June 03, 2010

「若い力の歌」

超〜〜〜〜〜久しぶり。
危なくLivedoorブログのパスワードを忘れかけてた。「(^-^;;;
完全放置して、早3年くらいかな?
こっそり更新してみる。
と言っても、もはやココを見る人もいないだろうけどー。:p

今度NTC同期が結婚することになってさ。

#ちなみに新郎新婦とも同期よ。協力隊員どうしの結婚は多いのです。

当然ながらゲストも隊員が多いってことで、余興で協力隊歌の「若い力の歌」を演ることに。
で、伴奏を頼まれてコードをつけてみたんで、公開しとこうかと。
ちょっとググッてみたけど、見当たらないんでね。
新旧の協力隊員の参考になれば幸いです。;-)


│ G │ Am │ D D7/F# │ G │
(イントロ)

│ G │ D │ G F#m7(b5) │ D │
 若い力が ここにあ   る

│ G Em │ Bm │ Am7 D │ G │
 未来の 扉  開 くも の

│ C │ Am │ Bm C │ D │
 日本の明日を築くも の

│ G │ Am │ D D7/F# │ G │
 誇りを胸に いざ行か ん

│ G │ Em │ Am7 A7 │ D │
 若い若い 力に栄えあれ

│ G │ Am │ G D │ G │
 われら海外 協力 隊

ギターでもピアノでも弾きやすいように、ざっくりアレンジです。
特に歌いにくいトコとかはないはずだけど、気になったら自由に直してくださいませ。

...って、その選曲どうなの?って声も多々あるかと思いますがー。
ま、本人たち(特に新郎)の強い希望ということなので。(^-^;



ということで、調子に乗って次回の更新は!





...あるのでしょうかー?「(^-^;;;  

March 02, 2007

info

===
当ブログの記事は、かなり大掛かりなフィクションを交えた創作物語を多分に含んでいます。
まさかすべての話を完全に信じる方はいないと思いますが、念のため。
どこまでが現実かを想像して、純粋にストーリーを楽しんでいただければ幸いです。
===

超久々に更新。
6月分を補完しました。
いよいよキゴマリベンジ編がスタート。
タンザニア隊員多しと言えど、あんな地の果てに2回も行くヤツ、そういないよなぁ。

最近は、帰国準備&ラストサファリにいそしんでます。
書けないこともだいぶあるんで、ブログの補完は日本に帰ってから、かな。

#今回更新分も、キゴマ(渡航禁止地域)だしなぁ。「(^-^;

ちなみに帰国日は4/15の予定。
ま、タンザニアにいる間にも、ポレポレと更新は続けます。
一応、「フィクションを交えた創作」って書いてるしねー。(^0^;

ここにはまだ書けない最近のことは、mixiで書いてます。
情報が少ない代わりに、わりと頻繁に更新。

トップページもちょこっといじりました。
「社会人ミュージシャンの生活」から「社会人ミュージシャンの旅日記」とか。
リンクも少し変更。

では、今後ともご愛顧の程を。m(_ _)m  
Posted by mbeya at 21:57Comments(1)TrackBack(0)協力隊ネタ

January 01, 2007

info

===
当ブログの記事は、かなり大掛かりなフィクションを交えた創作物語を多分に含んでいます。
まさかすべての話を完全に信じる方はいないと思いますが、念のため。
どこまでが現実かを想像して、純粋にストーリーを楽しんでいただければ幸いです。
===

明けましておめでとうございます。
延々と放っておいて、早半年遅れ。(^-^;

プレゼント企画も、当選者が名乗り出ず、企画倒れ。
まいった、まいった。

ま、なるべく更新します。
正月はムベヤにいるし、そのあとはサファリ三昧の予定で、また更新が遠のきそうだから。
今やらないとなぁ。

...って、軽く書いてますが、ちゃんとします。m(_ _)m

とりあえず今回更新分は、6月のサファリ中盤戦がいよいよ終わって、中間報告会&総会で一息つくまで。
W杯に沸いてた、あの頃の話です...。(-_-;
タンザニアやJICAにイラついたり、隊員とステキな時間をすごしたり。

次回の更新分で、いよいよ3連サファリの最終戦です。

2007年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m  
Posted by mbeya at 00:02Comments(4)TrackBack(0)協力隊ネタ