2017年09月24日

神戸新聞杯とオールカマー

両重賞ともに難解で軽く

神戸新聞記事

◎レイデオロ
量が豊富で休み明けダウンも問題ないので崩れないかと
天皇賞?に向けては先行したいところ

○カデナ
休み明けダウン向きそうなディープ産駒
リズムチェンジ

▲ベストアプローチ
ダービーはペース上がった所で動けずVライン

△キセキ
クラシック不出走で余力鮮度ある中リズム付けており

×ダンビュライト
複なら


オールカマー

◎ルージュバック
ダウン延長休み明けのマンハッタンカフェ産駒
この人気馬舐められたか

○ステファノス
叩いて本番のタイプも相手弱すぎて

▲ブラックバゴ
中山得意なバゴ×ステイゴールト
鮮度で一発期待

△カフジプリンス
使って使って叩いて叩いて

×デニムアントルビー







mboma0039 at 14:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月10日

セントウルSと京成杯AH

簡単に

セントウルS

昔ほどツルツルの摩擦のない馬場にはならない開幕阪神。
フラットでいいかなと。

◎アルティマブラッド
前走も本命にしましたが5人気6着後なら追い掛けます。
この馬のセールスポイントであるスタートと二の脚でこのメンバーなら楽に逃げられそうですが行きたい馬に行かせて2.3番手でも。個人的には逃げれば勝ちきると思うのですが...


○ツインクルソード
▲ラインミーティア
△メラグラーナ
×フィドゥーシア
×スノードラゴン

馬連三連複◎流し


京成杯AH

中山は開幕差しが馬場が普通になってきたので今年辺りは前残りかなと思いながらも...

◎グランシルク
安定のステイゴールド以上

○ダノンリバティ
今週の馬場はミスプロ系特にキングマンボ系が強めのブラッドバイアスと見ます

▲ウキヨノカゼ
母父魅力

△ミッキージョイ
まくれる馬場ですよ

×オールザゴー
×マイネルアウラート
ステイゴールト産駒
消して外したら目も当てられないのでw


馬連◎流し

単勝○

3連系もパラパラと






mboma0039 at 15:22コメント(0) この記事をクリップ!

2017年09月03日

新潟記念と小倉2歳S

小倉2歳S

最終週でやや外伸び想定
短距離2歳戦はとにかくリズムと前向きさ。

◎スーサンドン
新馬戦逃げて上がり最速圧勝のレースを見るに前向きさとパワーが豊富で最終週の馬場でさらにパフォーマンスを上げそうな感。フサイチセブン産駒で今後はダート路線に進みそうだがここなら。

○バーンニングペスカ
▲アイアンクロー
△モズスーパーフレア
×ヴァイザー
×アサクサゲンキ
×ペイシャルアス

馬連◎→○▲△
三連複◎→○▲△→○▲△×



新潟記念

コレといった穴馬もおらず危険な人気馬も多く逆に難解。
穴馬に◎打っとけば主義は好きではないが1人気に◎を打つのはもっと怖い。

上がりの速い競馬になる新潟では前走洋芝や小回り重賞好走組の人気ドコロは買いたくない。


◎アストラエンブレム
休み明けダイワメジャーで速い上がりもベターの新潟芝2.0.0.0 素直に

○ロッカフラベイビー
2戦連続上がり最速。前走は1人気1着で鮮度もあり軽い新潟は合うキンカメ産駒で

▲ソールインパクト
△ハッピーモーメント
×シャドウウィザード

馬連◎流し

mboma0039 at 15:08コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月20日

札幌記念と北九州記念

札幌記念

モレイラJは何が違うのか?
最初に思ったのは常に勝ち切れる位置にいること。当たり前のことだけどこれって物凄く難しく、それを簡単にやって見せるところがまた凄い。そしてもう1つが手綱を引かずに馬をコントロールしているところ。

馬に負荷を掛けずブレーキを踏まずに勝ち切れるポジショニングを取る。そりゃ伸びますよね。

で、何が言いたいか。
モレイラJがいると甘いレースにはならないということ。昨今有りがちなドスローの前残りにはなりにくくプレッシャーは前へ。まぁ乗る馬の強さにも寄るのでマウントロブソンなら前が潰されるまでは言いませんが見応えのあるレースにはなるのかなと。

◎サウンズオブアース
ショック大好きネオユニヴァース産駒の短縮、海外からのショック。前にプレッシャーが掛かって体力やパワーを要求されるならコレがしっくりくる。

○アングライフェン
体力パワーのステイゴールド産駒

▲ヤマカツエース
△サクラアンプルール
×エアスピネル





北九州記念

一昔前のような大外ズドン馬場まではいかないが内は荒れて逃げ先行馬にはキツい馬場想定。時計は速くても血統的には重めのタイプにアドバンテージで摩擦レベルは高め。
特注はロベルト。


◎アルティマブラッド
前走CBC賞4人気13着からの節目割り。
ポテンシャルはキングハートとの比較と今回斤量から問題なさそうだし、この馬のセールポイントは兎に角スタートと二の脚が速いこと。このメンバーでこの枠なら楽に行く馬を見ながら行かせてベスポジが取れるのでかなりのアドバージ。シンボリクリスエス産駒は???ですが今の馬場に合うロベルト系×フジキセキなら。

○ダイアナヘイロー
これは素直に連チャン期と取る。
キングヘイロー産駒は土曜の芝1200でも勝っていたように馬場も合うし母父グラスワンダーはロベルト系なら人気でも消せない。

▲プレイズエターネル
枠と馬場はピッタリだが届くかどうか。

△ラヴァーズポイント
C系マイネルラブの内枠で馬場も合いそうだが内は荒れている。乗り方難しいがこの人気なら。

×ダイシンサンダー
×バクシンテイオー
×キングハート




mboma0039 at 12:51コメント(0) この記事をクリップ!

2017年08月06日

小倉記念予想

雨が降ってきたようで特殊馬場になると消し候補のホワイトマズル産駒バンドワゴンが一気に浮上ですが稍重までの想定で。


◎フェルメッツァ
七夕賞でも本命にしましたが休み明け馬体減の中ハイペースを先行して5着に踏ん張ったのは好感。開催進む程に前残りになる昨今の小倉馬場で内目の枠なら押し切りまで。母父トニービンも後押し

○クランモンタナ
◎と同じディープ×トニービンで昨年の勝ち馬で障害ダートからのショック

▲カフジプリンス
ずぶい馬で短縮の小回りで買うのは?も体力はトップクラスなので昨年の○の様に追い通しでも前へ行く力技なら面白いと思いかなと。
一応ハーツクライ産駒なのでトニービン持ち

△ヴォージュ
前走はハイペースに巻き込まれ苦→楽で巻き返し

△タツゴウゲキ
過剰人気が嫌だがVラインで

×シャドウパーティー
×ストロングタイタン


馬連3連複◎流し




mboma0039 at 12:48コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月30日

クイーンSとアイビスSD

簡易版です

クイーンS

◎パールコード
ショック大好きネオユニヴァースの下でバウンド延長のダートから芝で地方から中央と盛りだくさん。

○アドマイヤリード
これステイゴールド産駒なの?今回で分かるかな。ただ少頭数外枠も小回りもマイナスにはならないでしょう


他に買いたい馬もいないので◎○の馬連とワイドか3連複◎○流し


アイビスSD

直線は良くわかりませんが外枠の3歳牝馬で良いのでは?

◎レジーナフォルテ

○ネロ
▲フィドゥーシア

馬連◎→○▲
3連複◎→○▲→○▲(4.5.6.7)

mboma0039 at 15:08コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月23日

中京記念と函館2歳S

時間がないので簡単に。

中京記念大外ぶん回しが効かない馬場。寧ろ内を突ける馬探し。

今開催中京の短中距離はステイゴールド、ネオユニヴァース、ブラックタイドにブラッドバイアスです。

ステイゴールド産駒とブラックタイド産駒の囲いこみでいいでしょう。


◎アスカビレン
ブラックタイド産駒、ダウン交互、巻き返し

○マイネルアウラート
ステイゴールド産駒

▲グランシルク
ステイゴールド産駒

△ウインガニオン
ステイゴールド産駒

馬連BOX



函館2歳S

難しい…

◎アリア
レースを観た限り一番底が深そうなイメージ

○ダンツクレイオー
▲ベイビーキャズ
△ガウラミディ

馬連流し


mboma0039 at 14:59コメント(0) この記事をクリップ!

2017年07月09日

七夕賞

最近Twitterばかりに下手な予想を垂れ流しサボってばかりですみません。

見て下さる数名の方?いつもありがとうございます。

七夕賞です。

馬場はフラットで良いと思いますが速い時計が出るので一昔前の様なイメージだとやられます。


◎フェルメッツァ
まさかのディープ産駒本命です。
というかこの馬はディープ産駒ではないと思ってます。母系が強いのかスローの上がり勝負は苦手で絞まったペースの持続力に長けたタイプ。
レースを見ると皆が辛くなった所をしぶとく伸びるイメージでマルターズアポジーが作る小回りのペースはピッタリでしょう。まぁ前走が同条件好走なんで分かるわ!って感じですが軽く間隔開けてリフレッシュしたのも好感でコース実績物色逃れしてるのもベター。
強気な騎乗希望。

○マルターズアポジー
正直小回りの1800なら負けると思わないが2000がどうか?ただ条件は合うしアッサリも十分。

▲バーディイーグル
ホップステップジャンプのブライズタイム産駒で叩いて集中。ただ疲労と紙一重なのは気になるところ。

△ヴォージュ
ナカヤマフェスタ産駒で馬柱の印象ほど軽い馬場向きとは思えず寧ろパフォーマンス上げる可能性まであり。

×ゼーヴィント
こちらもディーマジエスティと同配合の重いディープ産駒。母父ブライズタイムに休み明けのイメージはないというか真逆なので出来れば飛んで欲しい。


馬連◎→○▲△× おさえで印以外もパラリと
3連複◎流しと◎→○▲△×→印以外にも




2017年06月25日

宝塚記念

道悪でやや外の伸びる馬場

少頭数で少し残念な宝塚記念です。

キタサンブラックの強さに出走を諦めた陣営もいるでしょうが、自分は諦めません笑


ベタに道悪でステイゴールドのレインボーライン?

唯一の牝馬でマイルから異端ローテのミッキークイーン?

実績は十分のシュヴァルグラン?はないか…

人気急落のミッキーロケット?

逆ショッカー確定?のゴールドアクター?


◎ゴールドアクター
逆ショッカーで馬券を取りたいだけ…ではない

今年3戦目で前2走が人気より走らず人気落としているが元々がローカル2600などで強く王道からはややズレた馬。だからこそのグランプリホースであり、この舞台は向くはず。キタサンブラックをグランプリで破ったのもこの馬です。
道悪もOKでこのジョッキーが普通に乗るとは思えず。逃げて活性化すれば頭まで。

○レインボーライン
ベタに道悪のこの舞台ならステイゴールド産駒に思い印を打たないわけにはいかないかなと。


▲キタサンブラック
ノーコメントで…

単勝◎○
馬連◎○▲BOX





2017年06月18日

函館SS

簡単に…

時計が速い洋芝で摩擦の少ない特殊な馬場。
内外フラット想定で。

◎エイシンブルズアイ
ダート1200でS補完からの高速の芝替わりでタイミング

○シュウジ
▲セイウンコウセイ
△キングハート
×ブランボヌール

馬連◎流し
3連複◎→○▲△→○▲△×印以外にも


楽天市場