2017年11月

2017年11月30日

CB900F リヤディスク&キャリパー変更

P1017350













なかなか綺麗なCB900F

今回は持込みのブレーキローターと

キャリパーの変更です。

P1017352












ブレーキローターはスペーサーを製作して

P1017353












ローター変更


P1017370













スイングアームを外して

トルクロッドのステーを溶接


P1017354













このローターに合わせてサポートを製作

キャリパーはブレンボのカニです。

P1017372













はい完成!

元はニーマルローターですてので

重々しく見えましたが

これでスッキリ!

P1017371













Fはやはりスペンサーカラーがカッコイイ!





mc_again at 10:23|Permalink 作業 

2017年11月22日

インジゲーターBOX 入荷

492e7869_349e[1]













長期欠品中でしたインジゲーターBOX

皆様お待たせしました。

やっとの思いで再販にこぎ着けました。

価格も従来のまま4500円です。

ご注文お待ちしております。




mc_again at 09:45|Permalink 新製品 

2017年11月20日

日帰り車検

P1017334













徳島市内より

日帰り車検にお越し頂きましたT様

2年前にフルレストア車両を購入頂き

今回初めての車検です。

P1017333












4000kmほどしか乗っていないので基本的な

メンテでOKそうです。

AGAIN総がかりで仕上げてます。

早急に仕上げて帰らないと寒くなりそうですし

P1017335













行きも帰りも和歌山〜徳島間のフェリーを利用

私はまだ乗った事がないので

今度徳島行く時に乗ってみよっと!

P1017336













帰りもお気をつけて!

ありがとうございました。




mc_again at 14:20|Permalink 作業 

2017年11月19日

緊急出動

23754808_1343790569084039_7484771980720586722_n













A様のゼファー1100

三重県あたりアクセルが戻らなくなり

走行不能に

直ぐに現場に直行!

大事に至らず良かったです。

23621493_1343790579084038_5359798389515506799_n













バイクを降ろし直ぐに作業開始

23621509_1948881238699367_2279160866619895286_n






















原因発見

スロットルバルブの破損です。

破片はエンジンの中に!

エンジンをチェックしてみます。






mc_again at 09:13|Permalink 作業 

2017年11月18日

スペシャルキャブのお話

bb4640f8












現在スペシャルキャブとしては

定番のケイヒンFCR

セッティングは比較的簡単に出来ます。

当社でも一番データーのあるキャブレーターです。

2000rpmで回転が引っかかり

回転が落ちにくいクセがあります。

ワイヤーは右サイド引きです。


IMG_3384












当時からのベストセラーとして

ケイヒンCR

このキャブには当時から結構悩まされました。

ボアUP車両には合うのですが

ノーマル排気量ですと低速域のセットが難しいです。

我慢すれば乗れる範囲ですが・・・

ワイヤーはセンター引きです。

それと燃費が悪いですね 

IMG_3138













最近発売されているTMR

他の車種を付ける為

ヘットとマニの間にピッチ変更をするアダプター

プレートを入れて装着しています。

ビジュアル的には

プレートがもう少し薄ければと思います。

ワイヤーはセンター引きです。

ポン付けで結構いけるとの事です。

当社では、まだ装着してません。 


1510630656827












筑波TOTでお披露目された

ヨシムラTMR

ノーマルクリーナー仕様もあり

とても作り込まれてますね

ワイヤーは右サイド引きです。

maxresdefault









10年ほど前にオーダー製作された

ヨシムラTMR

この頃は専用のニードル(MJN)が無く

セッティングが苦労した記憶が・・・

detail03_b











ノーマルキャブファンネル仕様

ピークパワーを求めなければ

これもアリかな

ジェット一つ替えるのも手間で

調整も面倒な点がありますが

そこが味と思える人ひは良いかと




さて、あなたは

ケイヒン?

ミクニ?

ノーマル?










mc_again at 12:51|Permalink