2015年02月

2015年02月27日

CB1100F エンジンオーバーホール

P1252363












1100Fの入庫です。

P1272375












早々にエンジンを降ろして

P1012390












ヘットカバーを開けて中をチェック

テンショナーは健全な状態です。


P1012393












ヘットをめくります。

Fはここからが大変

外に出ているスタットボルトに砂が噛んでなかなか抜けません

無理するとスタッドが折れるのでここは慎重に油を流し込み

時間をかけます。

P1012394













シリンダーが抜けると後の作業は早いです。

P1012396













クランクの振れもなく問題なしです。

エンジン表面はブラスト&ガンコートで

仕上げる予定です。



mc_again at 09:38|Permalink 作業 

2015年02月22日

Z1000MK2シェイクダウン

1424564673642













本日はスズカ東でMK2シェイクダウンです。

1本目は各部の様子をみながら数回ピットインを

繰り返して終了

P2222432












2本目からは少し本気モードで走行

するとダイナモカバーが擦りだしてあわや転倒寸前に

車両の対策をして3本目の走行に

何とかベストタイムは更新したのですが(58.4秒)

足回りのセットとファイナルが決まりきりませんでした。

P2222430












P2222431













合計90分の走行でタイヤはダメッぽいです。



mc_again at 21:00|Permalink レース 

2015年02月14日

本日の納車

P2142427













フルカスタムの車両の納車です。

A様無理な走りはせず

安全運転でヨロシク!



mc_again at 14:00|Permalink 納車 

2015年02月12日

バルブを作ってみました

P2132417













一からの製作なので2か所ほど

トライしてみました。

ポートに飛び出ている部分を細くして

ポート面積を稼ぐウエスト加工!

ノーマルは燃焼室側が凹んでいるのですが

フラットに仕上げてみました。

P2132419













直径で0.5mm細くしてみました。

バルブ重量は+−ゼロって感じに仕上がりました。


P2132420













さて、これを実験台のレーサーに組込み

テストする事に!

SBSH0038













赤が前回のTOTの前に測ってもので

青がバルブ交換したカーブです。

下はさほど変らないのですが

高回転域が劇的に変化!

オーバーランも効き1500回転ほど

上積されてます。

思った以上に効果が出てビックリです。

次の走行が楽しみです。

それとさらなるパワーを求めて

ただ今57mmピストンを計画しています。

ご期待下さい!



mc_again at 15:00|Permalink 作業 

2015年02月05日

滋賀県より作業のご依頼 完成!

P1012400













今回の作業は各ボルト、シャフト類を

ステンレスパーツに変更しました。

P1012399













追加作業で

アルミでトルクロットを製作

明日に自社便にて納車いたします。




mc_again at 16:30|Permalink 作業