2007年02月20日

何も要わない 何も癒えない

62d45d0a.jpg黄色い髪の毛おっきなおめめ
黒いリボンカチューシャにエプロンドレス
あたしはアリス



今日は朝から主婦業ばかり。
独りぼっちは怖いけど、独りぼっちでいたいょ。


父につれられてやってきた
「ただいま」
なんていうあいつ。
ここはあんたの家ですか?

プライドからか、書類上の同居をみとめないあの人。
書類上そうなると、税金の関係で楽になるのょ?
あの人のお金だから気にしないけど



本当に鬱陶しいと思っているあたしが居るのがイヤだ。

そんな気持ちを表に出すのは姉の役目。
掃除をしてご飯を作ってお風呂の用意をして笑顔を作る。
なんて愚かな表情なんだ。


8時半、あたしの沸かした風呂に早く入れと父が急かす。
あの人が入るからだ。
それまでに入れと急かされる。
なんとも鬱陶しい。

「今はいると寝ちゃいそうだし、後でシャワー浴びるから急いでるなら入って貰って下さい。」

棘を忘れないあたし。


11時半
そろそろシャワーを浴びれるかと下へ降りるあたくし。

「風呂はいれよ」
と父。
映画に夢中で風呂に入っていないあの人。


なんだかもう泣きたくなった。
父はすぐお酒を飲んでしまって
夕食の買い物はしてきたからというので見てみるものの
高価な刺身盛り合わせとお酒
堅いセロファンで丁寧にラッピングされた干し魚

バイクに跨ると制止の声
歩いて行くにも自転車をこぐにも遠い距離。
ため息が出ちゃう。
自転車を片道20分漕ぎ続けて
完成した晩ご飯

父は父なりに気を使ってくれているのだろうけど

明日のお昼ご飯は用意するょ
朝ご飯は知らないからね。

晩ご飯はカレーを放置だ




あの人がいない昨日は平和だったのに。
そう思ってしまう自分がスゴく醜いけど嫌いになれない。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mbkt6/52478343
この記事へのトラックバック
浴室掃除で一番やっかいなのはカビですよね。 こんな面倒ならいっそのこと生えてくれなきゃ良いのにって思ったことありませんか? 浴室に置くだけで3ヶ月間、カビが生えるのを防いでくれるアイテムがありますよ(~v~)
カビの発生しない浴室!【置いておくだけでカビ防止!浴室爽快90日型】at 2007年02月21日 22:55
主婦の皆さん、あなたが、よし!稼ぐぞ!!と思ってはじめたサイドビジネスで一番心配なのは税金のことですか? こんなに頑張っているのに、頑張りすぎた分はもしかすると税金で持っていかれるのだろうか? 実際に副業を始めた方々の疑問点を資料にして作成!あらゆる方面か...
副業の税金不安はこれでスッキリクリアー【副業収入の税金不安、スッキリ クリアー!】at 2007年03月03日 02:44