yo-suke〜i.coach.sol世界進出への道〜

水泳(コーチング)を中心に書きますが基本は自由!!水泳最高!!

2012年01月

0(ゼロ)から

おはようございます!!
ブログの更新が遅くなりました。
私のチームでいろいろありこの1週間は本当に考えさせられました。
しかし、この経験を私にとってもチームにとっても前向きにとらえていこうと思います!!
生徒達も何回もミーティングを重ねいろいろ考えたみたいです。
今日から0(ゼロ)からのスタート!!本当に新たな気持ちでチーム作りをしていきたいと思います!!
さー今から朝練( -д-)ノ
朝からDiveしっかりいくぞーーーー

今日は

部活動としての水泳のあり方について話をしました。
学校は教育現場である。その学校でする(部活動)には生活面をしっかりしてもらわないと私は水泳をさせない。
挨拶、礼儀、言葉使い、最低このくらいは当たり前にして習慣化できるようにする。
あとは、人の気持ちをスッキリさせ、自分にとってプラスになる事を考えて行動にしていくよう指導をしています。
そうする事で応援される人間になり、自分自身が成長していくと考えています。
応援さえるような人間、応援されるようなチームがあってこそ水泳出来るという事を今日話ししました。
このような事ができるチームにいると生徒にとっても私にとってもプラスになるのですから。
 

繋がり

この仕事をしててつくづく思います!!

人との繋がりってすごく大事😜

今日はそのお陰で合同練習ができました👍

かなりお互い刺激し合い、指導者同士も同じ色の部分もありながら、違う部分も多いのでホントにいい感じです😜

人との繋がり大事😁👍

初ブログ

こんばんわ👍
初ブログです!!
初めてなので何を書けばいえのかわかりませんが、今後どんな事を書いていくのかを書いていきます😊
仕事の事を中心に日々の出来事をブログに書いていこうと思っています!なので、これからよろしくお願いします!!
プロフィール

ヨースケ(yo-suke)

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ