2012年01月07日

御無沙汰しておりまっす!!!



皆さん、おまんたせしました


わてがかなりブログをサボってた、TAKA SHIGERUでございます



さてさて、まずご挨拶に

新年明けまして、、、おめでとうございます




勝手に子育て日記にしてますが(笑)

おかげさまでこんな感じに成長しましたので



久しぶりな子供達の映像を、、、、


まずは、キセイ君
DSC_0028



続きまして
レイリちゃんDSC_0018



そして最後に、、、ムアちゃんです
DSC_0021



子供達は日々と共に成長しておりまして、可愛いもんですね


また、子育て日記を記載しますんで、皆さん付き合って下さいね
(子育てしてるのは、ほとんど嫁さんなんですが(笑))

TAKABLOG健在でいかせて頂きますんで、たまには覗いてよ〜ん

今年もどうぞ宜しくお願いします


ではでは   ごきげんよう
  

Posted by mc_taka at 23:01Comments(0)

2011年03月12日

気持ちが落ち着かない※

ef7975f8.jpg




タイトル通り、気持ちが落ち着かない※


みなさんご存知の通り、関東東北でえらい事が起こってる↓↓↓


阪神大震災の時に近いこの気持ち↓↓↓


いても立ってもいられん気持ち↓↓↓


何かできひんかと思いつつ、自分の非力さ↓↓↓


うまいこと言えんけど、何や気持ちが落ち着かない↓↓↓


俺は別にええ奴でもないし、ええ奴ぶるんもすかんな※


けど、このblogに辿り着く事があれば、ピロリン、Totoo、みっこ、Blala社長の山ちゃん、まゆみさん、安否だけでも連絡下さい(:_;)


俺だけでも、まだまだ被災者がおるのに、みなさんもたくさん気にかける人がいるんやろなぁー



頑張れって言葉は、俺はかけれない


かけれるとしたならば、上を向いて、上を向いて、空を見て下さいとしか、、、



映像を見て頂いて、被災者達に届くなら、少しの笑みでもと思います


空を見て下さい
  

Posted by mc_taka at 14:23Comments(1)

2011年02月05日

おぃおぃo(^-^)o

3cff82e3.jpg

TAKA家で唯一風邪を引いてなかった俺


ヤバイヤバイ、咳がとまらんぞ(-.-;)


インフルかそれともただの風邪か?


まっ、大丈夫かも知れん(笑)


なぜかと言うと高いユンケル飲んだったからなo(^-^)


さぁーこのポッカポカ週末は、トーイング頑張りまっせぇー


ボソボソって、俺ぇーツイッターみたいな事してるな(^_-)-☆


さぁーEnjoyウェイクだ( ^^)Y☆Y(^^ )ぜ


ではでは
  

Posted by mc_taka at 10:10Comments(0)

2011年02月03日

(^o^)/ハーイ

22fd40cb.jpg
b9a1a09d.jpg
083746bf.jpg



子育て記録の時間が来ましたよん!!!(笑)


って言っても、報告みたいなもんかな?


長女のうらんちゃんの映像がない?
一回でかめへんから、写メさせてくれ〜みたいな??(゜Q。)??
年頃な女の子なもんで、、、
そのうらんちゃんは、もうじき11歳になります(^O^)/
俺以外で、TAKAファミリーで風邪を引いてなかったのですが、ついにダウンみたいな(;_;)
普通の風邪かインフルかの返事待ち↓↓↓


そして、二女のむあちゃん、かなりのやんちゃになり、2月5日で2歳9ヶ月になります!!
時は過ぎるのは早いもんですネ!
そんなむあちゃんも、嫁さんの風邪が移り、一週間ほど保育園を休み、やっと治りかけ状態(-.-;)
かなりお姉ちゃんになりましたが、特に弟を泣かしてばっりな感じ↓↓↓
今1番甘えたい盛りなのに、少し気の毒に思えるむあでした



そしてそして、1歳2ヶ月の双子のお姉ちゃん、三女のれいりちゃん、この子はほとんど泣かず、穏便な性格なのですが、ゴネたら1番、たちが悪く、どないしょうもない感じで、ある意味1番根性があって、きもが座ってる、れいりです




出ましたTAKA家、唯一の男、双子末っ子長男きせい君、こいつもれいりと双子なので、当たり前な1歳2ヶ月、、、
4姉弟の中では、断トツのアカンたれの泣き虫でどうしょうもない感じ(>_<)
嫁から離れようとせず、昔一斉風靡した抱っこちゃん人形!甘えたちゃん↓↓↓


けど、人には取り柄があって、かなりすばしっこく、運動神経が良さそう!!!まだわかりませんがネ(笑)
最近はむあちゃんと本気にやり合いをする位になり、一時期はやられっぱなしでしたが※※※


こいつは男なので、やっぱビシビシいきたいと思ってまして、その度に嫁とももめるかもですが、、、(笑)



なんせ、今TAKA家の中は危険がいっぱいで、俺もですが、嫁さんがフラフラ状態になっております(^O^)/



こんな状態ですが、俺達の2世ですから、育てるしかないp(^^)q


思ったより、こんだけチビが片寄ると大変ですが、楽しく過ごそうとしてる俺達


まぁー正直、1番大変なのは、長女うらんちゃんかもですが、、、


良く、下3人をみてくれてて、我が子を言うのはなんですが、素晴らしいスーパー小学生とでも言いましょうか、半面小学生らしく、自由の時間がないための可愛そうさもありますが、、、m(__)m



何が言いたいかわからんくなってきましたが、家族は多い方が絶対楽しいって事かなo(^-^o)(o^-^)o


今、チビらも歩き出しやんちゃ時なので、このブログみた方々は、いつでも手伝いに来て下さい(笑)もちろんボランティアですよ(笑)(笑)


今から受付ておりまーす( ^^)Y☆Y(^^ )



さぁーTAKA家、唯一風邪を引いてないTAKAはそろそろ、風邪がやってくるかもな


けど、俺は大丈夫や


なんせ、こんな子沢山の電信柱やさかいにな(∪o∪)。。。



こんな駄洒落のおっさんは、娘や息子の成長を見守りつつありながら、このブログに少しでも記録が残せればと思う


決して甘えさすのではなく、過保護でもなくネ


こうやって記載してるって、大分親バカ入ってますが、、、



またまたこんなTAKAとこのブログで、ガキ記録を覗きに来て下さいなo(^-^o)(o^-^)o



ではでは 親バカオヤジでした(^_-)-☆
  

Posted by mc_taka at 16:38Comments(2)

2010年10月22日

育児休暇o(^-^)o

f48509b0.jpg
99fe1cf6.jpg
2b9d4fcd.jpg
俺の娘達の成長をつづりたいなぁーと思ってo(^-^)o


映像は、一番上の娘のうらんちゃんは無いですが、ちびっこ3人衆です(^_-)-☆


本間に日が立つのが早いもんで、真ん中の娘の夢歩ちゃんが、もうすぐ2歳6ヶ月で、双子の一番下の娘、鈴哩ちゃんと末っ子の息子の貴晟君が、何ともうすぐ11ヶ月になりましたp(^^)q


blogするかと思われるやろうけど、このちびっ子3人衆に毎日ドタバタで、大変過ぎます(´〜`;)

今、少し仕事が落ち着いたので、俺は出来るだけ嫁さんの手伝いをしてるつもりなのですが、、、(役に立ってるかわかりませんが、、、(笑))


想像を絶する位大変ですし、上の娘のうらんちゃんと何より嫁さんには、頭が上がらん位、全力で育児してくれてますo(^-^)o


仕事ほったらかしてとはいきませんが、俺はその育児を仕事忙しいからと逃げたくない\^o^/


それは、言い訳になるやろうし、現に俺ん家の子供達なのだから、どうしようもないし、やっていくしかないのだから、まして逃げるなんてと思ってますo(^-^)o


今日もNewsニュースみたら、父親が育児休暇って議題が朝も夕方も議論しあってる!!!


これは、俺みたいに詰めて授かった小さい3つの命を現実に見て、初めて議論しあって、父親の育児はどうかな?って人にはわかると思う( ̄▽ ̄;)


今この状況におかれてなく、一人や二人で歳が少し離れてば、俺も父親の育児休暇なんか?って思ってたかも?


その点、タレントのつるのさんは、俺の気持ちは伝わるんやろなって思ったし、案の定テレビで父親の育児休暇賛成やったネ(^O^)/


って言う事で、俺も父親の育児休暇は賛成やね(^^)\(゜゜)


俺には理由がある


それは、もし俺が体が動かん様になったりとか、もし俺が他界したりとか考えた時に、自分の子供達を一生懸命産んでくれた嫁さんも含め、あん時こうしとけば良かったとかならない様に、少しでも子供達や嫁さんと時間を作ってたいなって思う今日この頃p(^^)q


本間に子育て(育児)って大変やけど、「子は宝」ですよo(^-^)


独身の時には想像もつかなかったが、今現実に俺の考えはこの通りだ( ^^)Y☆Y(^^ )


人は変われるのか、そん時そん時の現状で、変わっていかなきゃならないんだなぁーと、俺は思う



これから迷惑かけすぎない程度に、仕事をバリバリして、家族を守り続け、子供達4人の成長を見守り続けていきたいと思ってる次第でござるわo(^-^)o


明日も明後日も仕事、バチコーンっていきまっせ


今日は、テーマ育児休暇って事やけど、これからも子供達の成長をつづっていきまっせo(^-^o)(o^-^)o


ではでは
  

Posted by mc_taka at 23:01Comments(1)

2010年04月30日

生命の誕生o(^-^)o

b3f03621.jpg
db756cb0.jpg
528d130e.jpg
久しぶりっすm(__)m


タイトル通り、生命誕生がありました(^_-)-☆


4月26日(月)早朝に、俺の妹の二人おるうちの下の妹が、三人目男の子、長男(命名、文太)を、無事に出産しました(^O^)/


子は宝と言いますが、何より嬉しい事なので、ブロらせてもらいましたp(^^)q


妹自信も待望の男の子(嬉)


これで俺のオヤジ、おふくろは、TAKA家4人、妹上の方3人、妹下の方3人と、計10人の孫を持つ事になりました!!!


この少子化の日本で、そっちの面では貢献出来たかも(笑)


後、映像は出産間もない文太君と、五ヶ月になってでかくなった、鈴哩ちゃん、貴晟君、そしてちょいワルガキTシャツの、本間に悪ガキのもうすぐ二歳になる、我等が夢歩ちゃんでっす( ^^)Y☆Y(^^ )



これから、それぞれの成長を楽しみにしながら、見守っていきたいと思いますo(^-^)o



さぁーみんなぁーゴールデンウイークが始まったし、バチコーンEnjoyしたって下さいなo(^-^o)(o^-^)o


ではでは
  

Posted by mc_taka at 21:51Comments(0)

2009年12月07日

またまたまたまたですが・・・何かp(^^)q

1d46933b.jpg
4cb14af4.jpg
40f1753f.jpg
貴晟の映像が、出てしまったみたいなので、鈴哩ちゃんと、少しお姉ちゃんになった夢歩ちゃんを載せちゃうよん(^_-)-☆



いゃーしかしながら、ウサギ10周年イベント&忘年会、約200人と言う人達が賑わってくれましたp(^^)q

嬉しいし、本間ありがたいと言う一言に限りますm(__)m

残りわずかな今年と、新たな平成22年も、こんなウサギとTAKAを、よろしゅうお願い申しあげますm(__)m( ^^)Y☆Y(^^ )


ではでは 明日もバチコーンいきまっせぃ(^_-)-☆
  

Posted by mc_taka at 21:29Comments(0)

2009年12月06日

毎度ですぅーp(^^)q

788aa368.jpg
5de3997e.jpg
どうもですぅーo(^-^)o


最近寝不足気味な俺やけど、なぜかしら喜びを噛み締めてる感じがする(^_-)-☆


新生児は、色々邪魔くさい事だらけですが、なんせ寝不足やけど、幸せを感じてる俺がいるなぁーp(^^)q


浸ってばっかりでなんやから、本題に入らせてもらおっかな(^O^)/


決めちゃいましたよ!!

名前を・・・俺、区役所行ってきたよん(^O^)


ハィ、引っ張るんはこれくらいにしてっと(笑)


男の子の方は、俺の貴(TAKA)をとって、字画も少し気にして、



命名・・・貴晟(キセイ)と名付けました( ^^)Y☆Y(^^ )
夢歩ちゃんが男の子やったらと、前々から決めてた名前だったので、こう名付けましたとさ(ルンルン)



女の子は、嫁さんがエアーレイリーと言う、ウェイクtrickが好きで、俺自身も好きなtrickと言う事で、



命名・・・鈴哩(レイリ)と名付けましたo(^-^o)(o^-^)o



パパからの、貴晟と鈴哩へのお願いは、健康に育ってくれる事(^^)\(゜゜)

それに限るわ!!!


と言う事で、まだまだ繁殖しますんで、イャイャ(´〜`;)もう打ち止めやけど、俺も褌締め直してやるっきゃなくなったとさ(笑)(笑)笑われへん(泣)


後この場を借りて、沢山の人達から、祝電や祝いをして頂き、本当に幸せを感じてますm(__)m


またみなさんにお見せしたいと思いますんで、バチコーンって抱っこしてあげてねん!(^^)!


ではでは よろしゅうですm(__)m
  

Posted by mc_taka at 17:42Comments(3)

毎度ですぅーp(^^)q

5e10ebe3.jpg
  

Posted by mc_taka at 17:02Comments(0)

2009年11月26日

お久しでっすp(^^)q

7d9e1701.jpg
1ba2a35e.jpg
今更・鷹blogかとは思ったけど、やはりこれだけとはと思い、ブロらしてもらおっと( ^^)Y☆Y(^^ )




またまた鷹(TAKA)家に、新しい家族が二人も増えましたo(^-^o)(o^-^)o


上の映像が女の子で下の映像が男の子(^^)\(゜゜)
二人とも二重瞼全開でキャワイイo(^-^o)(o^-^)o
抱きつぶしてしまいそうな位な現状のTAKAでございまするぅー(∪o∪)。。。(すでに親バカ全開か(笑))



おかげさまで、母子共に健全で、それが何よりでして、ただ感無量な俺(笑)
改めてやけど、生命の誕生って、本間な本間に素晴らしい事ですネ!!!



女の人は凄い、本間に凄い(@_@)
野郎な俺は何しとるんやろうってな感じで、ただ嫁に脱帽な俺(笑)
そして、嫁さんありがとうm(__)mよう、がんばったネ!!m(__)m!!


女の子は11月24日火曜日・15時1分生まれ ・2272


男の子は11月24日火曜日・15時7分生まれ・2636


ってな感じかな(^O)=3


名前はまた気が向いたら、鷹blogしちゃおうってな所でっす(^O^)


ウサブロで先に言っちゃうかもですが・・・


そんな事で、またTAKAファミリーに遭遇した方々には、お気軽に声をかけてくれれば、ありがたいし、何ら迷惑かかるやろうけど、この先よろしゅう頼んまよぅー(^_-)-☆(笑)



俺も空回りせん程度に、バチコーンいかんと、生活できまへんので!(^^)!



ではでは この辺で(☆_☆)VERY HAPPY なTAKAでちたん( ^^)Y☆Y(^^ )
  

Posted by mc_taka at 11:32Comments(4)