Madam.Kの着物 

SD人形用着物製作日記

池袋オレンジギャラリーにて

2年半ほど前より、刺繍の教室に通っています。
そこでは、隔年で作品展を開催しています。
今年は、明日より開催されます。

DLw2xM_VwAEeJ9E[2]

Madam.Kは以下の2作品を展示します。

DSC_0071[1]

DSC_0070[1]

ほとんどの時間、Madam.Kは会場にいると思います。
お時間と関心のある方のご来場をお待ちしています。

(Madam.Kの夫)

Galleryは保存しました

ホームページは閉鎖しました。
いつも変わり映えの中身にもかかわらず、訪れてくださった方々には、厚く御礼申し上げます。
Galleryの写真は、Madam.Kの初期からの作品も含まれていますので、記録として残すべくこちらに保存しています。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-jrw32fu2gmg7kjiqoxht5ltvo4-1001&uniqid=d7a2abaf-ead4-4666-a6cb-c1f424308554

今は、Twitterに時々ですが、投稿しています。

@MadamK13

制作途中の作品も載せていますので、ご覧になってください。

(Madam.Kの夫)

ホームページ閉鎖

2005年5月に開設したホームページですが、今の契約が10月いっぱいで切れることもあり、閉鎖することとしました。
めったに更新しないホームページで、訪れてくださる方には申し訳ない思いでおりました。
Blogはまだ閉じないでおきますが、あまり更新は期待しないでください。

これも、滅多に投稿しないのですが、活動報告はTwitterの方で行っています。

@MadamK13

作品の報告・あるいはShop開設等は、別の形でBlog、Twitterから掲載ページをお知らせします。

今後とも、Madam.Kの作品を、よろしくお願いいたします。

Madam.Kの夫(ムッシュ)

SD271

P1030099

P1030068

Madam.Kの夫が書き込みます。

Madam.Kは、ドルパに向けて制作中です。

作品の発表機会としては、作品展の方がよりよいことは明らかです。
ただ、ドルパも、まだMadam.Kの作品に触れていられない方に知っていただく良い機会でもあります。

ブース. SD271です。
多くの方々との出会いを願っています。

来年の春に

DSC_0246

作品展は終わりました。
十数回目になると思います。
いつも、「やって良かった」の思いが残ります。
Madam.Kも頑張りましたが、年度末・年度初めの忙しいとき、駆けつけてくださった多くの方々に支えられてこそ、と思います。
今回は、ご自分の人形を持参し、一緒に展示したり、並べて写真を撮ってくださる方が多くいらっしゃいました。
これも、とても楽しい時間でした。
SDを、趣味とはしない私ですが、なんとなく、人形を楽しむ気持ちが分かったように思います。
Madam.Kも、作品についてゆっくり語り、評価をいただくことで、とても充実した時間を過ごすことが出来たようです。
おいでいただいた方々に、暑く御礼申し上げます。

「作品展は春に」開催するそうです。
会場はおそらく同じです。
また来年、お会いしましょう。

春うらら

DSC_0231

DSC_0232

写真は昨日のものです。

作品展を開催した初日には、一分咲きとも言えないほどだった桜も、今日は満開に近くまで花開いてきました。
館内では、音楽会が開かれ、多くの人々が鑑賞に訪れていました。
昨日は日曜日とあって、外も内も平和な光景でした。
作品展の会場では、Twitterを見ていただけば推察できると思いますが、楽しく遊んでいる大人たちがいます。
少なくとも、ここは平和です。

作品展も明日を残すのみとなりました。
日常を忘れ、ひとときの平和に浸りにおいでください。

趣味

今日も、アマチュアカメラマンの方がおいでくださり、写真を撮ってくださいました。

P1030042

P1030038

DSC06864

人形着物を撮るのは初めてとのことですが、ごらんの通り素晴らしい出来栄えばかりです。

作品のすべてはこちら

https://photos.google.com/share/AF1QipPuxoIIVsRKfeAU3PUEGqcvXUTG8OqYXHbqPmXjs209qDOMwTRy3-qahLFu26YwqQ?key=VmVfbGFWb05ub2dNbWtMOUJraXdjOWR2Mm91U2Vn

写真を趣味とされる方は多く、SDをお持ちの方にも、素晴らしい写真を撮られる方がたくさんいらっしゃいます。

趣味を極めるには、センスがあることに加え、真摯な努力が必要なことは言うまでもありません。

最近、後輩と話しているとき、「幸せって面倒なことの向こうにあるんだよ」などと偉そうに言っていました。
Madam.Kも、思い切りメンドクサイことに取り組んでいます。
そして、幸せそうです。

町内会の役員会で

遅くなってしまいました。

寒い日でした。
雨も、長い時間降り続いていました。
それでも遠くから、あるいは人形を抱え、訪れてくださった方には感謝感謝です。

8着の作品の中で、人気があったのはこれ
P1030042



Madam.Kは、これも気にいっているそうです。
P1030038

明日は日曜日。
天気も回復するようです。
多くの方々のご来場をお待ちしています。





始まりました

DSC_0190[1]

DSC_0194[1]

DSC_0196[1]

ツイッターを始めてから、こちらのブログはすっかりご無沙汰するようになってしまいました。
訪れていただいた方には、まことに申し訳ない思いです。
「@MadamK13」で検索していただければ、見ることが出来ます。
それほど頻繁にツィートしている訳ではありませんが、ここよりは
ずっと多いことは確かです。

昨年、秋に開催してから約半年、今年の作品展です。
日課として針を持ってはいますが、8着の作品すべて新作。
少しばかり厳しいところもあったようです。

初日の今日は、あいにくの天気でした。
それでもこれまでと同じように、旧知の方、新しく来られた方で
充実した一日を過ごすことが出来たようです。
平日にもかかわらず、多くの方に来ていただきました。

今年は前回の反省をふまえ、土日を日程の中に入れました。
明日も雨と寒さは続くようですが、ご都合のつく方のご来場を
お待ちしています。

(例によって、作品展の期間中はMadam.Kの夫がブログを書きます。)

次は?

P1020436

P1020435

ドルパでは多くの方に来ていただき、とても楽しく一日を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

いつもならここで緊張の糸が切れてボーーーっとするところですが、次の作品展の事を思うとそうもしていられず焦りはじめております。
しなければならない事が山のようにあり過ぎて、とりあえず半襟の刺繍は始めてみたものの布を広げてみたり髪飾り用の花を眺めたり気持ちはあちこちに飛んで散らばってしまいそうです。
作品展まで三ヶ月。頑張れるか・・・・・ちょっと心配!・・・・・・
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
SD人形用着物の製作日記です。
興味のある方のご来訪をお待ちします。
http://members3.jcom.home.ne.jp/8347visc/
Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ