デジ!デジ!デジ!(でじろぐ)

ガジェット、映画、音楽などなどのデジモノに関して適当に吐きます。
タイトルはcapsuleのMORE! MORE! MORE!からパクってます。

エレクトリックリボンasCa卒業公演〜good-bye party〜

2015年10月24日(土)エレクトリックリボンasCa卒業公演〜good-bye party〜
開場 11:00
開演 11:15
前売 2,500円(1ドリンク代別)
当日 3,000円(1ドリンク代別)
会場 渋谷CHELSEA HOTEL
w/(M)otocompo、Hauptharmonie、DJ四捨五入、DJ asCa、DJ natsuki


エレクトリックリボンのリーダー兼トラックメーカーのasCaがエリボンを辞めた。
本当に信じられない。
エリボンはasCaが1人で立ち上げて作詞作曲打ち込み全部をやってきてエリボン=asCaだったのにそのasCaが抜ける。
エレクトリックリボンのアイデンティティーは間違いなくasCa
NAOMiやAzumiが抜けた時とはわけが違う。
TM NETWORKで言えば小室さんが、POLYSICSで言えばハヤシがいなくなるようなものだ。
エリボンの中枢、頭脳がいなくなるって本当に意味がわからない。

ステージ(イベント)によってアレンジを変えてきたりショートバージョンを作って曲数を増やしたりサビ始まりに変えたりと出切る事が凄いしかっこいい。
これは他のアイドルではなかなか出来ない、エリボン特有の武器だ。

「Japan Expo」オフィシャルイベント「Tokyo Candoll」で合格したグループの曲を流すってあったけどエリボンは「特殊な音源の為、曲を流せない」とアナウンスされた。
普通完パケのCD音源でライブをしているところエリボンはDAWのプロジェクトでライブしてるから流せなかったんだろう。
この他者との違いが物凄いかっこいいと思ったんだ。
あとはasCaの名言があってライブでいつもと音が違う?って思って聞いてみたら
「いいキックが手に入ったから使ってみた」
って今後一生アイドルからは聞かれないだろう答えが返ってきた。
他には「レゲエホーンを電車の中でダウンロードしてきた」とかね。

今後、エレクトリックリボンはドラスティックに方向転換するしかないだろう。
asCaがいないのにasCaがいた頃と同じ事をやってもしょうがない。
もしかしたらそれをきっかけに爆発的に人気が出るかもしれない。
でもそれは俺が好きだったエレクトリックリボンなのか?

2013年5月5日、初めてエレクトリックリボンを見た日。
この日の最後にやった曲が「レプリカプリコ」で俺は衝撃をうけてその日にCDを買った。
そしてPCに取り込んだら各種パートに分かれたトラックまで入っていてさらに驚いた。
そんなアイドルが存在するのかね?と。

新メンバーを募集した時、asCaは「直ぐに辞めない人」って言ってたけどasCaの方が先に辞めるってなんか皮肉だね。

辞める理由、どのインタビュー等を読んでみてもいまいちピンと来ない。
やり切った、方向性が違う。
本当にやり切ったのか?ワンマンもアルバムもやってないよ?
方向性が違う?asCaがリーダーで楽曲全てを手がけているのに?
まぁ、オフィシャルには言えない事が山ほどあるのだろう。

エレクトリックリボンは俺の理想だった。
打ち込み音に女性の声はマッチする。
でもプロデュースするのは全部おっさん。
昔から女性プロデュースの打ち込み&女性ボーカルを欲してた。
そしてエリボンに出会って「プロデュースどころかメンバーじゃん、これ最強じゃん!」と。

Perfumeは中田さんが見捨てなかったからここまで来れたと良く言う。
asCaはエレクトリックリボンを見捨てたのだろうか?

あと1歩、何かのきっかけがあれば今とは違う景色が見れていたと思うんだ。
そんな景色が見えていたら答えは違っていたかもしれない。
そう思うと悔しい、本当に悔しい。

asCaの人生なのでasCaの出した答えが100%正解なんだ。
そんな事はわかっている。
asCaの決断に周りは何も言えない。
世の中はしょうがない事で溢れている。
ただ、俺は本気でエレクトリックリボンはPerfumeになれると思っていたよ。

TEMPURA KIDZ 『みんなのだんすうた』発売記念イベント

2014年3月15日(土)12時〜
東京・タワーレコード渋谷店 1F

大森靖子ワンマンライブ 絶対少女ツアーファイナル『最終公演』

恵比寿 LIQUIDROOM
OPEN / START 18:00 / 19:00
ADV / DOOR¥3,500(税込・ドリンクチャージ別)

大森靖子

「With You / With Me」 ミニLIVE &ハイタッチ会

18:00-
東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

9nine

DJ Obake [Q] release party 『Sun Q』

南青山Lunar
18:00〜
3,000円

【出演】
嶺川貴子
okamotonoriaki
Her Ghost Friend
DJ Obake

steal me リリースパーティ

場所:道玄坂カフェ
open/start 18:30/19:00

エレクトリックリボン

電子の女子

水曜日のカンパネラ
エレクトリックリボン
SAWA
大石理乃

Shibuya O-nest

OPEN: 18:00 / START: 18:30
ADV: 2500 / DOOR: 3000 (ドリンク別)

「With You / With Me」 個別バレンタインカードお渡し会

SHIBUYA TSUTAYA B1特設会場

川島海荷
吉井香奈恵

水曜日のカンパネラpresentsオトトイの地下室

OPEN 15:30 / START 16:00
ADV¥3000 / DOOR¥3500
新宿LOFT

【LIVE】水曜日のカンパネラ / クリトリック・リス / NATURE DANGER GANG / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック
【活弁】山田広野 
【漫読】東方力丸 
【落語】瀧川鯉八 
【演芸】ぼく脳
【解体】鹿

9nine 「With You / With Me」 ミニLIVE &ハイタッチ会

2014年3月1日(土)《1回目》13時〜
埼玉・イオンレイクタウン kaze 1F 光の広場

http://9nine-fan.lespros.co.jp/news/detail/3667
GoogleAdsense
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ