2019年07月

2019年07月31日

本日の納車

2019.7 西村様 2












住吉区のN様

本日納車となりました。

ありがとうございました。




mc_again at 20:28|Permalink

2019年07月29日

門真より腰上O/H その2

DSCN1876












マフラーからの煙の原因は

ガイドのサイドからのオイル滲みと解り

ガイドを新品にしました。


DSCN1877












ポートはピークパワー狙いの

拡大ポートです。

DSCN1878












ピストンのカーボンも除去して

ヨシムラの新品リングを装着


DSCN1879












組立開始します。




mc_again at 17:00|Permalink 作業 

ビートホイル修理

http://blog.livedoor.jp/mc_again/archives/2019-07-11.html

この記事の続きです。

DSCN1881













鉄のカラーを制作して

少し外形の小さいベアリングを入れます。

どちらも圧入で入れています。

これでベアリングがポロリもないでしょう

DSCN1883






















ブラストで塗装を剥がして

リムをバフ加工

DSCN1884












FRホイルをしましたが、正直大変な作業です。

で、これから塗装に出します。

塗装は何時もお世話になってます、バギーさんです。


mc_again at 11:03|Permalink

ノーマルマフラーのお話

BlogPaint












前にもカットした事があるのですが

今度はどこまで二本パイプになってるかを検証

DSCN1857












出てすぐの所

DSCN1859












1アール目

DSCN1860












2アール目から

3アールに入る手前まで二本パイプです

一枚目の写真の赤のラインまででした。

DSCN1864












外のパイプは標準的な約32mmですね

DSCN1866












内径は25.5mm

ストレートマフラーの外径は35mmで内径は32.6mm

この差で低速がもりもり出るのと

厚みがあり間に隙間がる事で パイプが焼けにくい

構造です。

今でゆうコニカルエキパイみたいな物を

外形変えずにしてる感じですね。

作るのは相当な手間だと思います。









mc_again at 10:00|Permalink お知らせ 

2019年07月28日

本日の納車

IMG_5655













藤井寺のY様

本日納車となりました。

DSCN1875












差し入れまで頂き

ありがとうございます。

安全運転でお願いします。




mc_again at 18:55|Permalink 納車