスト開催中ですが、やる気アップ&レベルアップの為にも是非本テストをお申込み下さい♡

品川校はイオンスタイルの3Fにございます。月、水、土、日曜日にレッスンを行なっておりますので、無料体験から始めちゃいましょう!お気軽にお電話下さい。 

品川校TEL : 03-5715-8394


ブログ品川2020

本日は北千住校からお送りします!

自粛明けから

北千住校の生徒たちはバレエ検定に向けて、手のポジションなど、一つ一つ一つ丁寧に確認しながらレッスンをしています♪

自粛中身体をあまり動かせなかった分、元気いっぱいに楽しみながら踊ってます!


ブログ北千住2020

来る8月17日〜8月31日までの15日間、
MBBバレエ検定を開催いたします!

バレエ検定って‥?
レベルは10級から1級までの19段階。
パパママコースからエレガンスコースまで
メガブルーバードでバレエを学んでいる皆さん全員が受けることのできるテストです。
それぞれに課題の動きが指定されており、
審査員の先生にその動きを見せて評価してもらいます。
そして合格者にはメダルと賞状が授与されます!!

さらになんと!
一番上のレベル、1級に合格すれば
国内のバレエコンクールに出場できるほか、
ウクライナのキエフバレエ学校への留学推薦権までもらえちゃいます!
検定を受けると審査員の先生からそれぞれ全員にコメントももらえるので、
もっともっとバレエが上達しますね^^

「難しそう‥」
と思われるかもしれませんが、
事前に行われる「プレテスト」にて
検定の練習として、それぞれの担当の先生がしっかりと指導してくださるので
検定までには不安もきっとなくなりますよ^^
まずは
やってみよう!
の気持ちが大切です。
プレテストは検定の約1ヶ月前、7月13日〜7月31日までおこないます。
ちなみにプレテストは無料です!


検定を受けてみたいなと思った方は、それぞれ担当の先生に申し込みをしてくださいね。


みなさんもぜひバレエ検定に応募して、
日頃の練習の成果を存分に発揮してくださいね!!



スクリーンショット 0002-07-13 19.26.23
 

↑このページのトップヘ