2025年02月14日
淡路島より車検からのフルO/Hです

エンジン分解開始です。

バルブスプリングが3ヶ所ほど逆さまでした。

エンジンは398ですが408ピストンが組み込まれてます。
これでは圧縮が低くパワーがでません。

アッパーケースの色が剥がれだしてます。
これはウエットブラストで仕上げます。

ポジティブストッパーも折れてますね。

これは

こんな感じに修正しました

腰下は分解した形跡はあるのですが
そのまま組んだ感じですね。

アッパーの色をリムーバーで剥がし

ウエットで仕上げました。

ピストンは良品の398STDを用意しました。
EX表示があるのが398です。

ヘットは面研磨仕上げしてオイル漏れ対策です。

腰上

組上げて行きます。

カムも乗せて

マフラー取付

キャブもO/Hされているようですが
フロートを開けて調整、清掃致します。

無事にエンジン始動

点火系も不安ですので

ウオタニ

装着です。

試乗開始いたします。
mc_again at 11:24│
│エンジンO/H