2009年09月
2009年09月30日
カムチェーン調整
最近よくカムチェーン調整の方法の問い合わせが多いので画像をUPしました。
映像は解りやすいようにフロントエンジンハンガーを外して作業しています。
手順
パーツリスト13ページの12番のオイルチェックボルトを外し18番のナットを緩めてから13番のテンショナーロックボルトを緩めます。エンジンを始動してオイルチェックボルトの穴から細いドライバーで10番のプッシュバーを押します。この時ドライバーが突き上げる感じがあればテンショナーは正常です。
調整は上から押した状態でセッティングボルトをロックします。この時締めすぎに注意してください、締めすぎると折れます。
後は13番のロックボルトを締めてチェックボルトを取り付ければ完成です。
http://www.youtube.com/watch?v=hS-gnvnJDy4
2009年09月06日
ツーリング&慣らし運転
以前に仕上げたZ2RSの試乗がてら明石までのショートツーリングに参加してきました。目的は明石焼だったのですがお店の前は行列が・・・・
しかたなく明石フェリー(たこフェリー)のりばのレストランでの昼食になりました。
たこ料理ずくしでした!
食後、時間が余ったのでフェリーに乗って淡路行こうと意見が一致
初めてバイクでフェリーに乗りました。
20分ほどの船旅でした。
淡路島側の乗り場です。
淡路に目的無しに渡ったので行き先を野島断層(神戸の大地震がおきた時に出来た断層)を見に行くことに決定!
西側のとても綺麗な海岸線を走り無事に到着
写真を撮っていなかったのパンフだけです。
断層は地表が1m以上ずれて50cmほど持ち上がりそれが館内だけで100m以上、実際これが数キロ以上あったとすると・・・・すごすぎます。
その後は淡路をぶらりと走り、たこフェリーに乗り帰路え、無事に帰宅しました。
ちなみに、たこフェリーはバイクと人で片道1000円です。
高速の料金値下げ等げもあり経営難になっているらしいので皆さんも利用して下さいね。
しかたなく明石フェリー(たこフェリー)のりばのレストランでの昼食になりました。



20分ほどの船旅でした。

淡路に目的無しに渡ったので行き先を野島断層(神戸の大地震がおきた時に出来た断層)を見に行くことに決定!
西側のとても綺麗な海岸線を走り無事に到着
断層は地表が1m以上ずれて50cmほど持ち上がりそれが館内だけで100m以上、実際これが数キロ以上あったとすると・・・・すごすぎます。
その後は淡路をぶらりと走り、たこフェリーに乗り帰路え、無事に帰宅しました。
ちなみに、たこフェリーはバイクと人で片道1000円です。
高速の料金値下げ等げもあり経営難になっているらしいので皆さんも利用して下さいね。