2010年10月

2010年10月31日

キャブレーターO/H

PA312914












エンジンフルO/Hでお預かりしたT様の車両です。
キャブレターは掃除のみでそのまま装着したのですが
少し調子悪いです
お客様と相談した結果O/Hする事に!
PA312915












今回は完全フルO/Hではなく主要パーツの交換と
清掃といったメニューです。
フロートとトップキャップを開けて中身を取り出します。
MJ、SJ、フロートバルブ、エアースクリュを交換します。
PA312916












ニードルとニードルホルダーも交換します。
このパーツが原因の場合が多いです。
症状としては発進時や4〜5000回転あたりのパーシャル付近で
ボコツキます。
この車両の物もホルダーの穴は大きくなっていてニードルは
細くなっていました。
以前調整した人でしょうね、少し薄くしようとクリップを1段上げて
セットしていたようです。
PA312917












キャブレーターのリンクの左右をつないでいるプレートが
グニャグニャですね
PA312918












ステンレスのプレートをレーザーカットして作ったリプレイス品に
交換!これで同調の調整がやりやすくなります。
4a5159f7_6710[1]












ついでにマジックスプリングを装着、リンク周りもグリスUP
スロットルは驚くほど軽くなりました。
PA312919












同調を調整して完成です。
本日はですので明日、試乗してみます。
空ぶかしでは良好です。



mc_again at 18:25|Permalink 作業 

2010年10月27日

カムチェーン調整ボルト

PA252905












最近入庫した車両のエンジンですが、定番の所が(TДT)
加工された上に(8mm)ボルトが折れ込んでます。
エンジン全バラ決定です。
みなさんもカムチェーンを調整する際は閉めすぎに注意して下さい。
もし折れてしまった場合はむやみにさわらずご相談ください。


mc_again at 09:16|Permalink 作業 

2010年10月24日

ブレンボ装着!

PA242906












最近ブレーキの効きに不安があったので仕様変更してみました。
PA242907












こんな感じに仕上がりましたが・・・
PA242904












実はカバーです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
PA242905












キャリパーにネジを切って取付ました。
気分はフルブレーキOKです。



mc_again at 12:30|Permalink 作業 

2010年10月22日

ティーカップ アート

P1012882












ミルクでカップの中に絵を書くのをテレビではよく見るのですが
初めて生でみました。
まさに職人技です。
場所は泉北のクロスモール内のユメキッチンさんです。


mc_again at 09:36|Permalink 飲食 

2010年10月21日

ハコスカ

PA102862












友人の車検入庫の際にお迎えに来てくれた車両です。
本物のGTRです。
シブイ!
この車のオーナー様のバイクはもちろん旧車!
CB400F&Z1を所有しています。

mc_again at 09:27|Permalink 来店