2013年09月

2013年09月30日

岩手県よりエンジンO/H依頼 その3

P9249257













ミッション&クランクをセットしてアッパーとロアーを合体

そのままテストベンチに載せて

他のパーツも組付けしていきます

P9309287













ピストンは再利用です。

P9309286













ヘットはスチールパッキンでベースは

アルミパッキンです。

これを使用する事により

初期のパッキン沈みを防止できます。

最近のノーマルパッキンですと

必ずヘットナットが緩みます。

P9309288













後、もうすこし

P9309291













タペット調整して

P1019307













エンジン始動!

ベンチ上で3時間ほど運転します。


mc_again at 09:59|Permalink 作業 

2013年09月29日

乾式 Z1 納車です

P9299284












いい感じに仕上がりました。

クラッチはカラカラ言ってます。

ブレーキはロッキード2Pでダブル!

カラーリングはYカラーです。

Y様 安全運転でお願いします。



mc_again at 10:13|Permalink 納車 

2013年09月27日

試乗中

P9289280













試乗、順調です。

BlogPaint













宮城県のN様

近々、運送屋さんに入庫予定です。

自社便も考えたのですがやはり距離が・・・

すいません

mc_again at 10:34|Permalink 納車整備 

2013年09月25日

スリッパークラッチ 完成間近

P9269267













ノーマルクラッチカバー用

スリッパーのテストが最終段階に

そもそもスリッパーとは?


☆急激なシフトダウンをし過大なエンジンブレーキが

発生した時にクラッチを滑らせて、リヤタイヤの

ロックに因るホッピングを緩和する為の物です。

その他、シフトダウンのオーバーレブも防止できます☆



滑りをコントロールするスプリングを

交換する事により好みの滑りに合わせれます。

乾式用も同時進行中です。

販売まで今しばしお待ち下さい。











mc_again at 09:14|Permalink

2013年09月23日

福島県よりZEP400エンジンO/H その1

P9239252













竹中が作業開始!

シリンダーとヘット面からのオイル漏れの為

腰上のオーバーホールです。

P9239253













順調?

P9249254












現行車のイメージのゼファー

もう旧車の仲間入なんですね

P9249255













シリンダーの摩耗を測定中

このまま使えそうです。







mc_again at 09:53|Permalink 作業