コルゲートの輝き

当ブログの更新は終了しました

更新終了のおしらせ

こんにちは。約2年ぶりの更新となります。

本日を持ちまして、正式に更新を終了とさせていただきます。
今までの記事等は当時の記録資料として公開を継続いたします。当時の写真などが何らかの形で皆様のお役に立てれば幸いです。

コメント・トラックバック等に関してましては、管理の都合上受付をいたしません。
ブログは半永久的に残していく予定ですが、今後は一切の管理を行う予定はありませんので、何卒ご理解下さい。

管理人

最後の更新かな?

どうも。さてさて、今月いっぱいで当ブログの更新は終了します。
1月からのネタはすべて新ブログに回す形となるので、これが最後の更新になるかもしれません。

なんとなく、年末でまだうpしてなかった写真を載せときます。

DSC00002
なんか撮ったバス。結構古いタイプでしょうか?
バスに関しては東急と横浜市営以外はスッカラカンなのでよくわかりませんが…
まぁ、稲穂氏やTama.metro氏のコメント解説を待ちましょう

DSC00003
なんかブレたw バスを甘く見ちゃいけませんね。

DSC00004
なんか名鉄パノラマカーの逆富士みたいな塗装ですねw

DSC00007
そういえば、9000系2000系につづき、1000系もBトレ発売決定だそうで。
「1000系が出る」とは聞いていましたが、「顔だけ」という訳ではなく、ちゃんと3窓にしてくれるのですから、バンダイさんもなかなかですね。

DSC00009
臨時ダイヤね…  撮ろうとは思わなかった。


そんな感じで、更新を終了したいと思います。
気が向いたら更新するかもしれませんが。


「新ブログを教えて欲しい」という方はコメントに連絡先(メールアドレスや、YAHOO・ライブドアアカウント)を明記していただければ、メール又はYAHOO・ライブドアのメッセージにてお知らせします。
なお、その旨のコメントに関しましては公開しません。

残念ながら、新ブログをこちらでご案内すると、様々な問題が発生する可能性があるというご意見がありましたので、移転を機に新たなブログとするためにも、こちらでご案内することはしないことにしました。

まぁ、そのうちいつかは目に触れると思いますので、その時はよろしくお願いします。

最後もグダグダでしたが、今までご覧いただきありがとうございました。

お詫び

昨年は一部、言葉遣いが不適切な記事がありましたことをお詫び申し上げます。
何度も繰り返しになりますが、今後は十分気を付けてまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

※トラブル防止のため、この記事に関してはコメントを受け付けていません。予めご了承ください。

【緊急企画(?)】ムーンライトながらを応援しよう!

どうも。こんばんは。
今朝のながらは事故に遭ってしまい、先頭車がやられてしまったようです。
Twitterでは「今夜のながらどうなる」「久しぶりに373系で運転?」と話題になりました。

実際はH81編成の先頭車を付け替えて対応したそうです。

東京駅に今夜のムーンライトながらが入線してもなお、Twitterでは「今夜のながらはこれで良くない?」と、様々な車両を提案する面白い出来事がありました。

そんな訳で私の提案。
ながら
↑東急5050系なんていかがでしょうか?w HM付けれるしw


そんな訳でくだらない余談でした。


ひとまず、今夜のながらの無事故安全運転を願う管理人でした。

年賀状作りが忙しく、猫じゃなくて人とプリンターを借りたいw

どうも。年末に学校が大規模な行事を設定してくれたおかげで、年賀状作りが未だに完了していません。
学校も配慮しろよ。しかも色々と年賀状作り関係の機器やデーターが色々と逝っていたということだけあって、更に作業が遅れていきます。

ちょっと息抜きに記事でも書きますか…

DSC00004
そういえば、去年はこんなの買ってたな。…と。
下の2枚は偽入場券というのも面白いですね。

DSC00022
なんか、最近買ってばかりだなと感じます。
高校生になってから、色々と忙しくあちこち回れないため、こっち方面にお金を使ってしまうんですよね。
今年からは少し貯金でもしようかな?

あ、ちなみに6050系の鉄コレはなかなかの出来だと思います。
私が気に入らないのは、『登場時』という部分。
やはり、6050系は2パンタの区間快速が一番だと私は思います。

東急のバスコレのセット。キュービックやサボに魅せられて衝動買い!
…したいところだったのですが、イベントでは買い損ない、再販は用事でどうしても行けないという状況。
仕方なく、友人の某氏に買っておいてもらいました。ありがたや。
一つ気になったのはキュービック。
個人的にはクリーム色の入っていない方が好みですね。
そんなのはどうでも良くて、後部でそのクリーム色が結構はみ出していました。
まぁ、これは仕様なので自分で直しましたが跡が気になる。
期待していただけに残念です。(´・ω・`)

伊豆急ヒストリーカレンダーは素晴らしいですね。
ただ、「なんで100系が復活前?w」と思いました。印刷の時期を考えれば仕方ないかもしれませんが。
ついでに、この前100系DVD注文しちゃいましたw

そんな訳で、次回時間があるときは久しぶりのバスネタで行こうと思います。
サテサテ ネンガジョウツクラナイトナー Ф(。 。)
↓どうぞご利用ください
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おかげさまで40000アクセスを突破しました!
今までご覧いただき、心よりお礼申し上げます。

記事検索
QRコ~ド
QRコード
  • ライブドアブログ