2017年02月19日

2月19日予想

東京6レース

MY登録のタイセイブレークが出走。
1400ならと思っていたが7人気なら妙味は十分。
前走イレ込みもあったが内で詰まって外だして伸びるも決着後。2走前も進路なくなり外へ行くもまた詰まり内から5着。スムースなら500万は勝てるポテンシャルはある。

◎タイセイブレーク

○ジュンヴァリアス
▲キャナルストリート
△サーベラージュ

馬連流しと3連複ぱらぱらと


京都11レース

馬場が重くなればディープ産駒に向かない今の京都。

◎テラノヴァ
内伸びの前走は負けて強
外伸び馬場で前進

○スマートカルロス
大外ズドンで無欲の追い込みなら

▲キングハート
荒れ馬場得意


馬連◎流しと3連複ぱらぱら



小倉大賞典

馬場はやや内有利

1.小回りでペース速そうなのでストレス注意。

2.追走で一杯になって惨敗する人気馬多く今回より短い距離の経験や実績のある馬にアドバンテージ。

1と2共にクリアしてるのはダノンメジャー、コスモソーンパーク、マイネルハニー、マルターズアポジー、フルーキー、ダコール辺りでしょうか?


◎マルターズアポジー
先行馬揃うも逃げるのはこの馬でしょう。
前走は有馬記念で早めにキタサンブラックに捕まる厳しい展開と距離で惨敗は仕方ない。
コーナーが巧く4コーナー先頭で回って来ればしぶとく粘れる馬場ではある。
マイル実績も近走経験もありS強いゴスホークケン産駒なので短縮の逃げ馬でもマイナスにはならないかと。

○マイネルハニー
前走ハイベースのマイル戦からバウンド延長は楽なタイミング。

▲ストロングタイタン
平坦替わりのダウンで前走2人気9着のノーストレスなら切れない

△フルーキー
こちらも1人気4着でノーストレス


×レッドソロモン
休み明け特注メイショウサムソン産駒

×ケイティプライド
激走後でタイミングではないが3着なら

×べルーフ
ストレスある中の小回りでこちらも3着候補

×ダノンメジャー
×パドルウィール


馬連◎→○▲△
3連複◎→○▲△→○▲△×



小倉12レース

◎ハピネス
小倉特注コマンズ産駒

○グレイスミノル
ハイペース短縮魅力

▲ダイアナヘイロー


馬連◎流しと3連複◎→○▲から手広く




フェブラーリーSは当たる気がしないのでケンします。



2017年02月12日

2月12日東京ダート1400

東京ダート1400で当てたいので今日の3鞍でお試ししてみようかと。

まぁエーピーインディ系(ボールドルーラー系)持ちの囲い混みなんですけど。

東京1レース
◎ロードナカヤマ
○スペランツァ
▲オーシャンケリー
△ポートオブコール
×他ボールドルーラー持ち


東京7レース
◎コスモエルデスト
○トミケンチャダル
▲ホッコーリヴァール
△アオイサンシャイン
×他ボールドルーラー持ち


東京10レース
◎ブラゾンドゥリス
○ビッグリバティ
▲ソルティコメント
△ベストマッチョ
×他ボールドルーラー持ち



2017年01月29日

1月29日予想

東京の芝は上がりが速いが、かといってディープ産駒や軽いタイプが良い訳でもなくちょっと難しい馬場。速い上がりの出せる重めの血統に注目。


東京10レース

◎チャンピオンルパン
戦績が示す通り上がりの速い馬場は得意なタイプのハーツクライ産駒。人気馬がディープ産駒なので倒すならハーツクライ産駒かなと。


根岸S

ダートはあまりやりませんが週中に決めた通りA.Pインディ系特注の東京1400で良さそうな該当馬が3頭いたのでアポーペン丼狙います笑


◎キングズガード
シニスターミニスター産駒のA.Pインディ系。
1400巧者で前走マイルからの短縮は母父が短縮特注キングヘイローからもベター。相性の良い武蔵野S組なのはこの馬だけの異端好材料。
人気も下がり買いのタイミングでしょう。

○タールタン
昨年2着のA.Pインディ系なのに物色逃れの2桁人気。なめられ過ぎ。

▲ベストウォーリア
こちらも同じくA.Pインディ系。
この条件は初めてですが合うでしょう。


馬連ワイドBOX



中京9レース

MY登録馬のファドが期待通り中京1200に出走。

◎ファド
Sあるダイワメジャー産駒ならダートから芝の短縮は反応しそうですし前走先行しており差して位置取りが掛かるのは好感。
何より母父トニービンが今の馬場にピッタリで土曜日もトニービン持ちのワンツーなど好走が目立っていました。

思ったより人気してしまいそうですが6人気前後なら大きく勝負します。



2017年01月22日

AJCC予想

アメリカAJCC

◎ルミナスウォリアー
休み明け特注メイショウサムソン産駒で前走休み明けでダウンで自分も○印打って3人気2着。今回は2戦目で格上げとM的には真っ先に消したくなるタイミング。ただ戦績をみると連勝や連続好走が多くメイショウサムソン×アグネスタキオンのイメージ程Lは薄く寧ろSは勿論Cを感じる違和感。
まぁトップクラスでは血統通りなのかも知れませんが、それなら違和感自体がポテンシャルの証明。前走はOPクラスだし4コーナーでやや蓋をされ差し損ねた内容からも疲労ストレスはなさそうなので格上げこなせるタイプなのかだけ。

個人的にはありと判断しました。


○ショウナンバッハ
昨年3着なのにこの人気は上手く物色逃れして好感。ステイゴールド産駒で馬場はピッタリだし前走の先行活性化からの短縮差しの位置取りで一発期待。

▲ゼーヴィント
ディープ産駒も母父ブライアンズタイムが魅力な重めのディープ。普通に走れそう。


馬連ワイドBOX
押さえで3連複◎→○▲→パラパラと

物色されすぎたミライヘノツバサ、強調材料ないリアファル、均衡ぽく馬券になるまで買えないワンアンドオンリーは消し。





2017年01月15日

1月15日予想

京都、中京は中止みたいですね。
月、火に代替で4日間開催とか…

とりあえず中山の予想を少し。
今さらですがパワーのいるタフな馬場。
ステイゴールド産駒やコンデュイット産駒、ロベルト内包もプラス

中山11レース
京成杯

◎マイネルスフェーン
前走も◎にして8人気2着だったので買いづらいタイミングで迷いましたが集中しているステイゴールド産駒で馬場が合うので内枠なら走れると判断します。

○ニシノアモーレ
コンデュイット×タキオンでパワー系配合ですが新馬戦は後ろから上がり最速で差す軽い走り。
タキオンが強いのかもしれませんが馬場合うならさらにパフォーマンス上げそうで。

▲コマノインパルス
前走レイデオロの2着で3着以下を離す内容はポテンシャル証明。バゴ産駒も馬場は向きそうで切れず。

△サーベラージュ
新馬戦圧勝。
ヴィクトワールピサ産駒で馬場も内枠も合いそう。


馬連◎流し
3連複◎→○▲△→○▲△とハービンジャー産駒




中山12レース

◎グリントオブライト
馬場合うステイゴールド産駒
軽く間隔明けてフレッシュだしこの条件はベター

○オウケンブラック
延長も内枠替わり絶好のアグネスデジタル産駒

▲ウインヴォラーレ
内枠短縮のステイゴールド産駒

△コスモジャーベ
×シークレットパス
×コウキチョウサン
×ブライトバローズ

馬連◎→○▲△
3連複◎→○▲△→○▲△×






2017年01月14日

愛知杯

馬場わからないので軽く
一応やや外有利な馬場想定


◎アンジェリック
距離伸ばした2走前が上がり最速でまずまずな内容。母父トニービンはここ走るし左回り替わりで軽量ハンデなら一発に期待。

手広く薄く3連複◎流し

2017年01月08日

1月8日予想

blogを書かないと当たるっていう…

さて今日は雨の影響がどのくらいか微妙ですが中山は良馬場想定で。


シンザン記念

土曜日は内有利が継続中ですが日曜日はどうでしょう。やや内有利想定ですが前々の意識が強すぎるとオーバーペースや早仕掛けの持続力勝負になりそうで…

◎キョウヘイ
今の時期の京都マイルはスペシャルウィーク(ニジンスキー)内包の馬がよく走ります。リーチザクラウンの父はスペシャルウィークで母父ダンスインザダークもニジンスキー内包。少し体力に寄りすぎなイメージですがオーバーペースや早仕掛けの持続力勝負になれば頭まで。もちろん道悪得意なスペシャルウィークの下なので雨は歓迎。

○アルアイン
鮮度とリズム抜群のディープ産駒で内伸び競馬得意なシュミノー騎手。普通ならこれ


▲トラスト
前への意識高い柴田大騎手で内伸び馬場向き。
ダウンもベターで道悪になれば体力活かせるので強気に行けば。


△メイショウソウビ
雨でさらに内伸び馬場になれば逃げ馬は押さえたいところ

×タイセイスターリー
揉まれない外枠替わりのマンハッタンカフェ産駒でバラける道悪もプラスだが内伸び馬場だと乗り方難しく

×ペルシアンナイト
かなり強いと思いますが格上げ内枠のハービンジャー産駒と出遅れ癖ある馬にミルコはどうかと。ただ雨でバラける展開なら走れるので消せなかった。


馬連◎○▲BOX
3連複◎○→◎○▲→△×



フェアリーS

小粒なメンバーの牝馬戦で難解


◎モリトシラユリ
前走ダートを先行しS補完したクロフネ産駒の短縮芝替わりで反応しそう。

○コーラルプリンセス
▲アエロリット


馬連流しと3連複◎→○▲からパラパラと。


中山10レース

同路線組多く異端組の囲いこみで。

◎クードラパン
同路線組が10頭で別路線の異端組から行くのが定説。前走チグハグな競馬もVライン。間隔明けてフレッシュなのも中山替わりもプラス。母父ロベルトも今の馬場には合う。

○ゴーハンティング
こちらも異端の休み明けダートから芝。

▲ワンスインナムーン
同じく異端の格上げで鮮度あり

△フルールシチー
これも別路線

馬連ワイドBOX







2017年01月05日

初競馬

あけおめです。
今日は時間がないので簡単に…

中山金杯

正直小粒なメンバーの少頭数で人気馬も走りそうなので軽く。

◎シャドウパーティー
前走は休み明け2人気惨敗で一気の節目割り。
妙味ならこれ。

○ライズトゥフェイム
前走出遅れスローを上がり最速。
昨年4着で今年のメンバーなら十分。

▲ツクバアズマオー
普通ならこれ


馬連ワイドBOX


京都金杯

こちらは東と違い混戦。
内有利なのは誰もが意識するところ。
レースを支配するエアスピネルが大幅短縮。
競馬は逆や異端にアドバンテージです。

外と延長に妙味。



◎ムーンクレスト
メンバー中3頭しかいない延長組
開幕で前有利なら楽に感じるのは延長かなと。
前走は直線蓋をされてジエンド。
2走前からポテンシャルは足りそうで巻き返し期待。

○ピークトラム
京都金杯特注スペシャルウィーク(開幕ニジンスキー)を母父に持ち騎手はシュミノー。この人気なら。

▲エアスピネル
大幅短縮だけ

△ミッキージョイ
鮮度あるディープ産駒で京都マイルはプラス

×フィエロ
×ダイシンダンサー
×ケントオー


馬連ワイド◎○▲BOX
3連複◎→○▲→○▲△×



京都10レース

キンカメ産駒は本質が3000???なので京都得意な馬を。

◎スピリッツミノル
母父ラムタラで開幕向きそう

○タマモベストプレイ
▲マイネルサージュ

馬連ワイドBOX


京都12レース

◎ダイアナヘイロー
短縮キングヘイロー産駒

○グランシェリー
▲オールインワン

馬単◎→○▲


中山9レース

◎ドウディ
コンデュイット×ダンスインザダークで中山替わりはかなりのプラスかと。ここ人気のディバインコードとも差のない競馬しているしポテンシャルが足りないことはないでしょう。

○ディバインコード

◎○ワイドか3連複◎○流し


中山12レース

◎ショコラーチ
ダート走れるキンシャサ産駒に母父がロベルト内包グラスワンダーと力のいる馬場合いそう。

○ヒーズインラブ
▲ユメノマイホーム

馬連ワイドBOX



2016年12月25日

有馬記念

中山はやや差し有利もフラットで良さそう。
スタミナ、パワーのいる馬場。

週中までは内枠入ればアドマイヤデウス本命予定でしたが、なんとも微妙な10番。それでも目を瞑ろうかと思ったが、馬体重二桁増でさすがに評価下げ。

テンション下がりました。

他に穴で魅力ある馬もいないので普通に…

◎サトノダイヤモンド
菊花賞からの圧勝からの金ローテ。
天皇賞→JC→有馬記念のローテがマイナーになり菊花賞からの鮮度や余力のアドバンテージが以前よりプラスにはならないのかなぁとも思いましたが、さすがにレースの主役キタサンブラックが前ですし、各馬勝ちに行くなら絶好の展開。


○アドマイヤデウス
やっとまともな状態で走れるようになってきた。
苦手な瞬発力勝負の天皇賞でジワジワ伸びて4着争い。膨大な体力伝えるビーマイゲスト内包。早めスパートからズブズブの展開なら十分やれると思いますが、枠と馬体重で評価下げました。

▲デニムアンドルビー
前走不利。捲り合いの最後からドンならこの馬。

△シュヴァルグラン
何気にこの馬の動きが鍵かも強気に捲りましょう。


馬連3連複◎流し

3連複◎○から他の馬にもパラパラと



2016年12月24日

阪神カップ予想

阪神は重くてやや外有利な馬場。

人気は前走マイルC1着、2着のイスラボニータとミッキーアイル。実績と格での人気ですが、疲労やストレスは気になるところ。ガチガチもあると思いますが荒れるなら鮮度がありリズムの良い馬か疲労ストレスのない実績馬かなと。

◎グランシルク
まぁこうなりますね。
格上げ圧勝で前走1600万からのローテは疲労もストレスもなく鮮度とリズムは抜群。ステイゴールド産駒で外枠は???も差し馬ですし格上げに怯まないのはプラス。
重めて外差しの決まる馬場も産駒的にはベターで。

○スノードラゴン
重めの馬場で差し決まるならこの馬も重い印を打ちます。高齢でも走れるアドマイヤコジーン産駒で前走大敗で疲労ストレスなし、マイルからの短縮も○で。

▲フィエロ
何故ディープ産駒ですが重馬場走れるディープ産駒で肉体的には衰えていないと思うので精神的に楽に感じるダウン、ストレス掛からない外枠でバウンド短縮なら走れるタイミングかなと。
昨日までは本命予定でしたが想定よりも馬場が荒れていそうなので▲まで。

△イスラボニータ
条件は良いと思います。前走時に精神的な部分が不安と言いましたが短縮なら集中できそうですし内枠もベター。疲労ストレスだけ心配。


馬連◎流し


楽天市場