monsoon cafe

April 23, 2018

タイ旅行記(5)〜メークロン市場へプチトリップ後編

メークロン市場編、後半戦いきまーす。  続きを読む
Posted by mc_diary at 03:12Comments(0)海外旅行記

タイ旅行記(4)〜メークロン市場へプチトリップ前編

えーしばらく体調を崩しておりまして、更新滞っておりました。。。
タイ旅行記の再開です。

3日目は、私の熱い要望によりメークロン市場へプチトリップ♪
バンコクから70kmほど離れたところにあるこの市場。
線路沿いに開かれている市場で、電車が通るたびにテントを畳み、通り過ぎるとまた元通りという、ユニークな市場です。

実はバンコク在住の友人も初めて行くというので、日本にいるときから綿密に作戦会議練って行きました。
ガイドブック「aruco」最新版に比較的詳しく行き方が載っていたので、私はそちらを参考に。
バンコク在住の友人も、現地の知り合いで最近行った人に聞き取り調査してくれていました。
Posted by mc_diary at 02:02Comments(0)海外旅行記

April 09, 2018

タイ旅行記(3)〜ルーフトップバーでラグジュアリーな夜

夕方、アユタヤからバンコクに戻ってきましたー。
夕飯までのすきま時間でお土産を調達します!
(これが終わらないと気持ちが落ち着かないw)  続きを読む
Posted by mc_diary at 16:13Comments(0)海外旅行記

April 08, 2018

4/3 野球の季節がやってきた♪

20180403神宮

ようやく待ちに待った野球の季節がやってきました♪
V3目指して今年も応援頑張るぞー\(^O^)/  続きを読む
Posted by mc_diary at 03:29Comments(0)野球

April 02, 2018

タイ旅行記(2)〜アユタヤ半日ツアー

まだ屋台街をぷらぷらしたい気分でしたが、急いでホテルに戻り、
友人が事前に予約しておいてくれたチャーター車でアユタヤツアーに出発です!
バンコクの友人とは、ここで合流♪念願叶ってバンコクで会えて嬉しい♪
Posted by mc_diary at 02:48Comments(0)海外旅行記

April 01, 2018

タイ旅行記(1)〜バンコク在住の友人を訪ねて

バンコク在住の高校時代の同級生に会いに行くという目標が、ようやく実現となりましたー♪
13年ぶり4回目の訪泰です!  続きを読む
Posted by mc_diary at 21:52Comments(0)海外旅行記

March 27, 2018

2/25 GO!DO!LIVE2018 @BLUE NOTE TOKYO

Go!Do!LIVE2018

相変わらず大幅遅延のブログです。

もう1ヶ月前の話になっちゃいましたが、、、
音楽教室の発表会で、2年ぶり4回目のBLUE NOTE TOKYOのステージに立ってきましたー。  続きを読む
Posted by mc_diary at 02:16Comments(0)レッスン

January 10, 2018

浅草寺へ初詣

先日の連休中に、これまた恒例になっている浅草寺への初詣へ行ってきました!  続きを読む
Posted by mc_diary at 02:17Comments(0)雑記

2018お正月と今年の抱負

2018年のお正月。
今年も大晦日から実家に戻って、妹ファミリーとどんちゃん騒ぎでした!
Posted by mc_diary at 01:40Comments(0)雑記

January 09, 2018

忘年会新年会備忘録

ただの飲み歩き日記ですが、備忘録として。。。  続きを読む
Posted by mc_diary at 02:51Comments(0)食べ物・酒

January 01, 2018

Happy New Year 2018!

newyear2018

Wishing you all a happy new year 2018!

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もよろしくお願いいたします。
Posted by mc_diary at 00:00Comments(0)ごあいさつ

December 31, 2017

12/17 クリスマスコンサート

2017-12-17-13-24-06

毎年招待いただいている某ピアノクラスの発表会に、今年も招待していただきました!
Posted by mc_diary at 19:11Comments(0)レッスン

12/12 INCOGNITO @BLUE NOTE TOKYO

超久しぶりのブルーノート♪
INCOGNITOのライブに行くのも約2年ぶり!  続きを読む
Posted by mc_diary at 19:00Comments(0)音楽・LIVE