2010年05月
2010年05月30日
モトレボ第二戦 参戦

ただ今から予選スタートです。
朝一ですのであまり無理せず行きます。

予選が終了して帰ってきました。
結果は51秒台に入りポールです。
気持ち的には50秒を切りたかったのですが・・・
http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/2_23_129_1275211463prel.pdf

dayさんもMC500でポールです。
一体どこまで進化するのか?恐るべき40代です。

とは言っても私も40代ですが・・・
光栄にもCBオーナーズクラブの会長がスタンドをかけてくれます。

ぶっちぎりでゴールイン!
dayさんもクラス優勝です

http://www.okayama-international-circuit.jp/miru/result/pdf/2_23_129_1275211463final.pdf

CB750&Z1を押しのけてCB400Fで優勝です。
昨日の練習走行で1名お亡くなりになられた方がいます。
ご冥福を祈ります。
数少ない2輪レース人口が又もや減ってしましました。

岡山サーキット様へ、危険な高速Sの改修をお願いします。
dayさんのオンボード映像です。
サイティングラップ
http://www.youtube.com/watch?v=UCivmnvryNs
決勝1
http://www.youtube.com/watch?v=UCivmnvryNs
決勝2
http://www.youtube.com/watch?v=I3wtoqhvtWY
2010年05月20日
スポークリムでチューブレス
今回の依頼はスポークリムでチューブレスタイヤの装着です。
何度かやった事のある作業でしたので順調にいきました。
まずはニップルにテープを貼り付けて
エアー漏れを止めるシールを貼ります。
先に張ったシールのお蔭でタイヤ装着後もニップル調整が出来ます。
この後はタイヤを装着してエアーをパンパンに張り出来上がりです。
最近はチューブタイヤの修理をしてくれる所が少なくなってきてます。
せめてリヤだけでもこの加工をする頃をお勧めします。
(異物を踏むパンクは、ほとんどリヤタイヤですので・・・)
この施工をするための条件は
新品のリム&スポークの組付けが必要になります。
中古で行うとエアー漏れの原因になります。
皆様もご検討あれ!
2010年05月16日
ツクバ TOT 参戦
朝一番からの予選です。
ウォーマーでタイヤをしっかり暖めてからコースイン!
ギヤとライン取りを考えながら周回を重ねます。
15分のタイムアタックが終了
総合7位、クラス2位でした。
http://www.jasc.or.jp/result/2010/2/100516_q.html
クラストップのRD350は軽快なコーナーワークでした。
いよいよ決勝スタートです。
作戦はRDとタイムが近いので先行逃切りで行こうとスタートは猛ダッシュ
しかし7週目にRDに先行を許してしまいます。
9周目の一コーナーでインを刺し主意に立ちます。
コーナーリングは地元のRDが早いのが明らかでしたので何処で
刺しに来るかと冷や冷やの走行でしたがRDのライダーさんがミスして
転倒してしまったようでそのままゴール出来ました。
今回は棚ボタ優勝でしたが、次回はもう少しセッティングを煮つめて
行きたいと思います。
ライクアウインドのテレビの取材を受けました。
遠い所ご苦労様です。
関西と違いブースも沢山出展でにぎわっています。

でバリバリです。
