公休にミケさんが一人で東京まで遊びに来られたので、私もご一緒させて頂く事になりました。
ご一緒というか、半分は案内なんですけどねw

IMGP0260
上野で合流してからミケさん大好き211系で赤羽へ。

IMGP0262
赤羽からは京浜東北線で川口や西川口へ。

この2駅でミケさんと二人で色々と写真撮ってましたw

IMGP0272
185系200番台『草津』

IMGP0275
485系魔改造車

IMGP0269
東武100系JR直通運用

IMGP0279
E233系1000番台車トップナンバー
(さいたま市10周年記念ヘッドマーク装備)

更に御茶ノ水まで引き返して豚野郎へ・・・行こうとしたら定休日でしたorz
あのお店日曜定休なのか・・・

IMGP0283
新宿へ出て湘南新宿ラインで大宮へ。
写真は新宿で撮ったスーパーあずにゃん。

大宮から鉄道博物館へ行ったのですが、行き道はあえて徒歩で。
大宮工場沿いを歩いていると、新幹線の高架下に放置されている旧型車輛たちも含めて貴重なものが色々とあるので、ミケさんにはそれをぜひ見せたくて歩きましたw
大宮駅から鉄道博物館へは1.5km程度なので歩いてもそんなに苦にはなりませんしね。

鉄道博物館で昼飯を食ったり館内を回り、引き揚げました。

IMGP0285
帰りはさすがにニューシャトルでw

大宮から豊春に来てもらい、ミケさんにウチに来てもらいました。
ミケさん、一日お付き合いありがとうございましたw

帰りは豊春駅まで見送って別れました。
いやぁ、ちょっと忙しい公休でしたが楽しかったですw