Madam.Kの着物 

SD人形用着物製作日記

2006年03月

でーきたできた

3e9e4a65.gif構想二年、制作二ヶ月?  やっと雪乃丞の袴ができました。 

古い袴をながめまわし、頭の中は??????でいっぱい。さらに実家の屋根裏から、四十年以上前の婦人雑誌の付録、「和服裁縫大全集」なるたいそうな名前の本を持ってきて見ましたよ。「男の礼服紋付袴」

図解して記号番号つけて書いてありましたが、わ・か・り・ま・せ・ん・・・
ァからイにするにはどーしたらそーなるの????
古い袴をほどき、本と見比べながらやーーーっと縫い上げました。

まだ着物と襦袢はこれからなので、とりあえずTシャツの上に。
何とか袴の形にすることが出来ました。

一式出来上がったら、オークションに出してみようかな。

やっと

c1d867ad.JPG我が家のモデル達と今までの主な作品をアップすることができました。
三年間の作品なのに、「えっ! たったこれだけ?」
もう少しあったと思いますが、パソコンの中で行方不明になったようです。

これからの目標! 「出来た作品は 速やかにHPにアップしよう!!」

またまたメイク

2d9e8b17.gif本当にとまらない!! 

一日がかりでエマをメイクし直しました。
雪乃丞のメイクをやっとの思いで終わらせてエマを見たら、つ・い・。
着物の生地はずーっとわきへ寄せられて、何日目???  

出来上がったエマは「う〜ん、ちょっとけばいかな?でもいいかも!。」
まあまあ満足。なので、しばらくメイクは休もう。かな?

きれーなおにいさん

a833b09e.gifちょっと怖くて触らないでいた雪乃丞をすっぴんにして、メイクしました。

おやじさんの無精ひげのようなくちびる下の影と、病み上がりのような目の下のクマを、どうしても消したかったのです。
結果、大?成功。
何となく明るくなったし、さわやか?になったし、きれーなおにいさんになったような・・・。

今、四苦八苦して雪乃丞の着物を作り始めています。一ヶ月かかるか二ヶ月かかるか分かりませんが、早く「できたーっ。」ってHPに載せられるようがんばろう!!・・・と。きれーなお兄さんに似合う着物ができるように!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
SD人形用着物の製作日記です。
興味のある方のご来訪をお待ちします。
http://members3.jcom.home.ne.jp/8347visc/
Recent Comments
  • ライブドアブログ