2017年02月19日

沖縄観光 レポート

12













13日の最終日は沖縄観光

地元のカナちゃんに観光案内して頂き

うろうろ

私はカナちゃんにお借りしたT−MAXで移動です。

私も普段使いしてる同じ2型です。


10













国際通り

11













チョット訳あって沖縄県警に立ち寄り

13












沖縄の古民家を移設した公園に

15 (2)













これ昔のトイレで

出した汚物が下に落ち

それが豚のえさに

豚のふんは肥料に

最後に人が豚を食するとゆう

サイクルです。

17












次の場所は沖縄では伝統的な

船を作っている職人さん大城 清さんを紹介し頂きました。

サバニとゆう船の工房でとても気さくな方です。

テレビでも紹介されていました。

最近は職人も減ってきてるので

この伝統を絶やす事のないよう観光のアクティビティーに利用したり

この船でレースを開催して盛上げてます。

次に来た時は乗ってみたいです。

19











レースの時の様子です。

20












で、丁度お昼時

23












近くの道の駅で海鮮です。

22












ぽかぽか陽気のなか

お食事ですで

おなか一杯!

irei







お次はヒロポンのリクエスト


1487207944784






















旧海軍司令壕に

gounai






沖縄決戦の時にこの壕を掘って

戦いに備えた所

しかし負け戦は見え見え

最後は手榴弾で自決・・・

1487207953658













と壮絶な事が起きた場所

16735864_956272311173753_655748236_n[1]













最後は海に

3月には海開の予定との事

今度は温かい時に来たいです。

1487207693178






















空港で搭乗待ちの時

そういえばソバを食べてないわ

で、沖縄そば

16735548_956272301173754_1621390731_o[1]













帰りはピーチで飛びます。

今回、沖縄でレース活動している方々と交流できて

いろいろ学ぶ事もありました。

観光案内してくれてカナちゃんにも感謝です。

では、次の機会に

今度はレースにも参加したいです。
































mc_again at 13:35│ お出かけ