2010年09月

2010年09月30日

スタンド修理

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只今フレームペイントでお預かりしている車両ですが
サイドスタンドの根元にクラックが・・・
これを逃して塗装してしまうと後で大変な事になります。
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まだちぎれる所までひどくなかったので溶接のみで
対応しました。
ひどい場合は一度切りはなして補強をしてから再びステーを溶接します。
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ちなみに398の後期モデルは補強が初めから入っています。
398でも初期モデルは408と一緒で補強が付いていません。
408のアメリカモデル77年式はこれと同じ補強が入っています。



mc_again at 18:13|Permalink 作業 

2010年09月26日

USJ

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久しぶりにUSJに行ってきました。
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お目当てはこれ!
待ち時間は20分ほでしたので早々に乗れました。
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T2も直ぐに入場OK!
これも初めて見ましたが、なかなか良かったです。
今回の一押し!
その後、どのアトラクションも5分から10分待ちで乗れて
5時からの入場でこれだけ乗れるとは思っていませんでした。
やはり不況の波はUSJまで来ているのか?
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今回お世話になったUSJの達人!NR社長です。
月に1回ペースで来ているらしく案内は完璧で
自分の庭のようでした。


mc_again at 23:00|Permalink お出かけ 

2010年09月24日

HID装着

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先日のツーリングでライトの暗さを痛感したので
在庫であったHIDを装着!
以前ノーマル車両に付けた事があるのですが
直ぐにバッテリーが上がってしまって使い物になりませんでした。
テスト中のマグネットローターの発電量が十分あるので作動しました。
電圧が足らないと切れかけの蛍光灯のような点き方しかしません。
これでナイトランも安心です。



mc_again at 19:00|Permalink 作業 

2010年09月23日

修理車 入庫

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本日、兵庫県の相生市まで引取りに行ってきました。
修理内容はオイル漏れですが、他にも色々と・・・
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定番ですがテンショナーボルト折れ込みしています。
しかも奥で折れているのでエンジンを下ろすか
全バラしないと修復不能です。
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シフトシャフトからオイルがしたたり落ちてます。
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バッテリー液のホースが途中で終わってます。
このホースからは希硫酸が出てきますので
メッキはダメになるし塗料も剥がれます。
必ず下まで伸ばしましょう!
ブレーキロッドの付け根のアームの角度も少しおかしい
ですので直しておきます。
見ていくとまだまだ出てきそうです。


mc_again at 17:37|Permalink 作業 

2010年09月20日

メンテナンス

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ツーリングも無事に終わり本日は愛車のチェックです
1000kmオーバーの走行でしたが、新作のクラッチカバーは
トラブルなしです。
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休憩の度にオイル量のチェックをしていましたが
今回はそんなに減ってませんね
高速走行1000kmして0.5L位の消費です。
オイル量&汚れが直ぐに解るのもこのカバーの良さです。
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こちらのマグネットローターもトラブルナシで良好です。
昨日の帰りは自分のライトの暗さに痛感してしまいました。
次回までにHIDを装着します。
以前HIDを装着したユーザーさんからはバッテリー上がりの症状の
お話をきいたのですが、このマグネットローターで
解消出来ると思います。




mc_again at 20:15|Permalink 作業