[BGM]BESTOISU!!!!(POLYSICS)

「HYBRID W-ZERO3」にアドエスの「Opera8.7」を入れてみました。
ちなみに、microSDにインストールするとOpera起動時にDLLが足りないって怒られるのでメインメモリにインストールしましょう。
更にちなみに、Opera10βとはフォルダ名が異なるで共存可能です。

Opera10βは十分快適ではあるんですが、せっかくXcrawlキーがあるのにXcrawlキーでスクロールしてくんないんすよね。
あとは、input.iniをいじっても有効にならなかったりとか。
「WILLCOM 03」のイルミキーは腐ってたんでOperaをテンキーカスタマイズする気にはなれなかったんですけど「HYBRID W-ZERO3」だったらテンキーカスタマイズしたら快適じゃね?と思ったもので。

そんなこんなで「Opera8.7」をインストールしXcrawlキーでスクロールさせてみました。
「かなり快適!!!」
正直、アドエス時代はテンキーカスタマイズはしてたんですけどXcrawlキーはイマイチだったのでOFFってたんですよね。
当然、アドエス時代にカスタマイズしたinput.iniもそのまま動作します。

アドエス時代とはちょっと変えてキーアサインしました。
1 = Open url(URL入力欄へ移動)
2 = Zoom out,10(10%縮小)
3 = Go to start(ページの先頭へ移動)
9 = Go to end(ページの最後へ移動)
4 = Close page(ページを閉じる)
6 = Show window list(タブ一覧表示)
5 = Cycle to next window(次のタブへ移動)
7 = Enter fullscreen | Leave fullscreen(フルスクリーンON/OFF)
8 = Zoom in,10(10%拡大)
0 = Open link in background page(リンクを新しいタブを開いて表示)
Backspace = Back(戻る)

表示倍率を100%に戻るボタンも欲しいところなのですがアサインするキーが足りません。
残念ながら「*」とか「#」にはキーを当てても認識しないんですよねぇ。
(accesskey機能が邪魔してるってのを思い出してaccesskeyを無効にするパッチを当ててみたけどダメだった)

ただしブックマークだけがイマイチ。
ブックマークをカーソルで移動させるとイチイチ、ソフトキーボードが出てチラチラしてうざいんす。
オンラインブックマークを使った方がいいかもしれません。